• ベストアンサー

インターネット接続の不具合

購入した中古PCのインターネットへの接続が上手くいかず困っています。 立ち上げたとき、添付の写真のような状況になってしまいます。 Web上で得た記事で、一旦ネットワークアダプタのデバイスを削除して再起動し、再インストールすると復旧するのですが、かなりの頻度で不通になってしまうので困っています。 仕事の兼ね合いで入院させることが難しく、困っています。 他、試みるような方法はあるでしょうか。

• kahe
  • お礼率79% (291/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

まず、契約されている接続会社に相談してはいかがでしょう。 インターネットとの接続方法が良く解らないので思い付く方法を ○無線LANでご利用なら   ・有線LANで接続してみる。   ・無線LAM子機を変えてみる。   ・無線LANルーターを変えてみる。 ○有線LANでご利用でルーター使用なら   ・接続LANポートを変えてみる。   ・LANケーブルを変えてみる。   ・ルーターを変えてみる。 入院費用は、多分安いPCもしくはそこそこの中古PCの購入費用とあまり変わらないと思います。 PCが無くては困るなら、もう1台の購入を検討されることをお勧めします。

kahe
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。 有線ですが、記載情報がいいかげんでありました。 旧機の環境で問題なかったので、PC本体の不具合でなかろうかと 素人判断していたのですが、ご指摘の点をひとつひとつ試してみます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

無線LANであって、親機と充分近くてもそのようになるのであれば無線LAN子機を購入すればいいと思います。 以下で充分です。 http://kakaku.com/item/K0000273353/      老婆心ながら・・・ 仕事で使うパソコンであれば、中古パソコンを買うというのは如何なものかとも思います。

kahe
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 >仕事で使うパソコンであれば、中古パソコンを買うというのは如何なものかとも思います ご心配いただき恐縮しております。

• aokii
回答No.1

有線ならコネクタやケーブル不良。また、接続機器数が多すぎるのでは。あるいは無線の距離が離れすぎて(5m以内が理想)いるとか。

kahe
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ケーブルに関しては旧機で問題なかったので、まずなしと判断しました。 ただご指摘の通り、コネクタの可能性もあるように思えます。