• ベストアンサー

パソコン初心者 設定

無線LANを購入してPCは有線、スマホは無線で繋げたいんですが初心者でも簡単に初期設定はできるでしょうか?

noname#207345

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

今は、ボタン一つで簡単設定できる機種もありますので、以前より簡単に設定できるようになっています。説明書通りにすれば、そんなに難しいものではありません。 http://rooter.web.fc2.com/page_01.html 上のサイトを参照すれば、できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kamikami30
回答No.5

無線LANは電波なので売り物ではありません。 有線LANもLANケーブルが売り物ですね。 購入するときには、無線LANではなくて、無線LANルーターを探すと良いと思います。 初心者でも簡単に出来るようにそれなりに考えられてますので、まぁ大丈夫と言えば大丈夫。 電話でサポートがあるし、電話のサポートは初心者向けなので、分からなければ電話すれば良いです。 さすがはお客様向けのサポートなので、私の100倍は優しく教えてくれると思いますね。 そうこう聞いているうちに、色々わかるようになります。 なるべく確実な情報が聞けるところに問い合わせる事を今のうちから覚えておくと、いざと言うとき役に立ちますよ。

• poti1234
回答No.4

取説どおりに順番にやればできます 手順 ルーターにログイン 接続情報入力 PCと接続 完了 スマホはPASS入れるだけ こないだ小5の女の子に取説通りにやらせてみたらできましたよ

質問者

お礼

• rav4rav4
回答No.2

>無線LAN Buffalo社の機器を買って下さい。AOSSという一発簡単接続ツールが使えます。パソコンでもスマホでもボタン一つで接続できます。難しいSSIDとかパスワードなんかは気にしなくて使えます。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.so-net.ne.jp/siteinfo/intro/manual9.html こんな感じなので、簡単とまではいかなくても 1つ1つしっかとやっていけば、出来ると思います。 ポイントは パスワードの設定 だと思います。 これを間違えないようにする。

質問者

お礼