• 締切済み

USBネットワーク機器を2回目以降認識しない

archlinuxをノートPCで使っています。 ネットワーク接続のためにLTE対応のタブレットを接続しまして初回はうまくつながりました。 その後、USBデバッグをONにした後にブラウジングしようとしたところ、 繋がらなくなりまして、その設定をOFFに戻して以降も繋がらなくなりました。 抜き差しと再起動を行ったのですが、そもそもlsusbの結果が 接続時と未接続の時とで全く変化がありません。 USB機器として認識されていないようです。充電はされているようです。 何か原因を調べるためのヒントをいただけないでしょうか。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.1

他のUSB機器はどうでしょうか。他の機械でも出る場合は、マシンまたはOSのせいだと思います。ところが、他のUSB機器は認識するのに、スマホだけ、となるとスマホ本体か、接続ソフトが原因だと思います。 差し支えなかったら、スマホの機種名を分かるようにすると、同じユーザーから返事があるかもしれません。

k_kota
質問者

お礼

回答ありがとうございました