• ベストアンサー

あったかいお茶を出されたのですが、

パソコンを使ってもいいカフェで 1時間くらいパソコンをやっていたら あったかいお茶を出されたのですが、 これは「さっさと帰れ」と言う合図なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お茶が「あがり」だから? お疲れ様って意味にとって、ありがたく 頂きましょう。意味など考えず… 目の前のお茶は♪あったかいんだから~♪ってことで(^^)/

その他の回答 (5)

回答No.6

帰れ!ということではないとおもいますよ! お茶を出すだけでもコストもかかるし、従業員の方の面倒にもなるので素敵なカフェじゃないですか! ご心配され無くてもいいと思います。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

注文していないのにあったかいお茶を出してくれるなんていいお店ですね。 別に帰れという合図ではないと思います。 そういうサービスをしているお店ではないでしょうか。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

1時間くらいならそこまでのことではないと思います。 パソコンを使っていいカフェならもっと長い時間いる人もいますのであまり気にしすぎないでいいと思います。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

気持ちのこもったサービスでしょう。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>これは「さっさと帰れ」と言う合図なのでしょうか? お茶を出された方の心理は分かりませんが、 冷たいお茶が欲しかったということですか。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頻繁にお茶をしようと言う女性

    大学生の男ですが、同じ学校の女の子が時間があるとよく、お茶して帰ろうとか時間までお茶しようと言ってきます。 単に喉が渇いているだけなら、自販機やコンビニで買うか、一人でカフェとかに行けばいいのにと思うのですが、なぜだと思いますか? しかも、いつも飲み物代を奢ってくれて悪いので、今日は自分が払うと言っても、私から誘ったからと言って払わせてくれません。 行きたいカフェがあっても一人で行けないから誰かを誘うとか、暇だから話し相手がほしいと思っているからよく誘われるのでしょうか?

  • お茶をしながらプログラムを組むそうです。

    知り合いがカフェでお茶をしながらプログラムを組むそうです。 スタバなどのカフェでプログラミングを構築するのは、はかどるのですか? カフェでパソコンをやるとなるとノートになると思いますが ノートパソコンでプログラムを書くのは効率が悪いと思うのですが なぜプログラムの構築環境が整った家ではなく わざわざカフェでプログラムを組むのでしょうか? カフェでプログラミングしている俺ってかっこいい!って言う意識なのでしょうか?

  • 姫路城でお茶とお茶菓子が食べられる茶屋はありますか

    姫路城でお茶とお茶菓子が食べられる茶屋はありますか? 「姫路城+茶屋」で検索すると 姫路城付近のカフェがヒットしてしまいます。

  • 京都のお茶

    週末に京都に行きます。 お茶を味わいたい、カフェみたいなところもいいし和風もいいし。。 と悩んでます。 はやしやさんとか色々あるとは思いますけど、みなさんならどこがおすすめですか。 ちなみに嵯峨野の大覚寺に行きます。 あとは京都駅付近で散策する程度の予定ですから時間は余裕があります。

  • 有機栽培のお茶を直接卸てくれるお茶農園のこと。

    日本茶が大すきです。カフェで、おいしい日本茶をサービスしたいと思ってるのですが、オーガニックのお茶は、なかなかお値段が...。ですので、有機でおいしいお茶をつくってられる方で卸してもよいと言って下さる方、また作っているところをご存じの方をがおられましたら、ぜひご連絡いただきたくおもってます!よろしくお願いします...♪

  • ゆず茶

    サンマルク・カフェの「ゆず茶」にはまってしまいました。 あれを自宅でも味わいたいなーって思います。 近い味で再現できるレシピを知っている人がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 日本茶カフェ

    最近日本の茶に興味を持ちまして、みなさまにお聞きしたいんです。関西にある日本茶カフェご存知ですか?

  • 女性をお茶に誘う場合について

    とても急な話なのですが、 1週間ほど前に、以前から気になっている女性(彼氏あり)を、食事に誘いました。 その後、彼女から、「やはり、二人きりで食事にいくのはまずい」と言われてしまいましたが、 「じゃあ、ちょっとお茶するだけでもダメですか?」 と聞いてみたところ、 「お茶くらいならいいですよ」 と言われました。 ここでお聞きしたいのですが、この場合、どのようなお店に連れて行くべきでしょうか? おしゃれなカフェか、チェーン店(スタバなど)か、・・・ 明日の昼にお茶しに行く約束なので、時間があまりないのですが、 私は恋愛経験がほとんどなく、このような状況も初めてで困っています。 特に、大学生、女性の意見をお待ちしています。

  • ブレンド茶のカフェ

    体調に合わせてブレンド茶をカフェスタイルで提供しているお店を探しているのですが、どこかご存じないですか? ※カフェスタイルじゃなくても対面販売など茶葉販売のみではなく、その場で飲める場所が嬉しいです。 ※できれば東京近郊だと嬉しいです。 二日酔いには、このお茶! 疲れを取るには、このお茶! 眠気を覚ますなら、このお茶! のようにその時の体調に合わせて、いくつかメニューがあるところなんですが… 以前、雑誌かテレビかで取り上げられたような気もします… もしご存じの方がおられましたら、 お返事頂ければと思います。

  • 子連れでお茶するには??

    ブログをやっていて知り合ったママ友と会うことになりました。お茶することになったのですが、いいお店がありません。5ヶ月の腰が据わっていないベビーばかりです。居酒屋などだとお座敷があると思いますが、初めて会うのでお茶程度にしたいと思っています。カフェにしても喫茶店にしてもソファばかりですし、オムツを変える場所もありません。 みなさんはどのようにされていますか? 何かいいアイデアがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう