• 締切済み

Yahoo!画像を保存 貼るのは 違法ですか?

質問したい事があるので画像を貼りたいんですが Yahoo!画像で長押しで画像保存をして ここで質問する時に画像を貼るのは違法ですか?

noname#206038
noname#206038

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_562710 こういうことになる可能性があります。 この質問の場が荒らされることはないでしょうが、違法云々以外に質問へのリンクを晒して…という可能性はあります。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

画像は誰が撮ったんだという著作権と、誰が写っているんだという肖像権があると思ってます。 自分が撮って、写ってる人が承諾してれば、問題ないと思いますが、承諾してない場合はやめておこうと思います。 画像のある場所のURLですが、飛び先の「ポリシー」を見るようにしてます。 (気をつけよう←自分に言ってる)