• 締切済み

妊娠 出血

只今妊娠4週目でまだ胎嚢は 確認できてません。 来週にはわかると先生に言われましたが、 今日ピンク色の血が少量出て 先生に相談したところ安静にと言われました。 それから少ししたら赤い血が多量 今は黒っぽい血が少量出てます。 (臭いもあります) 下腹部の痛みはそこまでありませんが すごく怖いです。 早く病院に行くに越したことはないですが 今すごく不安で… こんな経験された方おられますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#213477
noname#213477
回答No.3

下腹部の痛みが出血と一緒にあるなら、すぐにかかった産院に電話をして、症状や出血量を話し、できれば受診してください。 一般的な流産もそうですが、 出血が多量な場合、子宮外妊娠の可能性があります。 4週ということで胎嚢は確認できないのは通常ですが、5週から確認できずに出血がある場合は可能性が高まります。 子宮外妊娠は、出血と痛みが一緒に来ることがあります。 生理用ナプキンに相当量出るならすぐに受診してください。 もし子宮外妊娠の場合、胎児は育つことができません。母体には、腹部にだんだん強くなる腹痛と大量の出血が見られます。激痛と出血性ショック症状が出ることがあり、数時間で症状が進みます。 どうかすぐに産院に確認されてください。 ちなみに、経験者です。

• okwavehide
回答No.2

不安やストレスが身にこたえます。 明朝、お医者さんの指示を受け、診察にいったほうがよいでしょう。

回答No.1

それはとても心配なことでしょう。 しかし、言いにくいですが流産のこともあります、 勿論まだ違うかもしれませんが。 私は2回ほどは流産しています。 それでも結果的に2人の子供がいます。 流産は正常な人でも一定の割合で起こったりすると言っていました。 最初のうちは特に卵の不具合でもおこるようです。 必要以上に落ち込まず心配しすぎずに。 病院に行くまでは不安でしょうけれど誰が悪いわけではないですから。