• ベストアンサー

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探してます

SPF30以上で、なおかつPA++以上の、紫外線吸収剤を使っていない、日焼け止めクリームを探してます。 製薬メーカーのものなら、なおうれしいんですが。 以上の条件の上に、「できればオーガニックで!」なんて追加したら、ますます難しくなると思うので、なるべくオーガニックを希望してますが、そこまで無理は言いません。 肌は、極端な敏感肌ではありませんが、頑丈なわけでもないので、お肌にやさしいものを紹介し下さい。 デパート以外でも入手でき、値段がリーズナブルだとありがたいです。

noname#206133

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ご存知だと思いますが、 オーガニック=肌に優しいわけではないのでご注意くださいね。 自然なものは逆に肌に強すぎることもあります。 それと、SPFは低いもので何度も塗り直したほうがいいと思います。 アクセーヌ(通販でも可) http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421049991/ SPFは低いですが、パックスナチュロン。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/facial/ ご参考になれば幸いです。 http://www.organiccosme.com/organic-uv.html http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140326/Lbr_40003.html http://organic.mocas.biz/2014-organic-uv-ranking/

質問者

お礼

たくさんリンク貼って下さってありがとうございました。 全部拝見しました。 参考にさせていただきます。 オーガニック=肌に優しいわけではない そうですね。仰る通りです。 貴重なお時間をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#206358
noname#206358
回答No.2

こんばんは。 オーガニックではありませんが、無香料、紫外線吸収剤カット、無油分ならば、オルビスのサンスクリーンカットシリーズでしょうか。 少々高めにはなりますが、クリニークのサンケアもよいです。 皮膚科の先生が開発した化粧品シリーズもチェックされてみては?

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。