• ベストアンサー

* {

スタイルシートで * { margin: 0px; padding: 0px; } とした場合、どの範囲が適用範囲なのですか? 「*」は、ワイルドカードでいうと、すべてという意味ですが 全てに適用されるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

すべての要素に対して適用されますが、局所的なスタイル指定があればそちらの方が優先されます。 二重に指定があれば、よりタグに近い、より後から読み込まれたスタイルが優先されます。 それから!importantを付けると最優先されます。

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。