• ベストアンサー

あったかいお茶を出されたのですが、

パソコンを使ってもいいカフェで 1時間くらいパソコンをやっていたら あったかいお茶を出されたのですが、 これは「さっさと帰れ」と言う合図なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お茶が「あがり」だから? お疲れ様って意味にとって、ありがたく 頂きましょう。意味など考えず… 目の前のお茶は♪あったかいんだから~♪ってことで(^^)/

その他の回答 (5)

回答No.6

帰れ!ということではないとおもいますよ! お茶を出すだけでもコストもかかるし、従業員の方の面倒にもなるので素敵なカフェじゃないですか! ご心配され無くてもいいと思います。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.5

注文していないのにあったかいお茶を出してくれるなんていいお店ですね。 別に帰れという合図ではないと思います。 そういうサービスをしているお店ではないでしょうか。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

• kngyk
回答No.4

1時間くらいならそこまでのことではないと思います。 パソコンを使っていいカフェならもっと長い時間いる人もいますのであまり気にしすぎないでいいと思います。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

• okwavehide
回答No.2

気持ちのこもったサービスでしょう。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>これは「さっさと帰れ」と言う合図なのでしょうか? お茶を出された方の心理は分かりませんが、 冷たいお茶が欲しかったということですか。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼