• 締切済み

Cドライブまるごとバックアップ、リカバリ(Win95)

goo_goo_gooの回答

回答No.1

容量的に全部コピーというのは無理 自分の書いたり撮ったりしたデータだけをコピーしておくのが 良いのではないでしょうか 売っているものはあとで元のcd-ROMからコピーできると思います コピーならdosの知識(←コマンドの使い方の知識のこと)はいらない と思います.

関連するQ&A

  • Cドライブをまるごとバックアップしたい

    Cドライブをまるごと外付けHDにバックアップしたいのですが、お勧めのフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Cドライブを丸ごとバックアップ

    最近妙なスパイウェアが流行っていますが、実用上問題が無いとはいえ余り気持ちの良いものではありませんね。そこで、削除困難なスパイウェア対策として健全な状態のCドライブを丸ごと別のHDDへバックアップして置きたいのです。 理想はCドライブを定期的にOSごと外付けのHDDへバックアップして(可能ならば1つの外付けHDDの中にパーテーションを切り、時期の違うCドライブを複数保存したいです)不測の事態が発生したら書き戻す・・・ こんな運用がしたいのですが何か良い知恵は有りませんでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに私が使用しているPCは全て自作で、OSは2KとXPです。なお返事は遅れがちになるかも知れませんが、悪しからずお願いします。

  • Cドライブのバックアップ

    WIN10を使用してます。WIN8からのアップグレードなのでOSの控えがないのが不安です。外付けハードディスクにCドライブ(OSのみでも)をバックアップする方法を教示ください。

  • Cドライブのバックアップ

    外付けHDDを買ったのでCドライブを丸ごとバックアップをとっておきたいのですが 方法を知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします

  • Cドライブ、Dドライブを丸ごとバックアップする

    PC初心者なので、質問させて下さい。 今使っているPCに故障が出始め、カスタマーサポートに修理依頼を出しました。 データが消えるのがイヤなので、バックアップを取りたいのですが、いまいち方法がわかりません。 HD革命(バンドル版)を使って、バックアップを取ろうとしたのですが、 CD-Rの容量が少ない?のか、書き込めないと出てしまいました。 やはりい、CドライブやDドライブを丸ごとバックアップするのには、CD-Rではダメなのでしょうか? 一応、700メガのCD-Rを買ったんですが・・・。DVD±RWの方がいいのでしょうか? また、バックアップ方法がいまいち分かりません。 DVDディスクにバックアップする方法を詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • win10 でcドライブのバックアップ復元

    FMV LIFEBOOK A572の画面液晶が表示不明瞭になったため同類のA574を手配してそれにバックアップ復元が可能でしょうか?A572のCドライブをwin10 の更新とセキュリティのバックアップで外部SDカードにバックアップして、それをA574のCドライブに復元してOS環境を現行そのまま移行したい。SDカードは128GBを使用しますが問題があればご教授願う次第です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップのやり方について win7

    win7 64bitのCドライブの容量がもうすぐ足りなくなります。 Dドライブはまだまだ余裕があるので、フリーソフトでパーテーション操作しますが、その前に 外付けHDDにバックアップします。 外付けHDDはCドライブとDドライブと丸ごとバックアップ出来る余裕があります。 パーテーション操作して万が一windowsが起動しなくなった場合に簡単に復元できるバックアップの方法を教えて下さい。 win7の標準機能のメンテナンスからバックアップと復元を実行してバックアップした場合は、パーテーション操作して起動しなくなった場合でも復元出来るのでしょうか? 他にも確実な方法があれば教えて下さい。

  • HDDのまるごとバックアップする方法

    お世話になります 富士通FMV NF40Y vistを使用しています HDDをまるごとバックアップしておいて、いざという時のために備えておきたいと思います。 外付けHDDやCD/DVDにバックアップをとったとして、自分のパソコンの内臓HDDが壊れ新しいものに交換してから 丸ごとバックアップしたものをどのように内臓HDDに入れるのでしょうか? 何も入っていない内臓HDDではWindowsが立ち上がらないと思うのですが・・・。 このあたりが不安で良く分かりませんので 教えていただける方がおられましたら、なんとかよろしくお願い致します。

  • CドライブのデータをDドライブにバックアップ

    LIFEBOOK AH 77 win8.1です。 バックアップを取りたいのですが質問です。 Q1. CドライブをDドライブにバックアップするのにバックアップナビが使えますか? Q2.Dドライブには昔取ったバックアップが入っていますが、新たにバックアップする前に消してからした方が良いのでしょうか?自動的に上書きされるのでしょうか? Q3.消した方が良いなら、消し方はどうしたらよいのでしょうか? Q4。Dドライブにバックアップするより、外付けHDDの方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDを丸ごとバックアップするソフトを探しています。

    ノートパソコンのC、Dドライブの両方を丸ごとバックアップしたいと考えています。 ノートパソコンのHDが交換しなければならないほどダメージをうけた時、HDの交換後にバックアップしたデータをC、Dドライブとしてそれぞれコピーし、バックアップした時点の状態から使えるようにしたいです。 私のノートパソコンに内蔵されたCDドライブはCD-Rの書き込みしかできないため、HDを丸ごとバックアップするとかなりの枚数になりそうですので、USB1.1に接続した外付けHD、もしくはUSB2.0のPCカードに接続した外付けHDにバックアップしたいと考えています。 起動ディスクはCDドライブからで、バックアップしたデータを外付けHDからでもコピー可能なバックアップソフトをご存じのかたよろしくお願いします。 (バックアップソフトによってはUSB経由は不可であったり、内蔵HDからでないと不可であったりするようです。)