• 締切済み

餃子がやけなかった時の対処法

餃子を焼くと中が完全に焼けてないことがあります。 一度焼いた後にレンジで温めることをしても問題ないでしょうか?

noname#206247

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

まじですか、焼けてなかったことがないのですが、 蓋して蒸し焼きにすると時間短縮できてしっかり火が通りますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 焼くのが下手なのは天性なのかもしれません(汗)

回答No.7

はじめまして♪ 問題有りません。 ただ、電子レンジで加熱時間が長すぎると、パサパサに成る事もありますので、上手に暖めて下さい。 この他に、アルミホイルに包んで、炊きあがったご飯の上に乗せて、炊飯器の蓋を閉じる。 10分程蒸す様な形にすれば、焼き目のパリパリ感は失いますが、悪くは有りません。 他にも、中華スープ、あるいはコンソメ、またはリケンのワカメスープの元などで、鍋で数分煮込んでも良いでしょう。 (あまり強火でゴトゴト煮込むと崩れるから、そぉ~っとネ♪) 料理は失敗する事を恐れちゃダメ、逆に失敗した後のリカバリー、応用を工夫して、経験を増やして行きましょう♪ がんばってください☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます<(_ _)>

• kyo-mogu
回答No.6

問題はないと思います。  焼き方に問題無いかな? 油を引いたフライパンに餃子を並べて、水やお湯を入れます。その量が少ないのかな?餃子を並べる前に火はつけてね。  後はフタをして蒸し焼きにします。水が蒸発して無くなった頃に蓋を取って、もうしばらく焼きます。餃子の下がきつね色かもう少し色がついた段階でOKです。  水の量が少なすぎるや、火力が低いと上手に焼けませんね。  皮が分厚いようなら水餃子にしても良いですよ。他にも揚げたりもします。  焦げ付かないようにと弱火とかにするより、中火ぐらいか、ちょっと強火程度でする方が良いかな。

質問者

お礼

• cxjfanug
回答No.5

レンジで調理する餃子も市販されてますし、問題ないと思います。 ただ、餃子に油が多量に付着している場合は、ふき取るなどしてからレンジに入れると安全だと思います。

質問者

お礼

• okwavehide
回答No.4

電子レンジでチンが簡単。 塩、胡椒、愛情を加えてスープにしてもよい。

質問者

お礼

• WhatisLOVE
回答No.3

多少食感が悪くはなると思いますが、レンジで温めた方が確実に熱が通ります。 焼き方は様々あると思うんですが、水を入れて蓋をして蒸し焼きにするというのが一般的かなと思います。 パリパリにするのは技があると思います。

質問者

お礼

• yumi0215
回答No.2

焼き目もしっかりついている状態でしたら、アルミ箔で包んでオーブントースターで加熱しても大丈夫ですよ。 蒸し焼きの状態になるように隙間なくしっかりとつつんでくださいね。 油が漏れると発火する恐れもあります。ご注意を。

質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

>一度焼いた後にレンジで温めることをしても問題ないでしょうか? 問題はないけど、皮が破けてると具のうまみは外に出てしまうので味は落ちます。 自分なら、鶏ガラスープに入れて、数分煮込んで具として食べますけどね。

質問者

お礼