• ベストアンサー

お腹が張ります

なんとか毎日、便やガスは出ています。 なのにお腹が張ります。 何が原因なのとしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.2

食事の中身を検討してみて下さい。食物繊維の取りすぎはないですか ごぼう、キャベツ、セロリ、玄米、ふき、レンコン、にんじん、おから、などなど。

cherry0531
質問者

お礼

確かに野菜を多く食べています。 気を付けるようにします。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.3

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 ストレスも大きな要因です。

cherry0531
質問者

お礼

早寝早起きはしています。 運動をあまりしていないので心掛けるようにしてみます。 ありがとうございます!!

• hk8854
回答No.1

恐らく腹部膨満感だと思いますよ。 お近くの内科医院で診てももらってください お大事に

cherry0531
質問者

お礼

腹部膨満感ですか? 初めて聞きました。 ありがとうございます!!