• 締切済み

餃子がやけなかった時の対処法

餃子を焼くと中が完全に焼けてないことがあります。 一度焼いた後にレンジで温めることをしても問題ないでしょうか?

noname#206247
noname#206247

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

まじですか、焼けてなかったことがないのですが、 蓋して蒸し焼きにすると時間短縮できてしっかり火が通りますよ。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 焼くのが下手なのは天性なのかもしれません(汗)

回答No.7

はじめまして♪ 問題有りません。 ただ、電子レンジで加熱時間が長すぎると、パサパサに成る事もありますので、上手に暖めて下さい。 この他に、アルミホイルに包んで、炊きあがったご飯の上に乗せて、炊飯器の蓋を閉じる。 10分程蒸す様な形にすれば、焼き目のパリパリ感は失いますが、悪くは有りません。 他にも、中華スープ、あるいはコンソメ、またはリケンのワカメスープの元などで、鍋で数分煮込んでも良いでしょう。 (あまり強火でゴトゴト煮込むと崩れるから、そぉ~っとネ♪) 料理は失敗する事を恐れちゃダメ、逆に失敗した後のリカバリー、応用を工夫して、経験を増やして行きましょう♪ がんばってください☆

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 問題はないと思います。  焼き方に問題無いかな? 油を引いたフライパンに餃子を並べて、水やお湯を入れます。その量が少ないのかな?餃子を並べる前に火はつけてね。  後はフタをして蒸し焼きにします。水が蒸発して無くなった頃に蓋を取って、もうしばらく焼きます。餃子の下がきつね色かもう少し色がついた段階でOKです。  水の量が少なすぎるや、火力が低いと上手に焼けませんね。  皮が分厚いようなら水餃子にしても良いですよ。他にも揚げたりもします。  焦げ付かないようにと弱火とかにするより、中火ぐらいか、ちょっと強火程度でする方が良いかな。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

レンジで調理する餃子も市販されてますし、問題ないと思います。 ただ、餃子に油が多量に付着している場合は、ふき取るなどしてからレンジに入れると安全だと思います。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

電子レンジでチンが簡単。 塩、胡椒、愛情を加えてスープにしてもよい。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

多少食感が悪くはなると思いますが、レンジで温めた方が確実に熱が通ります。 焼き方は様々あると思うんですが、水を入れて蓋をして蒸し焼きにするというのが一般的かなと思います。 パリパリにするのは技があると思います。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

焼き目もしっかりついている状態でしたら、アルミ箔で包んでオーブントースターで加熱しても大丈夫ですよ。 蒸し焼きの状態になるように隙間なくしっかりとつつんでくださいね。 油が漏れると発火する恐れもあります。ご注意を。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>一度焼いた後にレンジで温めることをしても問題ないでしょうか? 問題はないけど、皮が破けてると具のうまみは外に出てしまうので味は落ちます。 自分なら、鶏ガラスープに入れて、数分煮込んで具として食べますけどね。

noname#206247
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

関連するQ&A

  • 餃子

    市販の冷凍餃子を茹でて、その後レンジで蒸しカロリーを減らせるだけ減らすという作戦を行いましたが、実際どれくらいまで減るのでしょうか?最大どこまで減らせるのでしょうか?1個20gで47カロリーの餃子を10個この作戦でやりました。

  • 焼いた餃子について教えてください

    豚肉で餃子を作りました。焼いて食べようと思ったら肉が赤かったんです。電子レンジでチンしても赤かったんですがどうしてでしょうか?赤くても食べられますか?

  • 餃子の臭み

    餃子の臭み 手作り餃子なのですが、肉の臭みがひどいです。 臭み消しの下味が足りなかったのか、お肉が古くて傷んでいたのか、よくわかりません。 違いって普通わかるものですか? また臭み消しの問題だった場合、後から食べやすくする方法があれば教えて下さい。

  • 焼餃子が水餃子みたいになります(T_T)原因は?

    餃子が大好きなんですが焼き方がうまくできません。 フライパンを熱して油敷いて、並べて、水を入れて、、、とやって蓋を開けると( ̄□ ̄;) 必ずと言っていいほど餃子がパンパンに膨らんでる! 餃子の中の空気の部分(?)が、風船みたいに(風船は大げさですが)膨らんでるんです。 しばらくするとしぼんで、水餃子みたいにべちょっとなって終了(泣) 隣の餃子の皮と皮もくっついて、皮もしぼんで(しかも空気入ってしぼんだ後なのでスカスカっぽい仕上がり)、 残念すぎる餃子になります。。。 何が原因なんでしょうか? クックパッド見ても分かりません(泣)

  • 冷凍餃子の焼き方

    チルドの餃子が安かったので、以前買って冷凍しています。 いつも、冷凍した餃子を焼くときは、一度レンジで軽く解凍してからフライパンで焼いています。 しかし、そうするといつも皮が非常に硬くなってしまいます。 どうすれば美味しく焼けるのでしょうか? 今晩しようと思ってるので、宜しくお願いいたします。

  • 余った餃子の皮の利用法

    先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。 ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。 餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。 揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。 なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

  • 餃子焼き方

    浪漫亭の生餃子が、安くてうまいのでよく食べています。 浪漫亭は、焼きの失敗がないです。 何も考えずに焼いても、皮はぱりっと、中はジューシーになります。 羽根も付くし。 先日ホソヤのチルド餃子を購入(安いので)。 しかし、皮がふにゃふにゃでまずい。 焼き方が悪いと思い、色々試したがダメ。 先に水入れ(後焼き)、後から水入れ(先焼き)、 焼き上がり寸前に、油を追加しても、 水の量、水の温度、油の量、焼き温度、 色々な組み合わせで焼いても、ふにゃふにゃ。 やっていないのは、冷凍して焼いてみる。 結局あきらめました。 この餃子は、そう言う物なのでしょうか? ふにゃふにゃの皮が、好きな人の為の餃子? 皮の性質? それとも、具から水分が出るからか?

  • 餃子の焼き方について

    私が餃子を焼くと必ず隣同士がくっついてしまい連結餃子になってしまいます。みなさんどのようにしてこの問題を克服しましたか?簡単に思えて非常に難しいこの問題にぜひアドバイスを!

  • 熱くない餃子 おいしいですか?

    最近 餃子で有名な店に行きましたがふぅふぅ言いながら食べるものではありません。 なかには熱いものがありますが 特に宇都宮や亀○ぎょうざなどぬるいです。 焼いているところを見ても別に焼きおきをしているようには見えません。 ぬるいほうがおいしいのでしょうか?

  • 餃子を包み終えたはいいものの。。。

    餃子の下ごしらえが済み、後は焼くだけなのですが、作りすぎたため食べる分以外は冷蔵庫に保存しようと思っています。 ただ、お皿に餃子の皮が引っ付いてしまって破けてしまったらと思うと。。。 餃子の皮がお皿に引っ付かない方法を知っている方教えてください。