• ベストアンサー

FTP操作が反映されない

wordpressがインストール済のサーバーに、ファイル修正をしてアップロードしたのですが、ファイル内容が書き換わりません。 また、フォルダをリネームしても元のフォルダURLがアクセスできる、ファイル削除をしてもファイルにアクセスできるなど、CMSのコアファイルにこの操作をしても全く表示に影響が出ていません。 何が原因か分かる方アドバイスお願いします。 利用CMS:Wordpress(Ver4.1.1) レンタルサーバー:ロリポップ 独自ドメイン:使用

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.2

アクセス権=パーミッションです。 通常、705だったら問題ないと思います。 改めて送って頂いた症状を見ると、 ・ファイルが無いのにアクセスできたりアップしたのに404になる がヒントになりそうですね。 基本的なことですが、本当にフォルダのパス名が合っているか確認してみて下さい。 また、リモートアクセスしているPC(たぶんそうですよね)側に、一時的にFTPサーバ を立てて、Wordpress側から問題のフォルダへテストファイルをgetしてみるのも よいかと思います。 過去の経験上、こういったトラブルは、本当につまらない事が原因である可能性が 高いです。 設定をイチから疑うつもりで、全てチェックしてみて下さい。

picicate
質問者

お礼

大変失礼しました。 >過去の経験上、こういったトラブルは、本当につまらない事が原因である可能性が 高いです。 まさにこちらのお言葉通り、そもそもサーバーが間違っていました;;; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• washi001
回答No.1

サーバ側のファイルのアクセス権設定が原因のように思います。 情報が少なくこれ以上は何ともいえませんが・・・

picicate
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセス権というのはパーミッションのことですか? 通常の604だったり705だったりとデフォルトのまま普通にミラーリングアップロードしただけで、問題の起こっていたフォルダは755、ファイルは644でした、 ファイルが無いのにアクセスできたりアップしたのに404になるというのはパーミッション設定で起こり得るんでしょうか・・・。