• ベストアンサー

教えてください

同じものの仲間内で、それらの特徴を簡単に表したり代表例となる意味の二熟語 自分自身の心の働きや状態をかえりみることの意味の二熟語 なくてはならないことの意味の二熟語 物質の根本的な性質の意味の二熟語 道理をよくわきまえていることの意味の二熟語 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

同じものの仲間内で  それらの特徴を簡単に表したり代表例となる意味の二熟語 自分自身の心の働きや状態をかえりみることの意味の二熟語   ・反省 ・内観 ・内省 ・・・内省か? なくてはならないことの意味の二熟語   ・必須 ・必要 ・必需  物質の根本的な性質の意味の二熟語   ・本質 道理をよくわきまえていることの意味の二熟語   ・分別(ふんべつ) 一番上は、ゴメンナサイわかりません。 友達・・・とかかな?

Guygkkhfhfk
質問者

お礼

ありがとうございます

Guygkkhfhfk
質問者

補足

一つ聞きたいのですが質問には書いていないのですがある分野でなみのものよりずっと優れていることの意味の二熟語てなんですか教えてください。お願いします。

その他の回答 (2)

• zoran
回答No.3

回答が別々になってしまいました。すみません。 ある分野でなみのものよりずっと優れていること は,「秀逸」かな?

Guygkkhfhfk
質問者

お礼

ありがとうございます

• zoran
回答No.2

同じものの仲間内で、それらの特徴を簡単に表したり代表例となる意味の二熟語 は,「典型」でしょう。

Guygkkhfhfk
質問者

お礼

ありがとうございます