• ベストアンサー

日光の桜

日光のはとバスツアーにいきたいのですが、日光東照宮あたりの桜の満開時期教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

こんな予想サイトもあります。 http://weathernews.jp/sakura/pinpoint/?id=4108 この予想サイトでは、日光山輪王寺付近は、 開花 4/25 五分咲き 4/28 満開 5/1~ 桜吹雪 5/4 ------------------------- 同じサイトの、栃木県の「桜の名所リスト」で見ると、日光市付近の開花時季は、県庁所在地の宇都宮市付近とは、3~4週間も遅れるようですね。 同じサイトの、栃木県の「桜の名所リスト」 http://weathernews.jp/sakura/#//ddm=famouspl_list/c=32

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日光は遅いんですね。初めて知りました。参考になりました。感謝致します