• 締切済み

人を信用することができない

初めまして 今年で大学生二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分なんか一生できないような気がします。 女性の知り合いとかどこに行けばできるんでしょうか? 世の中のカップルがどこで出会ってどういう手順で付き合うまで行くのかも全く想像できません

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

信頼関係はすぐにできるものでもないですし、崩れるときはすぐです。 これからの人生で信頼関係を作りたいのであれば、相手をじっくりと選んで、その相手にだけ自分の本心を打ち明けましょう。 特に恋愛は裏切られるということが多いので、相手は重要です。

• tkycpt
回答No.9

信用できないなら、それはそれでしょうがないと思います。 信用できないことがあったのですから、自己防衛が働いているのです。 そのうちいい人に巡り合って信用してもいいなと思えるようになれば、その時恋愛すればいいですよ。

• kngyk
回答No.8

本当にこれは人それぞれですので、あまり気にしない方がいいです。 単に、付き合う経験をしていくのが大学あたりから多くなるので気にはなるとおもいますが、やばいとかではないので気にしないようにしましょう。

• ootemon
回答No.7

付き合ってもその人のこと全部は信用してないですよ。 他人は他人です。その心構えでいいんですよ。 彼女はじどうてきにできるもんじゃないので自分からいろんなところに出向いて 気になった人に声を掛けてください。 数打ちゃ当たる。

noname#206424
noname#206424
回答No.6

1-有名人になる 2-お金持ちになる どちらか一方で、女性の方からガンガンと誘ってくるようになりますよ 上記の2つさえあれば何の努力も必要ありませんよ この国では女性はお金や名声で手に入れる世の中になりました

回答No.5

あなたが人と関わろうとしない限り あなたと関わろうとする人が出来る確率は少ないと思います。 あなたが世の中のカップルと同じ手順で誰かと付き合うまでプロセスを考えたとしても 思うようには決してならないと思いますよ。 いいじゃないですか。 彼女なんて作らなくても。 周りが付き合ってるから付き合いたいなんて もし本当に彼女が出来てそんな理由を聞かされたら本当に嫌になると思いますよ。 本格的にやばいのは大した理由もないのにないものねだりしてるところだと思います。 女性と話すことが出来ないのはあなた自身に 好きな人、話してみたい人が居ないからでしょ? 仲良くなりたいのなら友達でも何でもそうですが 積極的に歩み寄ること、時間をかけること、 相手に誠意を持つことだと思います。

• kamikami30
回答No.4

人を信用することができない。 素晴らしいですね。 私も基本的にそうです。 だから、信用できない他人の意見に耳を傾けるのはやめて、自分で考えて行動して学習して生きてます。 信用できないですから、周りの人がどんなに嫌なことをしてきても想定範囲で怖いことはありません。 生命の危機にさらされる心配があれば、事前に避けますが、女性にいきなり刺されることは稀でしょうからね。 その時は運が悪かったと諦めます。 その稀なことが自分に起きるようなら、きっと家で寝てるだけでも死んだと思いますね。 信用できないのに質問するとか、矛盾してますね。 矛盾するのはあなたが中途半端だから。 中途半端に信用できないからそのまんま。 信用しないならしないでいいので、それを貫いて真剣に考えろと思う。 まぁ、他人の人生なんで強制するわけではないですが。 質問している人では、同程度のレベルの人もよく見かけますから気にしなくてもそういう意味では大丈夫なのかもしれませんね。

• hide6444
回答No.3

同じ質問をしてお礼も出来ないなんて最低だと思いませんか。マナーは守りましょう。

• kurione
回答No.2

私は高1の時告白しok・・・一度もデートなし。部活が楽しくて楽しくて・・・ そのうち彼女は他の人とつきあっていることがわかり・・・・私は彼女を無視・・・ 今考えただけでも恥ずかしい、告白しただけで恋愛中と思ってた。大学では割ともてましたが、つきあえない。自分に自信がもてなかったから。また独りよがりの恋愛をしてしてしまい・・・そんな自分を見るのが嫌だったから・・・3年後高校の同窓会で何故か彼女を送るはめに・・・「ごめんね」と彼女に先に言われてしまった。でもどれだけ気持ちが楽になったことか・・・ 本当に好きになったらその人の裏や、過去はどうでもいい。そんなことが気になるのは後のこと(自分に余裕が出来たとき)好きになったら周りから何言われようと、関係ない。 異性だからと意識しすぎ。異性であろうと友人として普通に接すれば良い。それ以前に、好きになったら??つきあうことになったら??そんな事考えてもむだ。恋愛に定義なんてない。 一緒にいて楽しければいい。意識し始めたらその時悩みなさい。 大丈夫君は人間不信ではない。自分が傷つくことが怖いだけ。皆言葉に出さないだけでもっている感情。

回答No.1

>大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? そうなんですね…。 大学生なら、男女問わず恋人がいなくても、童貞や処女でも、別に全くおかしくない。 という考えの私は、普通ではないのでしょうか…。 30歳、40歳でも未経験、ならちょっと…かもしれませんが。 最近は、経験が早くて豊富な人が多いのですね。 出会いは、職場とか、知り合いの紹介とか、色々だと思います。 結婚を考えているなら、結婚相談所ですが、貴方はまだそこまで考えてはないですよね。 参考にならなくてすみません。