• ベストアンサー

転出届について

大学生が転入届を提出する場合 新しく世帯を作るのかそれともすでにある世帯に入るのかどちらを選べばいいのですか? 自分は新しく世帯を作るを選んでしまったのですが 後から変更することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

新しく世帯を作るのかそれともすでにある世帯に入るのかは、状況に応じて判断します。 同じ住所に誰かが住んでいなければ、新しく世帯を作るしかありません。 同じ住所に誰かが住んでいれば、新しく世帯を作ってもいいですし、すでにある世帯に入ってもいいですね。子の場合は、後から変更することは可能ですよ。