• ベストアンサー

Spinnerについて

Spinnerというネットラジオのソフトをダウンロードし、PCの電源を入れると Spinnerが立ちあがるようにしていたのですが、このソフトを削除した後も 電源を入れると、このSinnerの画面が出てきます。これを消すにはどうしたら よいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_ken
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

そのソフトを使ったことが無いので詳しくはわかりませんが… アプリケーションは削除のしかたが問題です。 レジストリに影響しないソフトならばフォルダの削除だけでかまいませんが、インストールの際にレジストリをいじるタイプのソフトである場合、フォルダを削除するだけでは意味がありません。コンパネから「アプリの追加と削除」から選んで消す必要があります。そこに表示されないソフトの場合、専用のアンインストーラを使います。それも無い場合はもとの状態に戻すのは非常に厄介です。というか詳しくないヒト意外は無理です。 唯一簡単な方法はDOSコマンド上でscanreg /resoteコマンドを使ってレジストリごとインストール前の元の状態にパソコンを戻すことですね。このためには、PCを起動する際、電源ボタンを押した直後からF8ボタンを連打していると、microsoftスタートアップメニューが出ますので、そこで「command prompt ony」がありますのでそれを選んでください。するとプロンプトにはいれますので、cドライブに移動し、先ほどのコマンド(scanreg /resote)を実行してください。あとは元に戻す日付を指定するだけです。 参考になりましたでしょうか?一応お試しになる場合は自己責任ということでお願いします。

ymkymd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。「アプリの追加と削除」からの削除で 解決できました。助かりました!

関連するQ&A

  • ダウンロードしたプログラムの完全削除

    ダウンロードしたプログラムの完全削除  「レジストリのクリーンアップとデフラグでPCを高速化」という文句にひかれて、「Registry Booster 2010」というソフトの無料お試し版をダウンロードしました。 その後、ネットでこのようなソフトの効果を皆様に尋ねたところ、あまり期待しないほうがよいと いうことが分かったので、ダウンロードしたものが自動的に入るフォルダからそのソフトを削除 しました。ところが削除したのにPCを起動するたびにそのソフトのメイン画面が現れるのです。 プログラム本体は削除されているのだと思いますがPCを起動するたびに現れる画面を削除するには どうしたらよいのでしょうか。 詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。  

  • 画面がスモークを貼ったように黒くなってます。

    1時間ほど席を離したすきに、PCの画面が真っ暗ではなく、スモークを貼ったように画面はよく見たら見えるのですが、画面全体が黒くなってます。 ネットラジオを聴いていたのですが、ネットラジオ事態の音など通常の動作はできるようです。 これは例のワームの仕業なのですか? ちなみに ●windows xp ●ADSLで常備つなぎっぱなし。 ●OCNから送られてきたウイルス対策のHP(マイクロソフト)のページからウイルス対策として載っていたものをダウンロードしてます。たぶん、絵に載っている通りにしたのでちゃんとダウンロードそしてインストールしていると思います。よく分からなかったので必要最低限度の対策のみです。 ●[msblast.exp]ですか?そのあれもなかったです。(すいません、よくわかってません) このような事態は初めてで動揺してます。 なんでこんなことになってるのですか? あまりPC関係には詳しくないので簡単でいいので教えて下さい。 ちなみにPCの電源を一度全部切ってまた立ち上げたら治りました。ホントにこれでいいのですか???

  • 悪意のあるソフトウェアの削除ツール のダウンロードができない

    マイクロソフトの「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をダウンロードしようとして、マイクロソフトの画面上でリンクをクリックするとネット画面が自動に消えて接続できません。 最近、海外の音楽ラジオ系のサイトに繋げて以来この症状です。ウイルスソフトでは感染がでませんが、何か異常になっているのでしょうか? 対策は?

  • WINAMPについて・・・初心者です。

    初心者で変な質問になるかと思うのですがアドバイスお願いします。 今までRadio@NetScapeという無料のインターネットラジオを聞いてたのですが、チャンネル数が減ってしまい流行の洋楽がきけなくなったので、WINAMP5.03という無料のソフトをインストールすると又色々ネットラジオで洋楽が聞けると思いしたのですが・・・ 色々なジャンルのラジオがこのソフトで聞けるみたいなのですが、すべてクリックして聞ける所は無料できけるのでしょうか?少し聞いてみようと思いラジオ局を選んでクリックすると、ファイルをダウンロードしてるみたいな画面がぱっと出てラジオは聞けるのですが・・・これは何なのでしょうか? Radio@Netscapeではこんな画面は出なかったので・・・ 後なにか、このソフトで設定しなくてはいけない事はないでしょうか?ラジオを聞くぐらいであればそのままでいいのでしょうか? 解りにくい質問ですがお願いします。

  • ラジオ録音ソフトRadikaがうまく作動しない件

    ラジオ録音ソフトRadikaをダウンロードし、設定後、何度か使い始めると、当初は問題無かったにもかかわらず、きまってソフトが立ち上がらなくなってしまいます。実行ファイルをクリックしてもソフトは立ち上がらず、諦めていったん削除しようとすると、「ファイルが開いています。ファイルを閉じてから削除を実行してください。」というような内容のエラーメッセージが出ます。(むろん画面上で立ち上がったソフトを確認することはできません。)やむなく再起動後、改めてファイルを削除し、再インストールするということを今まで5~6回繰り返しています。ラジオ録音のフリーソフトではRadikaが一番質が高いようなのでできれば使用したいのですが、何が原因か分かりません。よろしくお願いいたします。 また、他に良いソフトがありましたら教えてください。 PC:NEC-LL'750HS6W

  • ダウンロードがうまくいきません。

    Vectorでフリーソフトをダウンソードしようとすると、ソフトによっては、ダウンロード完了時に、ネットミーティングの画面が表示され、「通話無し」と表示されてしまいます。こうなってしまうと、その後どうすれば良いのか分からず、結局そのソフトはいつも使えません。こうなってしまった場合、その後はどうすれば良いのでしょうか?どうせならネットミーティングを削除しても良いのですが、削除方法も分かりません・・・(汗)よろしくお願いします。

  • ソフトのアンインストールで問題が・・・

    あるフリーソフトをダウンロードしましたが、使えないので、コントロールパネル→プログラムのアンインストールにてそのソフトを削除しました。 しかし、コンピューター→プログラムファイルの中を見るとまだそのソフトがあり状態です。 再度、コントロールパネル → プログラムのアンインストールを見ると、もうそのソフトの名前はリストにありません。 この場合、コンピューター → プログラムファイルの中から、そのソフトを削除しても大丈夫でしょうか? また、何故こういうことが起こるのでしょうか? 使ってるPCのOSはウインドウズ7で、ダウンロードしたソフトは、ネットラジオの録音ソフトです。 よろしくお願い致します。

  • error 表示を削除する方法

    大変にお世話になります。 先日、日経PC21の中でのフリーソフトをダウンロードして 勉強をしようと作業をしており、結果的にはダウンロードが 出来ず(原因は操作間違いかも知れず)、その後、添付の 資料のようなエラー表示がPCの電源を入れて立ち上げる たびに表示されます。 ここで質問ですが、このエラー画面を削除する方法をご存知の 方、教えていただけないでしょうか。 また、この表示が何が原因(英語が判らないので)で表示された のかも判れば教えて下さい。

  • ウイルスソフトが削除できない

     ウイルスソフトのバージョンアップをするためネットからソフトをダウンロードしました。  その後のインストール段階で現在入っている前のバージョンのソフトを削除するのですが、そのための情報収集画面から次にいきません。  結果としてニューバージョンはインストールできません。  コントロールパネルから削除しようとしても同じ画面から動きません。  このような場合どうしたらよいのでしょうか。 とても困っています。どなたか教えてくださらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • システム警告

    W7仕様です。最近、ネットにつなげると、マイクロソフト名で、W7のセキュリティが破損されています。下記にしたがって更新してダウンロードをしてくださいとのメッセージが出て困っています。これが出るとOKをクリックしてダウンロードをクリックしないと、この画面を削除できません。仕方なく、スタートから電源を切ります。連絡先は034540****となっていて、調べると、詐欺の会社らしいです。しかし、このメッセージを削除する方法がわかりません。