名古屋駅から名鉄電車かJR利用がよいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 名古屋駅から平日の10時頃に、JRで「半田駅」まで行くのと、名鉄で「知多半田駅」に行くのとでは、どちらが込み合うでしょうか。
  • 老人(10人)の旅行の為出来るだけ座席を確保したいのですが、このあたりに詳しいお方が居られましたら、教えてください。
  • 名古屋駅から名鉄電車かJRを利用する際に、平日の10時頃はどちらが混雑しているか知りたいです。また、老人10人の旅行で座席を確保したい場合、どのルートがおすすめですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋駅から名鉄電車かJR利用がよいか迷っています

名古屋駅から平日の10時頃に、JRで「半田駅」まで行くのと。名鉄で「知多半田駅」に行くのとでは、どちらが込み合うでしょうか。老人(10人)の旅行の為出来るだけ座席を確保したいのですが、このあたりに詳しいお方が居られましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JRの場合日中は名古屋からの直通はなく大府で乗換になります。名古屋からの列車は岐阜、大垣方面からの列車ですから10人まとまっての着席は難しいでしょう。 名鉄の場合特急内海ゆき(毎時11分41分発)は名古屋始発なので並んでいれば着席可能でしょう。

00753951
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2