• ベストアンサー

FTP操作が反映されない

wordpressがインストール済のサーバーに、ファイル修正をしてアップロードしたのですが、ファイル内容が書き換わりません。 また、フォルダをリネームしても元のフォルダURLがアクセスできる、ファイル削除をしてもファイルにアクセスできるなど、CMSのコアファイルにこの操作をしても全く表示に影響が出ていません。 何が原因か分かる方アドバイスお願いします。 利用CMS:Wordpress(Ver4.1.1) レンタルサーバー:ロリポップ 独自ドメイン:使用

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

アクセス権=パーミッションです。 通常、705だったら問題ないと思います。 改めて送って頂いた症状を見ると、 ・ファイルが無いのにアクセスできたりアップしたのに404になる がヒントになりそうですね。 基本的なことですが、本当にフォルダのパス名が合っているか確認してみて下さい。 また、リモートアクセスしているPC(たぶんそうですよね)側に、一時的にFTPサーバ を立てて、Wordpress側から問題のフォルダへテストファイルをgetしてみるのも よいかと思います。 過去の経験上、こういったトラブルは、本当につまらない事が原因である可能性が 高いです。 設定をイチから疑うつもりで、全てチェックしてみて下さい。

picicate
質問者

お礼

大変失礼しました。 >過去の経験上、こういったトラブルは、本当につまらない事が原因である可能性が 高いです。 まさにこちらのお言葉通り、そもそもサーバーが間違っていました;;; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

サーバ側のファイルのアクセス権設定が原因のように思います。 情報が少なくこれ以上は何ともいえませんが・・・

picicate
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセス権というのはパーミッションのことですか? 通常の604だったり705だったりとデフォルトのまま普通にミラーリングアップロードしただけで、問題の起こっていたフォルダは755、ファイルは644でした、 ファイルが無いのにアクセスできたりアップしたのに404になるというのはパーミッション設定で起こり得るんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • ムーバブルタイプ4.1について質問があります。

    ロリポップの独自ドメイン又はサブドメインで新規ブログを作りたいのですが、うまくいきません。 http://blog.iiidea8.com/archives/2007/12/30-210159.phpでは、ハッスルサーバーを例に新規ブログの作り方を説明しています。ハッスルサーバーでもロリポップでも、サイトURLとサイトパスの設定は同じだと思うのですが、うまくいきません。 上記のサイトの手順で進めると、ロリポップでサブドメインを設定したときに自動的にアップロードされるフォルダとMTの新規ブログ設定で作られたフォルダの2つがサーバーでできてしまいます。 いろいろ悩んで、MTの新規ブログ設定で作られたフォルダの中のファイルをロリポップでサブドメインを設定したときに自動的にアップロードされるフォルダに移してみたら、一応、サブドメインURLにアクセスすることはできました。しかし、テンプレート設定・記事投稿が反映されません。 ど素人なので、うまく説明できませんが、わかる方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • FTPでファイルをアップロード

    Xサーバーに登録しているドメインに、 FTPでファイルをアップロードして、URLにアクセスするとダウンロードできるようにしたいです。 FTPに接続して、直でテキストと画像を入れました。 (public_htmlの外) URLにアクセスしても、ページが見つかりません。のページになります。 public_htmlフォルダの中に、テキスト・画像を入れて、 URLにアクセスしても同じでした。 FTPでアップロードして、URLからダウンロードできるようにするには、 どのようにやればできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 独自ドメイン 反映

    ネットショップを作成するために、ムームードメインで独自ドメインを取得しました。 レンタルサーバーはハッスルサーバーを使っています ハッスルサーバーの方の説明の通りに、ドメインのDNS設定をして、ハッスルサーバーにもドメインの登録をしました。 ムームードメインにはDNS設定の変更の反映は1~3日かかると書いてありますが、もう5日目ですが、FFFTPもつながらないし、ファイルマネージャでwwwフォルダの中にtest.htmlをアップロードしても表示されません 何度も確認して設定の方は間違いないと思うのですが、、 ハッスルサーバーのアカウント情報に表示されるサイトURLには指定された独自ドメインが表示されていないのですが、そのURLを見るとちゃんとtest.htmlが表示されます これはDNS設定が反映されると自動で切り替わったりするものなのでしょうか??それとも何か問題があるのでしょうか、、 お手数ですが教えてください

  • ロリポップ、FTP、アクセス認証・制限

    ロリポップでサーバーをレンタルしています。友人用にフォルダを作成して、そこにFTPでファイルをアップしてもらうんですが、(1)アクセスした際にデフォルトのユーザーIDとパスワードでなく、そのフォルダへの別のユーザーID・パスワードでアクセス認証をさせたい。(2)そのフォルダから上の階層は見られたくない。この2つの設定をロリポップでできるでしょうか?htaccessファイルみたいなのをおいて後付でできればいいなと思います。当方、初心者のため知識が無く、有識者の方お願いします。

  • ロリポップの初期ドメインと独自ドメインについて

    ロリポップのマイページの独自ドメインの画面で「公開 (アップロード) フォルダ」の設定を何もしていない状態で初期ドメイン、独自ドメインそれぞれのURLにアクセスしたらどうなるのでしょうか 理論上はアクセス先の場所は一致すると思うのですが 「公開 (アップロード) フォルダ」について↓ https://lolipop.jp/manual/user/multi-domain/

  • ホームページが表示されません

    独自ドメインを取得し、ロリポップのレンタルサーバーを使うことにしました。 作成した一つのホームページの index.html 等のファイルをFFFTPを使って転送する分については、問題なく表示されます。 2種類のホームページのファイルをサーバー側に送ろうとして、送る前に www1 と www2 の二つのフォルダーを作り、それぞれにHPのファイルを入れて、フォルダーごとサーバーに送りました。 URLを  http://www1.(独自ドメイン) http://www2.(独自ドメイン) とすれば目的のHPが表示されると思うのですが、「表示できません」となります。どこが間違いでしょうか。ちなみにサーバーの容量は十分にまだ余裕があります。

  • URLの付け替え

    自分の会社のホームページを自作しております。 接続環境はWAKWAKの光で、ドメインをwww.〇〇.co.jpとしてやっていたのですが、CMS環境にしようとおもいまして別途ロリポップで〇〇.comのドメインを取り、WORDPRESSをインストールしてホームページを作成し始めました。 その後ドメイン転出をしてロリポップ側に〇〇.co,.jpを付けようと思ったら、ロリポップ側(ムームー)ではco.jpのレジストラ転入ができないとのこと。 そこでwww.〇〇.co.jpにアクセスすると、〇〇.comに飛んだ上でURL上は〇〇.co.jpのままにすることって出来るのでしょうか? 相当印刷物等にwww.〇〇.co.jpを載せているので、いまから.comに切り替えるのはきついんです。 よろしくお願い致します。

  • Wordpress ver2.9 独自ドメインについて

    ロリポップでレンタルサーバーを借り、ムームードメインで独自ドメインを取り、wordpressでブログを始めました。 最初はロリポップで最初についてくるドメインでやっていたのですが、2.3投稿した後、独自ドメインに切り替えようと思い、試みたのですが403が出てしまい表示されませんでした。 因みに、DNSの設定もロリポップにしてあります。そして、ロリポップについてくる最初のドメインで表示し直すとブログが出てきます。 どうしたら、独自ドメインでブログが表示されるようになるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたいます。

  • FTPサーバ内に直接操作

    現在、FTPサーバーを立て、家庭のPCと外部からの接続に対し、ファイルの共有をしています。 ただ、これではファイルの更新を行う時に、ダウンロード→編集→アップロードという手順になりますが、直接サーバ上のファイルにアクセスして編集を行うことはできないのでしょうか? また、サーバに置いたソフト(レジストリ等を使用しないもの)を外部で実行できると便利かと思ったのですが、行う方法は無いでしょうか? 外部からアクセス可能なネットワークドライブのようなものを作成すればファイルを直接開けるので可能だとは思うのですが… また、アプリケーションの実行をサーバPC上で行い、表示と操作を外部から行うことは可能でしょうか?この場合だと、レジストリを使用するソフトの実行も可能だとは思いますが… 実行速度やセキュリティの問題は問いません。

  • ロリポップのもともとのドメインと独自ドメインの違い

    ロリポップでレンタルサーバーを借りてますがロリポップ初期ドメイン(アカウント情報の「ロリポップ!のドメイン 」のところにあるドメイン)とロリポップに設定した独自ドメインはどう違うのでしょうか? アクセスした先の場所が具体的にどのように違うのかが知りたいのですが