• 締切済み

前髪とすだれ

最近前髪を作ってぱっつんを8:2で分けています。 2の割合の方の前髪は少しの量のすだれとなじませようとしています。 すだれ髪の方はまっすぐなるのですが前髪の方はなじまず浮いたりはねたりします。 すだれ髪と前髪をなじませまっすぐするにはどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスよろしくおねがいします!!

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.1

髪を乾かすときにブラシで真っ直ぐに伸ばしながら乾かします。 なじませるにはその癖がつくまではずっとワックスなどでなじませます。

関連するQ&A

  • 前髪が禿げそうです。

    26歳の女性です。 髪がやばいんです。特に前髪。 元々ドライヤーも嫌いだしコテも嫌いなので 髪を傷めつけることはしてこなかったし シャンプーやリンスも髪にいいものを使ってきました。 しかし最近・・・あれ?髪が薄くなってる?と思い 前髪をかきわけると髪の量も少なくなっているし地肌が 見えるようになり30代には禿げそうな勢いです。 しかも前髪なので致命傷です。 元々剛毛で量も多すぎるくらい多かったのに 今では全体的に髪の量が減ってきています。 恐いです。20代の薄毛はショックです。 食い止める方法が何かあれば教えてください。 育毛剤で効果があるものがあれば教えてください。

  • 前髪について

    私はおでこが狭くてさらに髪の量も多いです。 しかし、最近前髪を伸ばして8:2ぐらいに分けてる髪型のほうが 大人っぽくていいなあと思うのですが 上記のせいで上手く分けれません。 おでこが狭くて髪の量が多くても上手く分けれる カット方やセットの仕方などないでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • ぱっつんの前髪ω・`;

    最近前髪を切りに行ったら 美容師さんの好みでぱっつんにされてしまいました ぱっつんの前髪は初めてで 髪をかわかすときど-すればいいかとか分からないのですけど 1番この前髪で困っていることは 割れることですω・`; …えっと、ぱっつんの女優さんとかをみると ず-とそろったまんまで、髪と髪の間がピシっとつながっているのですが、私は動いていて鏡をみるとすぐ髪と髪との間があいて すごく変な髪型になってしまうのです。 このような前髪割れをふせぐためにどうすればいいのでしょうか。 アドバイスできる方、よろしくお願いします。 少し長い文章失礼しましたω・`

  • 前髪が・・・

    こんにちは。高1の女子です。 いつも回答ありがとうございます。 今回は前髪の件についてです・・・。 私は全体的に髪の量が多い上、髪の毛も太いです。 それに量が多いからか前髪だけ盛り上がります。 前髪も重く見えるため、前髪をすくことにしました。 すいてもすいても薄くなっていないような気がして、 思いきってばっさりとすいてしまいました。 切ったすぐは本当に薄くなった・・・薄くなりすぎたかなぁと 思っていたけど問題は後で、前髪の上の方がかなり短くなり 立っている状態です。薄くはなりましたが、前髪全体に段が 3つくらいついていて、とてもおかしいです。 セミロングだから前髪が短くて余計おかしいです。 学校の時にも、前髪が気になって仕方がありません。。。 前髪を分けたら違うかな、とやってみたけど止めたら 前髪の段が飛び出てくるのでダメでした。 どうしたらいいのでしょうか。 髪を結んだら伸びると聞いたので寝る時や家では結んでいますが 本当に伸びるんでしょうか? 出来るだけ早く伸ばしたいと思っています>< 何かいい方法があったら回答お願いします!!

  • 簾について

    今日は。よろしくお願いします。 簾はどこの家庭でも吊り下げてますが、 年中されているところもありますよね。 簾は外に吊るすものなのか、家の中のほうが いいのか、迷います。外にするものだと 思いますが、カビがはえますよね。 簾やよしずについたカビは放っておいて いいのか、手入れしたのほうがいいのか、 アドバイスお願いします

  • 前髪について

    前髪についてです。前髪を切りすぎてしまいました。いつもは眉上で基本的に短いんですが、 数日前に雰囲気を変えようと思って安田成美さんみたいに切っていたらバラバラになってしまい長さが1.5cm~2cmしか残っておりません。 男の子より短いかもしれない、というくらいです。髪が浮いているようになってしまったので困っています。 頭皮ケアやマッサージ、横と後ろから髪をもってきて斜めにしてピンでとめています。しかし短い髪がピョンとでてしまったり後ろからもってきても短いのが目立ってしまいます。 前髪ウィッグを購入しましたがうまくなじまくて量が多くてダメでした。美容院に行けばいいのですが難しいです。 改善方法、アレンジや切り方を教えて欲しいです。横と後ろの長さは肩にかかるかかからない位の長さです。 眉と前髪の幅は大体5Cm程度 1、2cmしか無い前髪ですがアドバイスを下さい。それと大体前髪はどれくらいで伸びるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 前髪を特にどうにかしたい!

    私は前髪を今どうにかしたいです。 私は男なのですが、とても扱いにくい髪質なんです。 ・柔らかい ・細い ・少ない の三拍子なんです。おまけに生まれつきデコが広くて・・・。 なので前髪がどうしてもすだれっぽくなってしまいます。 なので前髪を上手くカットしてもらいたいのですが、このような場合、 「前髪を作って下さい!」 と頼べばいいんでしょうか? ちなみに今全体的に7cmぐらいあり、前髪は眉毛より1cmぐらい上の位置にあります。 デコが広いのが目立たないような、前髪&髪型にするには、どのように頼べばいいのでしょうか? 整髪料などは使わず、ブローだけでスタイリングしたいです。 私のような髪質は、カタログとかにもなかなか載ってなくて・・・。 ほんとどうにかしたいので、アドバイスお願いします。

  • 前髪のアレンジを教えてください!!

    こんにちは、たびたびお世話になります20歳♀です^^; 最近、前髪が伸びてきたので、7:3分けにしてピンでとめているんですが、いまいち決まりません。というか、下を向くとすぐに髪がたら~っとおちてきてしまうんです。。(泣) 髪質は猫っ毛みたいに細くてさらさらしています。しかも量も少なめです…。前髪の長さは目が隠れるくらいです。 どうやったらキレイにとめられるんでしょうか。 それと、憧れの女性が、ポンパドールをしているのですが、これはどういう風にやればいいんでしょうか? 試しに髪を上げてみたんですが、またしてもスタ~っと髪が落ちてきてしまいました。 ヘアアレンジ、恥ずかしながら今までやってみたことがないので、いろいろと教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。