• ベストアンサー

皆様はどう思われますか?

中学生女子です。 悩みがあります… 夏休みおじいちゃんの家に泊まった のですが。 生理が来てしまい、 ナプキンをゴミ箱に捨てられなく(見られるのが 恥ずかしく。) 袋に包んで、棚に閉まっておいたのですが、 朝早く起きたら、おじいちゃんが その棚を覗いてました。 凄く気持ち悪いなと思ったのですが。 私が変なのでしょうか?? 意識し過ぎ??でしょうか?? 皆様はどう思われますか? ちなみにそのゴミは私ひとりで ゴミステーション場に捨てに行こうと思ってました。 ついでにいうと、 ゴミを捨てに行くのはおじいちゃんが担当しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

これはあなたが悪いです。なぜ棚に?! おじいさんは、まさか棚にその様な物があるとは思ってもいません。 それにその袋の中身をみるのもおかしくありません。何が入っているのか確かめるのが普通です。 あなたが悪いです。 普通ならちゃんと袋に包んで(見えない様に)、ゴミ箱等に捨てるはずですよ。 あなたのお母さんから教わらなかったのでしょうか。 意識しすぎと言うよりも、あなたの問題です。あなたが悪いです。認識不足です。

その他の回答 (4)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

19960121 さんって、生年月日なら 19才なんですけど、 中学生ってことは生年月日ではないのですね 僕は大人ですけど、同じ病院に当直のアルバイトに行って おり、先輩から「机の引き出しの箱の中に自分でやって ティッシュペーパーを入れたままにしてるから捨ててきて」 って頼まれて、すごい気持ち悪いなと思いました

回答No.3

おじいさまがたまたま棚を覗き、貴方が過剰に意識し過ぎたかもしれません おじいさまがその袋を見たなら、"何だ、この袋? こんな所に置いたかなー?"とは思ったかもしれませんが、変な意味で見ていた訳ではないでしょう 中身を知られたくないなら、早めの処理をお薦めします

noname#206834
noname#206834
回答No.2

下世話な話もOKということだと思いますが、 普通健全な男は女性の下半身に興味あるわけだけど、 血液なんか気持ち悪くて興味ないと思うよ。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

おじいちゃんは別に悪くないと思います。 見慣れないものがあったので見ただけでしょうし。 でも、棚に入れるのはまずですよね。 せめてビニール袋に入れてバックとかに入れておいて、自分で捨てる ほうがいいでしょうね。

関連するQ&A

  • 職場のトイレで

    職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。 帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。 ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。 その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。 なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。 トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。 もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。 ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。 洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、 とても後悔しています、、、 気にしすぎでしょうか、、

  • 虫がわかない生理ナプキンの処理の仕方

    一人暮らしです。 私は 一ヶ月前生理が来たとき、 ナプキンをスーパーの袋に入れてトイレの片隅にずっと置いておきました。 そしたら・・・ ご想像の通り大変なことになりましたね(・_・、) もう掃除はしてキレイになったんですけど もうあの経験はしたくないです。 昨日また生理が来ました。 ナプキンどうしたらいいんですか? 替えたいのですが 袋に入れてたら ちょっとの時間でも虫湧いちゃいますよね? 捨てるにしても 次のゴミの日まで 3日もある・・・ 3日袋に入れてトイレに放置してたら 絶対また虫わきますよね?(>_< ) 女性のみなさんは ゴミの日まで生理ナプキンのゴミをどうしていますか? どれくらいで虫って湧くんですか? 虫がわかないためにはどうしたらいいですか?

  • ゴミステーション内部の整理

    画像は自分専用の屋外設置のゴミステーションです。宅配ボックスも兼用しています。 ・燃えるゴミ→専用ゴミ箱設置し45L袋 ・ダンボール(梱包前) ・ペットボトル→ 45L袋 ・危険ゴミ→ブリキ缶 宅配ものを置いてもらうのにちょっとみっともない感じです。どのように整理したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理のことで質問です。

    女です。 生理のナプキンを使用した後 よくデパートとかのトイレには三角コーナー? みたいなゴミ箱が置いてあるんですけど 家にはそれがなくて 今日買ってみたんですけど そのゴミ箱の中に何の袋が入っているか 忘れてしまって。 それ専用のゴミ袋があるんですか? それとも紙袋とかですか? すいません、常識知らずで。 どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 生理が来た長女が生理を隠す

    こんばんは。初めて質問します。中学生の娘を持つ母です。いつからかははっきり把握していませんが娘に生理が来ています。2人だけの時に生理が来たんだねっと声をかけても来てないの一点張りです。問題なのは生理を隠すことで起こるトラブルです。ポケット中に使用済みナプキンを入れたまま洗濯機に入れる、部屋に持っていこうとして忘れてしまったのか脱衣所に置いてあるタオルとタオルの間に使用済みナプキンが挟まっていたり(綺麗なタオルの間です…)(使用済みナプキンは部屋のゴミ箱に入れてほかのゴミと一緒に出してきます)血が着いたパンツをそのまま洗濯機に入れるシーツが血だらけ等、困ったことが多いです。 絶賛反抗期中であまりまとまった界隈をしたがらないので「血が着いちゃったなら洗ってから洗濯機に入れてね」とサラッと注意すると今度はパンツが洗濯物に出てこなくなりました。汚れたら捨てているようです。夜用ナプキン置いといたから使いなよと言っても使わずに下着とシーツを汚します。シーツ洗うよ!と言っても鼻血だからいい!!とキレて来ました。 1度嫌がっても無理矢理話す場を設けるべきかそっとしておくべきか悩んでいます。アドバイスください。

  • 生理の時のにおい?

    生理の時に変なにおいしませんか?? 生理になったときいつも心配になります。 ナプキン交換のときはそのにおいで気分がわるくなります。 まわりにもにおってるんでしょうか? 4月からは高校に電車通学なのでさらに気になります。 満員電車にはどんな人が乗ってるかわからないですし。 もしにおってたらとても恥ずかしいです。。。 学校でもいくら女子しかいないっていっても やっぱり恥ずかしいと思う。。。 ナプキンにもよるんですか?それとも体質ですか? もしナプキンならばタンポンならにおわないですか? そして体質ならもうどうしたらよいのか?? 悩みがつきないです。。。(><) よろしくおねがいします。

  • 女性はなぜ会社のゴミ箱を掃除係でもないのにあさるのか

    私は31の女性です。 まんがやドラマでよく、ゴミ置き場で他人のゴミ袋をわざわざあけて 中を整理する女の人がいます。 燃えるのと燃えないのとが混ざっていないか確認しているのだと思いますが、 わざわざ他人のゴミ袋をあさらなくてもと思ってしまいます。 会社でもゴミ箱掃除の担当でもない人が、ゴミ箱の中をあさったのだと思われますが、 トイレのゴミ箱にお菓子の袋が捨ててあった等うるさく言う人がいます。 私がゴミを捨てたときは手を拭いた紙しか見えませんでしたので(しっかり見ていないから 紙しか見えませんでした)、あさったとしか思えません。 正直、疲れます。 女の人はゴミ箱をなぜあさるのですか? その人は50代の方です。

  • 男女共用のトイレ、生理の日には…。

    すみません、少し汚い話なのですが教えて下さい。 この度、現場事務の派遣の仕事が決まりまして、来週から就業なのですが、そこでのトイレが男女共用なのです。 普通の日は別に構いませんが、仮設トイレの為生理の日なんかは少し配慮しなければいけないと思っているのですが、トイレにナプキンをちぎって流すという事は極力しない方がいいですよね? 今考えているのは、使用済みのナプキンをスーパーの袋なんかにいれ、帰る途中の駅のゴミ箱に捨てようかと思っているのですが(もしくは家まで持って帰って捨てる)、これよりも何か良い案がありましたら教えて下さい。 男女共用の為、ナプキンを捨てるゴミ箱は無いと思いますし、一緒に働く人も男性ばかりのようですので…。 何か良い案があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 男性は自慰したティッシュをどう処理しますか

    男性にとって自慰の後処理をしたティッシュの汚さとは、 「鼻水をかんだレベル」なのでしょうか。 部屋のゴミ箱に普通に捨てている神経が分かりません。 これは私の配偶者の話ですが、それがゴミ箱に入っている状態で、 平気でその部屋で子供と遊ぶのが不愉快でなりません。 すぐそばにトイレがあるので流して欲しいと思います。 私には息子がいませんが、息子がいたとして部屋でそのような ゴミを捨てていたとしたら「将来女性と同居する場合を考えて こういうゴミはトイレに流せ」としつけたいです。 だって下半身から出たもののゴミですよ。 例えば女の子が生理用ナプキンを私室のゴミ箱に捨てるのと 同じことだと思うのですが・・・ 私の配偶者の感覚はごく当たり前なのでしょうか。 私と同じように不愉快に思う女性はいませんか? 異性、同性どちらの意見も聞きたいです。 おそらく男性はほとんどが配偶者をかばうのだろうとは 思いますが・・・ 自分の感覚がおかしいのか配偶者がおかしいのか分からなくて モヤモヤしてしまいます。

  • ナプキンを倉庫に置いておく女。

    職場の36歳の女なんですが・・・。 非常にだらしがないんです。 机の上は書類が山積み。 尋ねた書類が1回で出てきたためしがありません。 また、書庫の中を整理しようともせず、私が片付けた場所に自分の仕事道具をつっこみます。 本当にイライラするし、見つけるとそいつに投げつけてやりたくなります。 いらないものを捨てることが出来ないのです。 本題ですが。。。 うちの職場は少人数なので各自ロッカーがあります。 背丈ほどのサイズのものです。 ロッカーがあるにも関わらず、みんなが利用する倉庫(倉庫と言っても事務所と隣り合っている別室です)の棚に、自分の生理用品(買い置きしてあるものだと思う)を置いておくのです。 「置いておく」と書くときちんと置いてあるように聞こえますが、荷物と荷物の隙間に無造作につっこんであると言った方が正しいです。 さすがに丸出しではおいていませんが、紙袋に入れた上ビニール袋に入っているので中身は見えません。袋がぐちゃっとなった状態です。 しかし、職場には男性もいて、女は私とソイツだけなのです。 倉庫にロッカーがあるので、もちろん男性も入ります。 ナプキンが置いてある棚に、仕事のファイルも並べられているのです。 無造作にナプキンの袋はつっこまれているだけなので、ファイルを取ろうとしたときに落ちて散らばる可能性は充分あります。 また、男性が「これはなんだ?」と覗く可能性だってあります。 もし、何かの拍子にナプキンを男性が見つけたら私のかと思われるかも知れません。 ナプキンがその女のものだとバレて恥をかくぶんには一向にかまいませんが、私だと誤解されたら 非常に迷惑です。 そんなところにおいておく神経もわかりません。 やめてほしいんですが、なんだか子どもじゃあるまいし、「ナプキン、ロッカーに入れなよ」というのもちょっと・・・。 どうしたらよいと思いますか?

専門家に質問してみよう