• ベストアンサー

胃の調子が漠然と悪い

あまり食欲がわかなかったり、すこし痛みがあったりします。 病院にいったのですが、原因不明です。 どのような原因がかんがえられますか。 対応策はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.5

精神的なものや、自律神経の乱れなどが出やすいところですので、可能性は高いと思います。 ストレスを感じることが多かったり、仕事をがんばりすぎたりしてませんか? 長期間続くようでしたら、質のいい心療内科を受診するなどしたほうがいいです。 もしくは、ほかの内科でしょうか。 とりあえず、ストレスによる胃炎に、という謳い文句の胃薬を飲んでみては?

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.4

恋煩い、ストレス、季節の変わり目に注意しましょう。 早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず日々を過ごしましょう。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• silverakun
回答No.3

ここでその様な質問をすると言う事は、多分神経質でストレスからくるのだと思います。 長い人生、その様なことも時にはあり、そのうちに治るわ・・・ と言う気持ちで居ればいいと思います。 その様に自分で意識調整ができなければ、No.1の方が言われるように、心療内科に掛かるしかないでしょう。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#207780
noname#207780
回答No.2

こんにちは。 内視鏡検査はされましたか?

komorebi02
質問者

お礼

まだです 検討しますね

• lunatism
回答No.1

心療内科の受診をお勧めします。 お大事に。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます