• 締切済み

人を信用することができない

初めまして 今年で大学生二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 ちょっと気になる人が出来たとしても この人は裏はきっと怖いんだろうと決め付けてしまいます 自分なんか一生できないような気がします。 女性の知り合いとかどこに行けばできるんでしょうか? 世の中のカップルがどこで出会ってどういう手順で付き合うまで行くのかも全く想像できません

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

信頼関係はすぐにできるものでもないですし、崩れるときはすぐです。 これからの人生で信頼関係を作りたいのであれば、相手をじっくりと選んで、その相手にだけ自分の本心を打ち明けましょう。 特に恋愛は裏切られるということが多いので、相手は重要です。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

信用できないなら、それはそれでしょうがないと思います。 信用できないことがあったのですから、自己防衛が働いているのです。 そのうちいい人に巡り合って信用してもいいなと思えるようになれば、その時恋愛すればいいですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

本当にこれは人それぞれですので、あまり気にしない方がいいです。 単に、付き合う経験をしていくのが大学あたりから多くなるので気にはなるとおもいますが、やばいとかではないので気にしないようにしましょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

付き合ってもその人のこと全部は信用してないですよ。 他人は他人です。その心構えでいいんですよ。 彼女はじどうてきにできるもんじゃないので自分からいろんなところに出向いて 気になった人に声を掛けてください。 数打ちゃ当たる。

noname#206424
noname#206424
回答No.6

1-有名人になる 2-お金持ちになる どちらか一方で、女性の方からガンガンと誘ってくるようになりますよ 上記の2つさえあれば何の努力も必要ありませんよ この国では女性はお金や名声で手に入れる世の中になりました

回答No.5

あなたが人と関わろうとしない限り あなたと関わろうとする人が出来る確率は少ないと思います。 あなたが世の中のカップルと同じ手順で誰かと付き合うまでプロセスを考えたとしても 思うようには決してならないと思いますよ。 いいじゃないですか。 彼女なんて作らなくても。 周りが付き合ってるから付き合いたいなんて もし本当に彼女が出来てそんな理由を聞かされたら本当に嫌になると思いますよ。 本格的にやばいのは大した理由もないのにないものねだりしてるところだと思います。 女性と話すことが出来ないのはあなた自身に 好きな人、話してみたい人が居ないからでしょ? 仲良くなりたいのなら友達でも何でもそうですが 積極的に歩み寄ること、時間をかけること、 相手に誠意を持つことだと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

人を信用することができない。 素晴らしいですね。 私も基本的にそうです。 だから、信用できない他人の意見に耳を傾けるのはやめて、自分で考えて行動して学習して生きてます。 信用できないですから、周りの人がどんなに嫌なことをしてきても想定範囲で怖いことはありません。 生命の危機にさらされる心配があれば、事前に避けますが、女性にいきなり刺されることは稀でしょうからね。 その時は運が悪かったと諦めます。 その稀なことが自分に起きるようなら、きっと家で寝てるだけでも死んだと思いますね。 信用できないのに質問するとか、矛盾してますね。 矛盾するのはあなたが中途半端だから。 中途半端に信用できないからそのまんま。 信用しないならしないでいいので、それを貫いて真剣に考えろと思う。 まぁ、他人の人生なんで強制するわけではないですが。 質問している人では、同程度のレベルの人もよく見かけますから気にしなくてもそういう意味では大丈夫なのかもしれませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

同じ質問をしてお礼も出来ないなんて最低だと思いませんか。マナーは守りましょう。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

私は高1の時告白しok・・・一度もデートなし。部活が楽しくて楽しくて・・・ そのうち彼女は他の人とつきあっていることがわかり・・・・私は彼女を無視・・・ 今考えただけでも恥ずかしい、告白しただけで恋愛中と思ってた。大学では割ともてましたが、つきあえない。自分に自信がもてなかったから。また独りよがりの恋愛をしてしてしまい・・・そんな自分を見るのが嫌だったから・・・3年後高校の同窓会で何故か彼女を送るはめに・・・「ごめんね」と彼女に先に言われてしまった。でもどれだけ気持ちが楽になったことか・・・ 本当に好きになったらその人の裏や、過去はどうでもいい。そんなことが気になるのは後のこと(自分に余裕が出来たとき)好きになったら周りから何言われようと、関係ない。 異性だからと意識しすぎ。異性であろうと友人として普通に接すれば良い。それ以前に、好きになったら??つきあうことになったら??そんな事考えてもむだ。恋愛に定義なんてない。 一緒にいて楽しければいい。意識し始めたらその時悩みなさい。 大丈夫君は人間不信ではない。自分が傷つくことが怖いだけ。皆言葉に出さないだけでもっている感情。

回答No.1

>大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? そうなんですね…。 大学生なら、男女問わず恋人がいなくても、童貞や処女でも、別に全くおかしくない。 という考えの私は、普通ではないのでしょうか…。 30歳、40歳でも未経験、ならちょっと…かもしれませんが。 最近は、経験が早くて豊富な人が多いのですね。 出会いは、職場とか、知り合いの紹介とか、色々だと思います。 結婚を考えているなら、結婚相談所ですが、貴方はまだそこまで考えてはないですよね。 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 恋愛経験について

    初めまして 今年二十歳の大学生の男で二年生になります 悩みがあるんですが、それは女性と一度も交際した経験が無いという事です。 これと言って異性の知り合いがいるわけでもなくて。 周りの人たちがどんどん付き合ったりしているのを見て少し遅れてるんじゃないかと不安になります… 大半は二十歳にもなれば交際したことぐらいある人多いですよね? かといって異性の知り合いもいないのにどうすればいいのかわからないです 高校の時告白した事はありますが友達の助けを借りて何とか知り合ったので、自分で女性と仲良くなるという事がどう始めればいいのか分からないし、高校もほとんど男子だったので女性と話すことに慣れていません こういう状況を考えると本格的にやばいのかもしれません。 それと今日たまたま耳にしたのですが171センチとか低いよねという事を聞いて 自分168センチですやはり身長が低いとダメなのでしょうか? 今流行りの福士蒼汰とか東出昌大見たく高身長でイケメンでは無いです 自分なんか一生できないような気がします。

  • 好きになれる人が出来なくて辛いです。

    はじめまして 20男です。 最近本当に辛いです。私は今まで異性と付き合った事がありません。自分から人を好きなることが出来ないです。理想が高いだけなのかもしれません。 街を見ていると何だか形だけでのどうでもいいカップルを見たりします。(彼女が出来ない言い訳みたいですよね…) 私はただアニメに出てくるような純粋で大人しくて優しい彼女が理想ですがそんな人は今の世の中何処探してもい無いと思います。 本当にそんな人いるんでしょうか?私はどうしたら良いのでしょうか、本当に辛いです。

  • 人があまり信用できません

    僕は、今高校生です。 中学の時に女子から良い扱いを受けていなくて、女性の人が信用できないと言うか少し怖いです。 そのせいか僕は好きな子(1年先輩)に告白し、「友達から」と言われ「君が卒業して今より成長していたら付き合う」と言われたのも本当なのかなと疑ってしまいます…。 また、上に書いた理由のせいかどうかはわかりませんが、同性の友達も信用できないというか疑ってしまいます。具体的には、男の友達と遊びに行っても、「本当に僕と遊びたいのだろうか」「仕方なく誘っているんじゃないだろうか」といった感じです。 こんな風に人を疑ってしまう自分が嫌になります。 どうすれば、女性への恐怖心が克服できるでしょうか。 また、同性異性を問わずその人を信じられるようになるには、どうすればいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • カップル成立の方法

    カップル成立の方法 女性を好きになることはありますが、大抵僕の片思いで、ある程度コミュニケーションをとったりして、告白をするのですが、上手くいったことがありません。 実際に異性との交際に成功している友人に「どうして付き合えたの?」と尋ねたら、殆どが「両想いだった」と答えてくれました。 そこで気になったのですが、例えば学校で男女が各々30人ほどいたら、その域の中で、人を好きになり、両想いになる可能性は1/30×1/30=1/900と考えれば両想いになる可能性はかなり低いとおもいます。男女が各々100人いたらさらに・・・ しかし世の中には数多くのカップルがいます。なのでカップルができる仕組みが分かりません。 こんなに多くのカップルがあるということは、「両想いから始まる」以外の、カップルが成り立つ法則があるはずなのですが、恥ずかしながら、知りません。 「最初は相手の一方的な片思いだったけど、付き合いをOKしておいて、付き合ううちに自分からも好きになる」・・「気になる人ではなかったけど、好きですと言われて、好きになった」・・みたいなことがおきているのですか? 話が長くなりましたが、「初めから両想い以外」でのカップルの成立する経緯を教えてください!

  • 異性を信用出来ません

    自分は29歳 男です。 女性の方の意見を求めます。 表題の件、なぜ異性(女性)が信用出来ないかと言うと、自分はよく女性に浮気相手又は不倫相手にされてしまいます。 正直なところ、自分も本気ではないので浮気・不倫相手にされても自分が傷付く事は無いのですが、相手の彼氏・旦那さんには気は引けます。 けして自分からそういった女性に近づいたわけでは無いのですが、そういった女性ばかり自分には寄ってきます。 かれこれ約10人ほどそういった相手と関係を持ってきました。(たしか21歳~32歳) 10人どの女性も短期間で自分の元から離れていきます。(おそらく一瞬気持ちが盛り上がりすぐ現実に向き合うんでしょう。交際を申し込まれた事もありますが、全て断っています。) また、彼氏・旦那にバレそうになるとすぐ離れます。男性の浮気とは違い、皆さんとても上手く立ち回ってます。バレた子は一人もいません。 自分の年齢的に結婚を考えるようになってきましたが、以上の経験で異性を信用できません。 どうしたら信用し、好きになれるでしょうか。 全てがそういう女性でない事はわかりますが、目に映る女性が全て経験上の女性とリンクします。 くだらない内容かもしれませんが、自分では大きな悩みです。 ご意見お待ちしております。

  • 世の中をよくしようと思う人っていないんですか?

     僕は、正義感にこだわりすぎてしまいます。 ポイ捨てどころか、信号無視さえも、許せません。 友達にポイ捨てを注意したら、 「何正義感ぶってんの?」と言われました。 よくカップルでもポイ捨てしたりする光景をみたり、 不倫をしていたり、僕から観て悪いことをしていたり、 女の人って社会の地位やお金があれば モラルや道徳心は関係ないんだなと思ってしまいます。 もちろん、男は女性のまえでは悪い部分は見せないので、見破れないのかもしれないのですが、なんかなと・・・・ 10代のころは右翼に入りたいと思っていました。 深夜の歓楽街を歩いていると、無性に腹が立ったりしていました。 世の中乱れすぎてしまっていると 本気で思っていました。 今はそんなことはありません。 大人になったから、なのかどうかはわかりません。 ただ、輪まりの人間に諦めがついたのかもしれません。 正直、大半は、僕からしてみれば、モラルのない人です。 みんな自分のことしか考えていません。 いかに人よりいい生活、いい思いをするか 僕のように高校ぐらいで、世の中を正したいと思っていた人いませんか? 人を救いたいとかでもいいのですが、 ちょっと違います。 また、僕に合いそうな人たちが集まっている場所や仲間がいけれ教えてください。

  • 自分に自信がないか人を信用していないから?

    男女の純粋な友情はあると言ってる人で ・交際相手がいれば、相手の嫌がることはしない、させない。 ・付き合っているなら、お互い異性関係に関するルールやマナーは必要 と言ってる人は、恋人が自分の元を去ってしまうかも知れないという自信のなさや 恋人が信用できずにほかの異性と恋愛関係になったり、性的関係になる可能性を予見しているからですか?

  • せめて好きな人でもいいんです…

    こんばんは もうすぐ19歳で4月には二十歳で成人になりますが未だ彼女というものができたことがありません。 周りよりかなり遅いと思います、付き合った事もないので当然童貞ですしここまで来る敬遠されたりするのでしょうか? 大学生なのですが、女の人の知り合いが一人もいないです。 ずっとこのままな気がしてきて焦りしかないです 同時に自分の外見がやっぱり原因なんじゃないかと自分に自信が持てなくなってきました。 高校の時から太らないようにしたり服装など見た目とか清潔感には気を使っては来たのですが 女友達いないのにこんな事しても何の意味もないと思い知って そこから自分がすごく底辺に思えてきて内心もう自分は余り物だからあきらめるしかないのだろうと自己嫌悪ばかりで。

  • デートでセックスを申し込むタイミングについて

    男です。彼女がいません。20代です。 異性にはもちろん興味がありますよ。 既婚者や交際中の方、彼氏、彼女募集中の方など多くの方にお聞きした事があります。 セックスに関してです。 男だったら中学生や高校生ぐらいから異性の体に興味を持っていると思います。それなりの性欲を持ち続けていると思います。 交際期間どのくらいで男女の仲になる事が多いのでしょうか?おしえて!HOME’Sくんで調べてみたのですが3ヶ月や半年で男女の仲になっているカップルが多いなと思いました。正直びっくりです。3ヶ月や半年で相手の何が分かるのかなと思いました。それに女性が3ヶ月や半年で男性に体を許すのにびっくりしました。毎日会えるカップルもいると思いますが仕事の関係で月に数回しか会えないカップルもいると思います。それで3ヶ月や半年で男女の仲になるのが不思議に思いました。 私の考えがお子様なのかなと考えてみました。一夜を過ごしてみて相手の方がどのような人なのか理解する事が出来るから男女の仲になるのでしょうか?また二十歳を超えた社会人はウジウジしていないで行動(セックス)で愛情を示したりするのが普通なのでしょうか? 皆様はどのようにして男女の仲になったのでしょうか? 男性が女性に対して「ホテル行かない」「セックスしたいと」と意思表示して女性が「はい」と返事するパターンが多いのでしょうか? 女性が男性からセックスを申し込まれた時の心境はどんな感じなのでしょうか?

  • 人見知り、付き合ったことがない

    今まで付き合ったことがなく、周りのカップルや異性同士で仲良くしている人達を見ていると羨ましく、自分には異性としての魅力がないのだろうと悲しくなります。 また、人見知りが激しく、特に異性と仲良くなることが出来ません。カップルを羨みながらも異性が怖い、というのもおかしい話なのですが、少し異性が怖いんです。外見の良し悪しで邪険に扱われそうで。 一応身だしなみは人並みに気を遣い、肥満体型ではありません。しかしあまり華やかではなく、地味です。年齢よりも上に見られることも多く、大人っぽいと言われることが多々あります。 今年22歳なのですが、誰とも付き合ったことがないというのは、どこか魅力がないということなのでしょうか。また、人見知りをなおしたいのですが何かアドバイスをいただけないでしょうか。