旦那さんに会わないでほしいと彼から言われる理由と男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の彼氏が元の旦那に会いたくない理由とは?男性の心理に迫る
  • 旦那に会うことで嫉妬する彼氏の心理とは?既婚者の立場の不倫の複雑さ
  • 彼氏が嫉妬する理由とは?不倫関係の男性心理に迫る
回答を見る
  • ベストアンサー

元の旦那さんに会わないでほしいと彼から言われます。

お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 趣味を通じて知り合い今お付き合いをして8か月ぐらいになります。 私は大学生の息子<関東在中>が一人おります。 元の主人は再婚をされて新しい家族と共に幸せに暮らしていらっしゃいます。 元の主人には本当によくしてもらっています。 息子が帰省したときにたまに一緒に食事をしましょう。と私も含め誘っていただきます。 先日もそのようなことがございました。 彼に「今日は息子と元の主人と一緒に食事をお誘い受けたので出かけます まあ私オマケですが」と伝えましたら、その時は「いってらっしゃい、しっかりご馳走になって 笑」というような返事がきていましたが、食事が終わって帰りましたメールを送りましたら「今日すこし嫉妬した」という返事がありました。 それから出会った時に何度も「すごく嫉妬したんだ、これからこういう機会があったら行ってほしくない」と言われました。 彼は既婚者の立場でありこちらは何度も嫉妬する場面があるけれど、そこはどうなの? という気持ちになりました。 男性の心理とはどんなものなのでしょうか? これが不倫というものだというコメントだと思いますが、ご意見いただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • fukema
  • お礼率88% (1836/2075)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.11

男性心理よりも「彼心理」だよね? 彼は、 嫉妬「する」世界には敏感だけれど。 嫉妬「させる」世界には鈍感なんだよ。 その発言は、 貴方が彼に対して「力」を持ち始めた事。 それを彼が肌で感じ始めているから。 力とは、 彼に何でも迎合しない(時には合わせない、選ばない) そんな踏ん張りを行使する力。 それって彼にはプチ危機感なんだよ。 何の危機か?と言えば、 都合良く貴方が心の「傘下」に入ってくれない事への。 彼から見て、 貴方は心の傘下に置き「やすい」タイプ。 貴方は思いを「重い」にするタイプ。 その分、 彼からの思われにも敏感なら、 敏感故に先に察して自分を滅したり、下がったり。 実は「重い」系である分、 日々彼から(見えない)影響を受けて付き合っている。 それを彼は分かっている。 分かっている彼は、 貴方への態度に結構ラフさもあるんだよ。 貴方の重さ(真面目さ)は、 それ故に悩んだり、バタバタする事はあっても・・・ それ位好き(のめり込んでいる)事には変わらない。 そんな貴方は、 彼にとっては影響力をスムーズに行使出来る交際相手。 ちょっと名前を言い間違いして放ってみるだけで・・・ 貴方の心は千路に乱れてしまう。 乱れた貴方を、 子供っぽくいじり返したかと思えば。 別の形で満たしてあげたり、 今度はややオーバーな位貴方を認めたり、褒めたり。 貴方の心には日々上下動が生まれる。 そして、 貴方の心の起伏が激しいものになればなるほど、 貴方は彼から心的に離れられなくなる(と彼は考えている) 何だかんだ言って、 彼「中心」に世界を捉えようとしたくなるから。 そんな彼にとって、 貴方の悩みからの成長は想定外(予想外) まさか貴方が、 彼に対して踏んばる力を行使してくるとは・・・ いつもの交流スタイルを拒んだりする、 そんな力が既に貴方には生まれている。 それもあって、 旦那さん云々という発言が出てきた。 貴方の心をこっち側に取り戻したくて。 貴方も貴方で、 彼の見えない場所で沢山沢山悩んできたんだよ。 悩んだ末に導いた結論は、 私はもっと物事の良い面を中心に見ていかなくちゃ、と。 東京の趣味の世界も。彼との関係も。 そう考える貴方は、 彼に対する心的な囚わに対して、 以前よりは随分解かれつつある。 解かれているから、 彼の嫉妬発言云々が「違和感」なんだよ。 自分は相手に不安定な態度を平気でする。 でも、 自分がされた時はとても弱い、脆い彼 しかも、 貴方の心が、 彼から巣立とうとしている危機感、 それをクンクン嗅ぎ取って嫉妬発言に絡めてきた。 彼は、 嫉妬という言葉を貴方に伝える事で、 貴方に以前のような「内向き彼女」になって貰おうとした。 嫉妬する位、 私の事が好きなのね?特別なのね?嬉しいわ! 貴方がその角度で彼の言葉を受け止めてくれたら・・・ 貴方は今後、 彼に嫉妬「させない」様に振る舞おうとするでしょ? 彼好みの自分になろうとするでしょ? そして、 そういう発言をしてくる彼を、 また心のど真ん中に置いてしまう。 置く事で、 色々な意味で彼に揺さぶられやすい状態が生まれる。 その状態は、 彼にとって一番「付き合いやすい」状態だ、という事。 貴方はどう思う? 貴方は今、 彼との交際を通じて、 そこから先の「自分の世界」を大切にしよう。 その気持ちの方が強くなっている。 その強さは、 対彼への強さにも繋がっている。 以前の貴方なら、 彼の事を考えるだけで眠れない日々を過ごしていた筈。 今は違う。 彼の良い部分は良い部分で目減りはしていない。 それでも・・・ 付き合えばやっぱり色々な面も見えてくる。 正直あれ?と思う部分や残念な部分も。 嫉妬云々はどちらかと言えばマイナスの部分。 貴方は、 そんな彼を「全部」好きでは無いんだよ。 好きだと思える、 良いなと思える部分は確実にある。 その実感は他の誰よりもあったのかもしれない。 それでも、 全体としてのバランスは決して良くは無い。 私は、 彼の全体を引き受けて付き合っているのか? そうじゃない。 それこそ、 良い意味で足元が非公式(不倫)だからこそ、 私も良い部分を中心に彼を見ていきたい。 決して悩む為の交際にはしたくない。 貴方は今まで、 悩む事も交際にしてきた人なんだよ。 それはそれで醍醐味の一端でもある。 でもこれからは、 自分自身に無理をせずに、 私は私、私はこう思う、私はこうしたい。 時には彼とは違う自分も大切にしていきたい。 ぶつかる事を怖れずに、 私という聖域もしっかり守りながら。 優しい気持ちで彼にも、 彼が与えてくれた世界に向き合いたい。 貴方は既にそこまでの整理がある人。 だからこそ、 彼の嫉妬発言は何だかチグハグで、小さく見えた(感じた)だけ。 今の貴方のその感覚こそ大事。 貴方は彼の「モノ」や「都合」では無い訳だから。 改めて深呼吸を。 今の貴方で全然構わない。 これからの貴方自身を大切に。 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切に。 優しい気持ちで4月を迎えていけるようにね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもご意見本当にありがとうございます。 このたびいつももう一人の女性と彼と三人で行動する交流スタイルを断った話。※ここにはスポーツクラブの他の会員さんのことなども含む諸々な話があります。 そして、4月末にジム関係のレッスンを彼や上記の女の子も含め一緒に受けるようになっていたのですがこれも「いろんな噂話があったり、お人の顔色をうかがいながらレッスンを受けることができないから私は参加しません」とお断りしました。 すると彼から話されましたのは「実は自分もジムの雰囲気がいつもと違う感じを日曜に感じていたんだ。以前に会員さんから招待されていた呑み会に自分は呼ばれていないことを知ったんだよね、なんかいろいろあるんだろうね、・・・」彼はこういうことに一番落ち込みやすいタイプです。 昨夜もLINEをしていてもLINEを突然に〆る感じだったのですぐに彼の落ち込み加減も分かりました。こうなると私に対しての心遣いなどどっかにいき自分のことで一杯一杯になる方。 そして、今朝のLINEもなんか元気がない感じというのがすぐにわかります。 わたしが彼の喜びそうな内容でLINEを送りますと「元気がでた」というぐらいです。 以前にもこういうことがありました。女性並みにこういうことを気にされる方です。 blazin様が以前から書いてくださるようにまずは一年をめどに・・そんな感じですこし俯瞰して見れるぐらいになろうと思えるようにはなってきました。 といいますのも、趣味の世界の私にとっての「ご縁」がある方が確立されつつあるからだと思います。今まではだれとも仲良くしなければならないと思っいました。無理をしてでも。 でも、彼に係るいろんな方と付き合ってきますとだんだんとその方たちが見えてまいります。 そして、今私のなかでご縁のある方はいい形でいてくださり、私も丁寧にそのご縁が切れないように大切にもしています。このように確固たるものができあがってまいりますと半年前の自分とは大きく違ってきており、彼とも少しずつ違うところでの趣味の教室にも参加する予定も作ったりしています。 blazin様のクダリで「今の貴方の感覚こそ大事」「今の貴方で構わない」を目にしました時にこれで良かったんだと強くこころに思えました。 私を良く見てくださって、長い間の私の心の変化やいつもの癖を見てくださって、blazin様のお言葉が私の励みでございます。 blazin様、本日これでベストアンサーにて〆させていただきますからただ読んで頂けばよろし良いのですが、書いてくださるように私たちは非公式「不倫」です。 ここについてこんなお付き合いすぐにやめなければならないということをおっしゃらないのはどうしてなのかと思いまして。 いつも貴重なとても大切なお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (15)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.16

不倫していてなおかつあなたのことを 自分の所有物と考えてるんでしょうね。 そういう男と付き合っているということです。

fukema
質問者

お礼

仰る通りでございます。 ご意見ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.15

こういう関係だし、そのようなことを言われる筋合いはないと言ってやりましょう

fukema
質問者

お礼

本当に仰る通りだと思っています。 これが言えないのも私の弱いところなんだと思います。 少しずつ彼のいろんな弱い面や彼自身の余裕がないときには私を突き放す感じが見えてきています。 答えが出てくるのかと思っております。 的確なご意見ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.14

あなたも嫌なら、相手にも「家族と会わないでほしい」と言えばいいと思います。 自分のことはさておき、その男性はよく言えますよね。 そういう自分勝手な人なんだと思います。

fukema
質問者

お礼

自分勝手な都合の良いときはすごくいいけれど、ちょっと何かあると余裕がない感じがします。 出会ったことからするといろんなことが見えてまいります。 頂きましたご意見を心して今後早くに答えを出していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.13

小さいオッサンですね。「嫉妬ということを言うなら、あなたも奥さんと別れてくれますか」と言ってやりましょう

fukema
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 自分勝手な方だと。 こういう面がだんだんと見えてきますと私の心も変化していく感じでございます。 的確なご意見ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.12

こんにちは。 こちらの人生に責任を持つつもりもない赤の他人が、体を支配できたからって出過ぎた事を言いなさんなって思いますねぇ。 まあ男性の甘えはキツいですよ。許す女はバカを見る。

fukema
質問者

お礼

仰る通りだと思います。 ・・・ ・・・ 貴重なご意見でございます。心します。ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

好きな女性が別の男性のところに行くのが嫌なのでしょう。 独占欲だと思います。

fukema
質問者

お礼

自分勝手な人だということですね。 こういう面を見てきてだんだんと心も変化していくような気がしています。 的確なご意見ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.9

貴女のことを本気で好きなんでしょうね。不倫というのは、遊びだという人がいますが それは大きな間違いです。ただ単純なセフレだけなら遊びですが、いろんな所に一緒に 行ったり、お互いの大切な時間を共有して少しでも長い時間一緒に居たいと努力する 人は本気で不倫している人です。もちろん貴女方にも体の関係はあるでしょうが それだけの繋がりではないと思うのです。だから口先では楽しんでおいでと言いますが 本気だからこそ嫉妬したくなるのでしょうね。遊びの人なら嫉妬なんてしませんからね。 彼が今、貴女の心の支えであるなら大切にしてあげてください

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 お付き合いをする中でいろんなことが見えてきております。 答えが出てくるのかと思っております。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

●男性の心理とはどんなものなのでしょうか?  ↑あなたがお付き合いされている男性(彼)の行為は、男性に共通するものではありません。したがいましえ、男性の心理なるものとしてのアドバイスを求めるのは間違いです。あなたの彼の「ものの考え方」という個別の問題です。  彼は、相手の立場を理解し、分かって行くという気持ちが薄い人のように思います。相手の気持ちを察して手を差し延べるタイプではなく、まず自分に余裕が場合に、自分の感情に反しない程度なら相手を受け入れてもいい。と、いう自己中心のものの考え方をする男性です。自分が満足しないのに相手だけ満足するようなことは許せない。と、考えるのでしょうね。 このような男性は、不倫を働く資格に欠ける男性です。不倫の関係を継続させようと思えば大変な理解力、包容力、そしてもの事の実情の判断力が必要になります。お書きになっているあなたの元ご主人と子どもさんとの会食はとても良いことのように思います。それを嫉妬するような彼とのお付き合いは窮屈な関係の中でのお付き合いになりますので如何なる状況になっても後悔しか残りません。

fukema
質問者

お礼

お書きくださった彼のタイプ、まさしくのような気がいたしました。 彼に係るちょっとした出来事があるとすぐに落ち込まれそんなときは私を放り投げる感覚を感じます。自己中なかた。 誰しも良い状態の時はイイに決まっていますが、なにかあるとたちまちにその感じがなくなります。 こうして書いてくださって本当にそうだと思いました。 大変貴重なご意見感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

回答No.7

余計なお世話ですね。 あなたも口出ししてもいいんじゃないですか? 厚かましいのもほどほどなら言いですが 所詮、不倫というお遊びの範疇ですから、 あなたに反論されたら言い返すことは出来ませんよ。 ってか不倫は辞めなさい。

fukema
質問者

お礼

最後のお言葉がまさしくでございます。 コメントありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

自己中で嫉妬深い人ですね。自分は妻帯者であることは棚に上げてですか。 「私は子供の父親に会っているだけ。あなたは妻の元にいつも戻るじゃない。自分はよくて私は駄目の意味が分かりません」とでも伝えてみてはいかがでしょう。 嫉妬できる立場でも嫉妬する必要がある状況でもないことがわかっていないのでしょうね。 余計なひと言ですが、大学生の息子さん、お母様が不倫をされていることを知ったらつらい思いをするのではないでしょうか。子供に恥ずかしくない生き方をされることをお勧めします。 ※いかなる理由であれ離婚していないかぎりは正当化できませんので。

fukema
質問者

お礼

最後に書いてくださった母親として恥ずかくない生き方。 心が痛みます。 人として道を外れたこのような生き方をしていますこと。 言葉になりません。 大変貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元旦那に子供を会わせるべきか

    バツイチ子持ちです。 8年前に離婚し、7年お付き合いした彼ともうすぐ籍を入れる予定です。 元旦那とは、離婚時いろいろあり、養育費も何ももらっていません。 離婚してから1年半後、偶然再会し、お互いの近況報告をしたり、恋愛の愚痴を言い合える仲になりました。 もう何も恋愛感情などはなく、ただたまにご飯をご馳走してくれるし、何も気を使わずにいられる相手でもあるので、何も考えず気軽に子供と一緒に会っていました。 しかし、ある時彼から「養育費ももらってないんだから、もう前の旦那に会わないで欲しい。」と言われました。 私としては、もう何の感情もないし、養育費はもらってないのだから、イベント事のプレゼントぐらいは貰いたい気持ちもあります。 高価な「Wii u」や「3DS」は、全部前の旦那のプレゼントです。 ソフトも何本か買ってもらっています。 息子も、欲しい物を買ってくれるし、優しい父親には会いたいと思います。 先日、彼と籍を入れる話しになりました。 いろいろ事情があり、入籍は年明けにする予定です。 そして今日、子供の誕生日です。 前から新しい自転車が欲しいと言っていたので、元旦那が一緒に買いに行きたいと言ってきました。 私も今日はどうしても外せない仕事があり、帰宅が8時過ぎになってしまいます。彼も仕事が終わるのは8時~9時ぐらいです。 その間に、元旦那に子供と一緒に自転車を買いに行ってもらう事になりました。 それを彼に伝えると「これから結婚してからもずっとなの?」と。 嫌がる気持ちは分かります。 息子は小学5年生です。 彼とも小さい頃から一緒にいるので、とても懐いてます。 元旦那にも、同じように懐いています。 彼と入籍をしたら、元旦那には会わせない方がいいのでしょうか。 もう小学5年生ですから、本人の意思で決めさせたいと私は思っています。 ですが、連絡手段は私であり、彼に伝えるのも私。 彼の不機嫌な態度に、その都度申し訳ない気持ちや少し腹立たしい気持ちになると思うと憂鬱です。 彼も母子家庭で、複雑な環境で育っています。 彼なりの考え方で息子を思い、厳しく、時には優しくしてくれています。 彼にはもちろん感謝していますし、息子もそれを分かっていると思います。 ですが、元旦那との交流を一切やめさせる事はしたくないです。 どう言えば、彼に理解してもらえるのでしょうか。 私は間違っているのでしょうか? 私が今までなぁなぁできたのもダメだったと重々承知しております。 正解はないと思いますが、いろんな意見を聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※ 会う頻度は、2~3ヶ月に1回ぐらいです。不定期です。

  • 彼女と元旦那さんの関係

    私はバツイチ、子供3人は元妻の所にいます。 付き合って半年の彼女が現在おり、仲は良好です。彼女もバツイチ、1人の息子さんと暮らしています。 彼女と彼女の子供と元旦那さんが一緒に会ったりする事には全く抵抗ないのですが、2人は同業の自営業(介護、介助)をされており、仕事として彼女が住んでいる家(賃貸、養育費の一環として元旦那さんが支払っている)に子供がいない時も行き来、2人の時間があったり、元旦那さんが仕事とはいえ彼女の実家に行ってご両親の介助をしていたりと、私にとってはサプライズな事だらけで… また1人息子を元旦那さんのご両親にも会わせるため、彼女が実家に連れて行き、法事等も一緒に参加したりと私には理解出来ない事が多くてストレスとなっています。 この事で彼女と話し合いをしたのですが、「私にとっては普通の事、親の介助を頼んでいるのも身近で頼みやすいから。家に元旦那が来る事も仕事と割り切っているので」 の一点張り。双方の実家に離婚後も出入りしたり、子供との輪があるのに何故離婚したのか、無論、夫婦様々な理由があるのも分かってはいます。 私も意思表示はするのですが、なかなか折り合わず悲しいの一言を伝えられるだけで… 私の事を大事にしてくれる発言や息子さんとも会い食事したりはしているのですが、すっきりしなくなってきています。 どの様に折り合いをつければ良いのか苦慮しており、ご意見、アドバイスが欲しく思っています。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。

    旦那の元嫁に嫉妬してしまいます。 私は初婚、旦那はバツイチです。 バツイチの色々を理解して結婚したつもりですが、嫉妬心とか、感情をうまく整理できません。 旦那はちょっと私の気持ちに鈍感なところがあり、事あるごとに元嫁とか元カノの話題を出します。 ここは元嫁とよく行っていたとか、 思い出の場所とか。 これだけならまぁ…ですが、 元嫁の顔がすごく好みで、一目惚れして自分から声をかけた話とか、 そういう事を聞くと、 すごく嫌な気持ちになってしまいます。 今結婚しているのは私なので、 嫉妬しても仕方がないこと、 バカなことだとは思うのですが、 旦那から元嫁のワードが出るたび、 ただただ不快な気持ちになってしまいます…。 いっそのこと旦那のことを嫌いになれたら楽なのに…と思ったり。。。 この感情は一生ついて回るのでしょうか?

  • 旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。

    旦那と、旦那の元嫁の行動にモヤモヤします。 新婚です。 旦那はバツイチで、前妻の間に子供がいます。子供は3歳です。 子供もまだ小さいので、 月に数回、前妻と、旦那、子供の三人でお出かけに行きます。 泊まりがけで元嫁のところにいって、 そのまま次の日にドライブやらディズニーやら買い物やらに行って、帰ってきます。 これだけでもすごく嫌な気分で、いくら離婚しているとはいえ、なんか私が惨めだな…とずっと嫌な気持ちが残っています。 これだけならまぁ…我慢しますが、 どこかに行くたびに、 三人でプリクラを撮ったり、写メを撮ったりして、 それを旦那はふつうに私に見せてきます。 離婚してても、周りから見たら普通の家族。 ますます惨めだな… と、嫉妬なのか、とにかく嫌な気分になって涙が出てきます…。 でも、旦那は何がいけないの?と私の気持ちがさっぱり分かっていないようで…。 まず子供が3歳で意思の疎通もできるのだから、 元嫁が一緒なのも引っかかります。 皆さんはどう思われますか? これって普通ですか?

  • バツイチ彼氏と元奥様

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私にはバツイチの30代の彼氏がいます。彼とは問題無く交際していますが、悩みは彼は数年前に別れた元奥様と今でも友達として付き合っています。(2人の間には子供はいません)時々連絡を取ったり一緒に食事などもしています。私の心中としてはやはり嫉妬してしまう事もあり態度に出てしまうのです。彼はそんな私を見て元奥様に会わせてもいいと言います。彼の考えでは私が相手に会えば安心できると思ったそうですがその返事をするには、かなりためらってしまいましたので彼は無理に会わなくても良いとは言いました。彼曰くもちろん元奥様の事は今でも好きだとか未練があるとかでは無いと言っています。私も彼の気持ちはわかるのですが、どうしても複雑な気持ちにもなってしまうのです。元奥様は私の存在は多少知っています。このような経験のあるかた、または進行中の方々などアドバイス宜しくお願いします。

  • 元旦那は、、、

    長文です。 (元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)、私42歳、息子12歳 3年前に建築関係の会社を設立。 仕事は順調ですが、会社に借金あり。) 先月離婚しました。 4月までは普通に過ごしてました。(子供の中学の入学式も普通に2人で行きました) 元旦那は家族大好きで、家が大好きで、嫁・息子が大好きな人でした。 5月に入り会社の決算も終わり、急に経費で飲み歩くようになりました。 「今まで家族家族やったやろ?5月はお金使って遊ぼうと思った」と…毎日のように朝帰り…そして半月(半年じゃありません)で11キロダイエット(朝昼食べず)し…出ていくときは歯磨きと香水…そんな旦那を見て私も精神的に不安定になり、一緒に飲みに行ってる人(取引先の方)のせいだと思い、元旦那と離れるように仕向けたりしてしまい…元旦那は「会社を潰そうとした!」と「離婚でいいな!」と言われました。 結果、元旦那はフィリピンパブに通っており、そこにいる(既婚者の年下)フィリピーナを好きになったと言われました。 その子は夜も昼も働いて頑張ってる、いつも元気をもらえたと… 「昔の私に似てた?」と聞いたら「そうかもな…」と言われました 元旦那は本当の性格は心が弱く、淋しがりで、情には熱い人間だと思います。 私は元々は芯があり明るく結構前向きなのかな?と。 でも喜怒哀楽の激しい旦那と生活するようになり、すぐにキレてしまう旦那に気を遣い、夫婦で上下関係が出来てしまい、私は何も言えなくなったり何をするでも元旦那が機嫌を損ねないようにしてしまうようになりました ご飯も旦那好みの味に、仕事の飲み会の送り迎えもし、毎日お酒のつまみも何品か用意し、仕事の付き合いのゴルフも練習し、ゴルフの用意なども私がして、会社・家の書類関係は全て私がしていたし、たまには仕事で現場にも行って作業を手伝うこともしてきました。 元旦那は家に帰って来て一度座ると動きません。家事は出来ません。(手先は器用ですが…) 私と結婚する一年前にお母さんが亡くなり、その4年後にはお父さんが亡くなり、お母さん大好きだった元旦那だったので、お母さんの変わりもしてきました。(その時にクスリ関係にも手を付けていて(息子1歳時)大変でした…) なので「嫁には感謝しかない…」「嫁がいなかったら…」などよく私にも周りにも話していました。 でも、そんな元旦那から「会社を潰そうとした」と言う理由で離婚の話が出ましたが、その後都合よく「離婚したていで別居でもいいけど、離婚したていだからその女の事ではごちゃごちゃ言うなよ!」などと言われたり「この家にお前と息子が住んで、俺がローンと養育費払うから俺が出ていく!だから感謝しろよ!でもお前の収入が増えたらいくらか家賃代払え」などと言われ意味が分からず息子を連れて離婚前に家を出て、その隙に家を探しました。 そこから一切元旦那との連絡は直接受けず私の親戚を介して話を進めました。 親戚は元旦那に「2人共一度離婚と言う形でリセットした方がいい」と話してくれて離婚に同意してもらい、最後には離婚届も私から突きつけました。 その際「連絡だけは取れるようにして。連絡取れなかったら今後も3人でご飯とか誘いにくいし」とか親戚に「もう戻れる気がしないな…」など言ってました。 そこから2週間後まだ元家に元旦那が住んでいたので【出張】と嘘を付いたその女と【旅行】に行ってる2日間で13年間の荷物を一気に持ち出し(引っ越しに10人程手伝いに来てくれました)引っ越しを終え(家電もほとんど持っていっても良いと言われたのでほぼ持っていきました)、帰ってきた元旦那はそれを見て(引っ越しする事は伝えてました)激怒!元旦那の中では引っ越しにもう少し時間がかかると思っていたらしく「オレせいかつできないやん!あいつほんまに勝手やな!」と。 今まで言うことを聞いてた私が、勝手に家を出て、勝手に家を決めて、出ていった…向こうは女が出来たのも私のせいだと言っており、今回の離婚は全て私のせいになってます。 これに怒った元旦那は養育費も3~5万と言って来たり(手取り50万もらってるのに)払わないと言ったり… キレると養育費の金額が下がるようです 笑 息子には「会って話して謝りたい」と言ってるようですが、息子は怒っていて会いたくないと。 私には今まで一切謝罪はありません。 息子が自分の女の事を知ってると知り「どうせ俺が悪者になってるんやろ!」と自分のしたことでどれだけ2人が傷付いたかなど一切わかってません。 そんな中、私の親戚に新規事業の話もしており、その女と店を出すようですが、そのお金は会社から出します。今の会社は半年で4名従業員が辞めて、今は新人2人と会社設立からいる1人の従業員(営業出来ない、数字苦手、現場も完璧に任せられない(元旦那が言ってました))、事務員は私がしていたのですが、人を信用しない元旦那はそんな人も雇うつもりがないようです。今の会社は3年間順調ですが、それも自分が全てやってきたから俺がスゴイ!と自分一人でやってきたような言い方をしてます。国と銀行からまだお金を借りていて返し終わってません。 借りたお金も会社のお金だと思っているのでしょうか?この状態でなげやりにもなっているような気もします(私にも「やりたいことあるんやったら金出すで」と言ってたので…) お金には都合よく細かく、会社のお金は税理士に領収書を投げ自分はどんぶり勘定、なのに家のお金は細かく「家計簿を見せろ!」とか「何でこんなに貯金できてない!」など言ってきてました。 以前クスリに手を付けていたときに買いに行かないように財布に1,000円しか入れてなかった事を(10年前)今にずっと言ってきます。(本人はどんな状況だったか忘れているようです) 今まで私が仕事をしていなかったのは子供の育児休暇中と、コロナ禍で仕事がなくなったこの2年だけ。結婚したての頃元旦那は車屋をしており、その時も借金が残っただけで終わり、私の働いたお金で生活してました。 仕事も結婚も前と同じことを繰り返してます。 これで元旦那はバツ2です。 会社もこの状態ではいつまで続くか… こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 今は私に腹が立ち、女に夢中で考える余裕はないと思います。 私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。 心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 何でも構いません。 ご意見もらいたいです…

  • 元彼女の気持ち

    元彼女の気持ち 30代男です。 バツイチ子なし。 相手も同年です。 私のバツイチが原因で結婚を考えられないと言われ、別れてから2ヶ月 最近になって彼女とメールや食事に行くようになりました。 彼女は新しい彼が遠距離ですがいます。 それなのに、昨夜一緒に彼女とお酒を飲み、私が車の運転があるため、ホテルに泊まりました。 彼女は最初、新しい彼を裏切れないとためらいましたが、結局一緒に泊まりました。 体の関係はありませんでした。 別れた時彼女は、もう友達にも戻らない。と言い切ってのです、私が新しい車を買ったから見たかった。 本気で愚痴を吐き出せるし、居心地がいいと言っています。 今の彼とは、結婚も考えていると言っています。 私は、彼女が今でも好きで、縁があればまた一緒にと思っています 彼女の中の私の位置付けは何なんでしょう…

  • 今彼、元旦那と息子、最低な自分。助けてください

    ちょっと自分ではわからなくなったので、相談します。3年前私が、息子を出産したのと同時に、主人の会社がうまく行かず、女を作って家に帰ってこなくなったりいろいろありして反対している彼のことを聞かず、離婚しました。(子供は生後2ヶ月)そのあと、元主人とも仲良くしていた人(要するに全て私の状況なども知っている人)と、付き合うようになり、今では籍は入れてないものの息子も彼がパパだと思っているし、彼も親戚も私たちのことを、受け入れていい関係を保っています。同時に、元主人の親とも自分の親異常に大好きでうまくいっていたので、行き来していて(今の彼とご両親になんだか悪いので数は減ってきています)彼らも娘のように接してくれるし息子のこともよくやってくれます。前の主人にもたまに合わせていたのですが、ずっと離婚してから復縁したいとと言ってきていたのですが、私の答えはNOで今まできました。毎回、私に男ができることは絶対許さないと 真剣に言われるし、ましてや今の彼は友達だったので 今の彼の存在は言っていません。けど数ヶ月前に、いきなり女性で同姓すると電話があったので、よかったねって言っていたのですが、どうもやけになっているようなのです。一ヶ月ほど落ちついていたのですが、また今日も復縁のことを話したいと電話がありました。正直いって、彼のことは愛していたし息子にとっても父親で自分で、気になって仕方ありません。今の彼のことは愛しているのですが、前の主人といた頃のような幸せではないのです。今の彼と一緒になったほうがうまく行くとわかっているのですが、どこかで元主人と復縁?という気持ちもあります。これは愛情?または情なのでしょうか?

  • 元嫁からの連絡

    私の夫はバツイチで、私は4年前夫と結婚しました。 夫には16歳(高1)の男の子の連れ子がいます。 一緒に暮らしています。 元嫁と夫は連絡を取っていないのですが、今日子供から 「前の母さんのお母さんの法事にこないか」 と元嫁からメールが来たそうです。 私としてはなんでお互いが携帯メールアドレスを知っているのかが 納得できません。 しばらく会ってないのに・・・。 もしかしてこっそり会ってる? とか疑ってしまいます。 はっきり言って元嫁とメールもして欲しくないし、 会って欲しくもありません。 これは私の傲慢なのでしょうか。 メールや会って欲しくない事を息子に伝えたいのですが きつく言い過ぎてしまいそうで・・・。 なんと言ったらいいでしょうか。 息子とはうまくやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 元旦那から電話連絡が来ました。

    こんばんは、今日元旦那から電話が来て息子に会うのはダメだけど月一度の電話ならこちらから電話するのでかけて来るなって怒鳴られました。私のうつ病は主人から暴言です、始まりはノイローゼから始まりうつ病に進行しました。今の病状は落ち着いています、医師からも大丈夫と診断されました。薬も飲んでいません、息子とも少しだけ話することができ安心しました。そして月一度息子と電話する約束ができ私も前向きに生きて行けます。姑は出て行った私が一番悪いと一方的に非難します、もう私から電話連絡しません。息子からの電話を待つことにします、手紙は出して良いと言われました。