• 締切済み

不正出血?

先日、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8943901.html 今日起きてから今現在は 出血?しています。 量はそんなに多くないですが… 悪臭も特にありません。 精神的ダメージからの影響は考えられますか?

noname#215686
noname#215686

みんなの回答

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

自律神経失調症まではいかないにしても、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れて不正出血が出ることは珍しくありません。 でも病気などで不正出血が出る場合もありますので心配でしたら婦人科にかかることをお勧めします;

noname#215686
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 着床出血と生理

    以前このような質問をしました。 okwave.jp/qa/q7568952.html 相変わらず生理がこなかったので 今日にでも検査薬を使ってみようかな? と思った矢先に出血があり、 生理がきた!と思ったのですが 調べたところ着床出血が起こる時期と一緒なので、 またしても不安になってます。。 量は少なくも多くもなく、 生理1日目と区別がつきません。 ただ色がいつもよりも濁った色ではないです。 (敏感になっているせいかもしれませんが…) どなたが回答お待ちしてます(>_<)

  • 不正出血

    かれこれ2週間以上出血があります。 今週火曜日の朝に生理が始まった・・・と思ったのだけど、昼には一回止んで夕方からまた出血量が増えました。 次の日はまた少し量が増えましたが、なんやら塊?というかゼリーみたいのが出てきたのです。そしてその翌日にはその生理らしいのが止まったものの、今もまだ生理前までと同じ感じの出血が続いています。 昨日から右足の付け根のすぐ上くらい~恥骨の斜め上が、ムズムズするというか、瞬間的ですが沢山の小さい虫が這っているような感覚がたまにありました。そしたら今日はその場所が痛くはないのだけど、圧迫されているような感覚があります。 火曜日医者へ行ったところ、生理が止まったら(来週)検査をするということになりました。 現在海外に住んでいて、こちらでは主治医の紹介無しでは婦人科を受診できません。 また今までにないことなので不安です。 先ずは検査の結果を知ることなのだと思いますが、いてもたってもいられず質問をしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 着床出血と不正出血について…

    始めまして。 着床出血と不正出血について質問させて頂きます。 現在、ホルモン剤のプレマリンとプロゲストンを服用しています。 前回の生理が5/17~21日まで。 25日に避妊せず性行為をしました。 今月3日から基礎体温が上がり始め、9日に出血がありました。 不正出血かな?と思うぐらいの出血で今日も同じような量の出血が続いています。 基礎体温は変わらず高いです。 今日の朝、チェックワンで検査したのですが、結果は陰性。 妊娠の可能性は無しですか? 妊娠希望してます。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    昨日生理でもないのに出血がありました。昨日は少量だったのですが今日は普段の生理の2日目くらいで量も多いです。 前回の整理が終わって二週間くらいで、排卵出血?かと思ったのですが、基礎体温をつけているんですが、高温にはなっていない感じです。生理はいつも30日周期くらいで規則的です。 妊娠を考えているので、2月に一通り検査をしたのですが問題なかったです。 最近仕事を始めて毎日バタバタしていたのが原因でしょうか?精神的ストレスはあまりなかったのですが… 今日かかりつけの婦人科に行ったら今から緊急手術らしく見てもらえませんでした。しばらく仕事で行けそうにないので不安です。どういったことが考えられるでしょうか?

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

  • 不正出血について

    現在22歳の私なのですが、不正出血で悩んでいます。 私の生理は毎月だいたい31日周期くらいで7日~8日間程続くのですが、生理終わりかけ(6日目)に性行為を持ってしまいました。その1週間後、作業の徹夜明けの朝に不正出血がはじまりました。量はそんなに多くなく、1週間続き、終わったと思ってたのですが、またその5日後に再び出血が始まりました。2度目の出血は一回目に比べ、少し量が多く液体と固体の間のような出血があり、日が経ち量は若干少なくはなりましたが、始まって1週間たった今も続いています。生理にしては時期的にも早く、出血量的にも少ないのですが、今までにこんな経験はなく、何が原因なのか非常に不安です。検査をすることが一番の近道だと分かってはいるのですが、色々な事情で、検査に乗り切れないのが現状です。今の私の体の状況としては、どのような可能性が考えられるのでしょうか・・・ ご回答出来れば宜しくお願い致します。

  • 不正出血が・・・

    今日の朝から不正出血があります。量は通常の生理と同じくらいあります。低用量ピル(トライディオール21)を服用しており、現在7シート目に入り、7日経ったところです。しかし、3、4日前から1日分飲み忘れていたようで昨日二日分飲みました。不正出血はこの飲み忘れ(1日ずれて飲んでいた)が原因なのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?ピルにより不正出血があるというのは聞いたことがあります。病院へ行き見てもらったほうがよろしいでしょうか。

  • 不正出血について

    不妊治療をしています。一昨日に、旦那と、仲良くしたのですが、昨日の夕方くらいから、 少量なのですが、出血しています。 今日は、昨日に、比べたら、多少量が多いです。 トイレに行くたび、確認しているのですが、 止っている時もあります。 先週人工授精したのですが、その影響なのでしょうか。 明日病院に、行こうと思っています。 同じような経験された方、お願いします。

  • 不正出血??

    肌荒れがあるので、ピルを服用開始していたものです。飲み始めて手が痺れる感じがあった為、20日間だけ服用して、辞めました。 婦人科の先生から辞めて2.3日で出血があるよと言われていて、辞めた日付が7月5日、出血が始まってのが7月7日から13日まで。体調は特に何も変わりはなかったのですが、7月22日からまた少量の出血があり今で3日めです。 今日婦人科に受診した所、7日から13日の出血はピル中止したあとの出血で、今回の出血は生理であろう出血だろうと言われ内診もなくピルの影響でしょうとだけ言われました。やめたピルをもう2ヶ月続けてみて下さいと言われました。正直ピルはもう飲みたくないです。セカンドオピニオンとして後日他の病院に行こうとは思うのですが、なかなか仕事の休みが取れず、今日もやっとの思いで休ませてもらいました。内診もなくピルの影響の出血とわかるのでしょうか?調べると排卵日出血の可能性もあるのかなとも思いました。でも量的には違うのかも?とにかくセカンドオピニオンまでの間が不安です。このような事が普通なのであれば問題ないんですけど、、、

  • 不正出血?

    こんにちわ。 今、高温期17日目ですが一昨日から出血があります。 生理かな。。と妊娠を諦めてたんですが、 いまだ高温期だし、昨日2日目にしては量が少なく 今日はもう終わりそうな感じです。 着床出血かと思い、今日、検査薬を使ったんですが 結果は陰性。 やはり生理なんでしょうか? 高温期なので、生理でも着床出血でもなく不正出血? 1週間ぐらいしても高温期だったらもう1度検査薬してみようと 思ってるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?