• ベストアンサー

渋谷でヤマンバを見かけなくなったと思いませんか?!

なぜでしょうか? 最近は減りました。 ババアになったらシミ(シワ)になるからでしょうか?ww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.4

思っている通りで間違いないと思います ちなみに 5年くらい前でしたら 「最近は減りました。」という言い方で良いと思いますが 今 「最近は減りました。」という言い方は不適切だと思います

fuss_min
質問者

お礼

確かに! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

渋谷に行くと半年に一度ぐらい見かけますね。珍獣みたいなレベルですが

回答No.6

流行りものだからでしょうね。 流行りものは長く続きません。 繰り返されるものも多いですね。スカートの長さとか、ハイヒールとか。

回答No.5

アムラー現象が廃ったからでしょうか? しかし、田舎のヤンキーはまだまだしぶといです 渋谷のヤンキーは流行に?敏感なようですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 日焼けサロンもほどほどにしないと危険ですわ。 最近の若い女性は黒いファンデを塗るそうです。

• maiko0318
回答No.3

今は美白ですよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 時代ってこんなに超速で変わるんですね。

• hamazo2004
回答No.2

絶滅したのではないですか。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンデやウィッグの、ヤマンバもどきは、 今でもたまにいますよね。

• citytombi
回答No.1

一時期のブームが去ったからだと思いますが、密かに息づいているそうですね。 前ほどの規模ではないですが、数人のグループでガングロをやっているという話を聞きました。 見ると、以前のような化粧ではなく、ちょっと変わってますね。

参考URL:
http://mdpr.jp/gal/detail/1356220