• 締切済み

やろうと思えば大勢を殺害できる職業

先日、旅客機の墜落事故がありましたが、、 それは、置いておいて。 ところで、 やろうと思えば、大勢を殺害できる職業って、ありますか? ※ 通り魔とか銃乱射もそうかもしれませんが、それは職業ではないので除きます。 ※ 軍人や軍(施設軍含む)をも動かす権限のあるような人も除きます。 ※ 大勢の解釈はお任せします。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

noname#229794
noname#229794
回答No.8

No.2です。 そうです。そうです。おじさんでもいいです。 おばちゃんと書いたのは、安心感があるのに 残酷な行為をしようと思えばできるという ギャップを強調したかったのです。 とにかく、老若男女問わず 口に入れるものをつくっているひと。ですね。 製薬会社にしろ、飲料メーカーにしろ何にしろ。 ◯ハの冷凍食品の事件も記憶に新しいですね。 しかし、こういう質問をされるとは一体どういう意図が合って どういう人なのか・・・と半信半疑で回答しましたが No.5の方の補足を見る限り、賢い方ですねー。 防げるかどうか云々ではなく、相手の心理をついてらっしゃって ハッとしました。 なんだか妙に攻撃的な回答の方がいますが (私も時々そうしてしまいますが) そういうことなのか!と。

nopne
質問者

お礼

締め切った後に拝見しました。 おばちゃん否定は、女性閲覧者を意識しての、余計な補正です。 (女性防衛軍怖いし。) もちろん、社(学)食、給食で働く女性の細やかな気遣いが今日も頑張る人へ活力を与える のは、回答者様も十分尊重しての、(愛する)「おばちゃん」表現でしょう。 ありがとうございました。

noname#206012
noname#206012
回答No.7

他の回答を見て あなたの意図が解かってる回答ですか!? あなたこそ 何も解ってない・・・ こんな質問で 犯罪が無くなるのか!?・・ 犯罪が無くなる方法は 既にあるのに・・・

nopne
質問者

補足

敢えて、詳しくは語らないという余韻を残す表現ですが、、 でも、そんな思わせぶりな表現を使用しても、 "ああ、たぶん、この人は、本当は信実を捉えているんだろうなあ。" と思わせる事は出来ないでしょう。 人は、怯えるほど、歩み寄る人を敵(害)だと思います。 まずは、怯えを取り除くことです。 そうすると、これまでの曇りが晴れ、次第に見えないものが見えてきます。 ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

教祖ですかね。 唆して集団自殺。

nopne
質問者

補足

フォーマットして、新しく危険な思想を書き込める立場? ありがとうございます。

noname#206012
noname#206012
回答No.5

こんな質問が あなた 本当に良い質問だと思ってますか!? 運営が なって無いのだから 利用者が問答を良くしないと駄目だって事が判らないのか!?

nopne
質問者

補足

他者が悪者に見えるか、健全な人に見えるかは、 あなたの精神面の健康状態によります。 私を阻害・糾弾することで、心の安定が保たれるのなら、いくらでも撃ちなさい。 そして、だんだんと、余裕が出来てきたら、、、 悲しい事故が防げないものだろうか?と思い浮かんだ人の質問だとも想像できるかもしれません。 ありがとうございました。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

お医者さん http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF 『ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風』に登場するチョコラータ ギャング組織「パッショーネ」のボス(ディアボロ)の切り札の一人。34歳で元医者。 医療ミスで病院を解雇されていた所を組織に拾われた。 しかし、実際はこのミスは故意で行ったもので、健康な人をワザと病気と診断して手術をしたり、麻酔を弱くして手術途中で患者を目覚めさせたりしていた。 (ボス曰く「ヤツにミスがあるとすれば、バレてしまったこと」) 少年時代にも、老人の介護と称して実験を行っており、老人を自殺に追い込んではこの様をビデオに録画していた。 9人自殺させたところでより効率よく観察出来る職業である医者を目指し始めたらしい。 これらの行為は全て人の死や痛みを観察し、知的好奇心を至上の幸福で満たすためである。 チョコラータにとって人は全て実験動物でしかなく、自らの知的好奇心を満たすためには町の住民を皆殺しにしても何も感じない。罪悪感というものが欠如しているのである。 吉良吉影が、殺人衝動が抑えられない殺人鬼ならば、チョコラータはその衝動を抑える気が全くないどころか、どうやって殺すかということばかり考えている、より悪質な殺人マニアである。

nopne
質問者

補足

ジョジョもだいぶご無沙汰ですが、面白そうな話ですね。 ありがとうございます。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.3

水道局職員(浄水所勤務)とか

nopne
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

noname#229794
noname#229794
回答No.2

社員食堂、給食のおばちゃん。

nopne
質問者

補足

効果が遅く出るものだったら、可能かもしれませんね。 (おばちゃんである必要はなく、おっさんでもいいんですよね?) ありがとうございます。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

原発職員でしょ?

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 与えられた役割と権限もあるので限界もあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 警察OB、退役軍人を配置したら

    米国で銃乱射の抑止力として、あぶなそうな地域、学校や施設には 警察OB、退役軍人に銃を携帯させて配置しといたら どうでしょうか。

  • 韓国旅客船沈没は、テロでしょうか?

    韓国旅客船・セウォル号沈没事故の日は、アメリカと韓合同軍事訓練でフォール・イーグルが行われてた。 (米軍と韓国軍による合同軍事演習のコードネーム)  アメリカの潜水艦が旅客船に、故意にぶつけたのでは、ないでしょうか? マスコミは、連日この事件を報道してますが、すぐ近くで訓練していた米軍と韓国軍のことは、なぜ報道しないのでしょうか? 日本も過去に似たようことがあります。 日航機墜落事件です。 墜落日に日米合同演習を実施してました。 墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では? その後、アメリカとのプラザ合意。                                            韓国では、その後も安全装置が故障(破壊されてた?)してた、列車事故が2件も、起きています。 韓国の場合は、TPP参加のための脅迫のためのCIAによるテロでは? これらのテロは、オバマ訪問後に起こってます。

  • 米軍人の犯罪は軍や政府の責任なの?

    米軍人の犯罪は軍や政府に責任があるんですか? 軍の組織としての行為でや、軍の組織としての過失や事故なら、軍や政府の責任、 軍人の勤務時間中の犯罪や規則違反でも、監督不行き届きの責任はありますが、 軍人が勤務時間外に軍の施設以外の場所で、私人として起こした犯罪なので、 軍や政府には何の責任もないと思うんですが、軍や政府の責任なんですか? 米軍人が殺人や強姦や強盗すると、軍や大使館に抗議したり、 基地に押しかけて、抗議声明する人たちがいますが、 本心から軍や政府の責任と思って抗議してるんですか? 昔沖縄で起こった少女強姦事件では、基地門前に押しかけて 「お前らは人間の仮面をかぶった悪魔だ、日本から出ていけ」 と絶叫してましたが、そんなことしても基地がなくなるわけではないです。 やってる人たちは反基地運動のつもりでも、実態は事件を利用して、 自分たちの反米反基地感情を発散して自己満足してるだけで、 被害者の事なんかなんとも思ってないように思えます。

  • 自衛官 vs 3倍の数の民兵+少年兵

    弓矢や斧や刀を使って戦う大昔の戦闘なら熟練した兵隊と民兵とで何倍も戦闘力の差があるのはわかります。ですが銃権付ライフルを使って戦うとき職業軍人と民兵ってどのくらい戦力の差があるんでしょうか。そもそも銃の登場で歩兵の質の差が戦争の行方に大きな影響を与えなくなったから軍人が世襲でなくなり徴兵制も開始されたって解釈であってますよね? 質問です。 一般的な軍隊の歩兵連隊とその三倍の人数の民兵が仮に戦争で戦ったとしたらどちらが勝つとおもいますか?世界各地の紛争ではそういう状況ってあると思うのですがどっちが勝ってるんでしょうか?市街地戦とそれ以外とで有利不利はありますか?予想でも事実でもどちらでもいいので教えてください。

  • 素人の介入で事態が悪化した事件ってありますか?

    大阪心斎橋の通り魔事件で、大勢で立ち向かえばどうにかなったのでは? 椅子とか武器になりそうなものはいくらでもあるとかモノを投げつければといった意見が出ていますが…。 そういった攻撃が傍にいる被害者に当たって致命傷を負わせてしまったというケースはないのでしょうか? 人質を取ってる場合、取り押さえようとしたら交渉決裂と解釈され人質が殺害されてもおかしくないし、人質を殺すつもりはなくても飛びかかられて驚いた結果手元が狂って刺さってしまったとか乱闘になって刺さってしまったという展開が考えられます。 他にも、犯人に捕らえられ人質になることで交渉の材料を与えてしまうケースも考えられます。 こういった具合に、素人が介入して事態が悪化した事件はあるでしょうか?

  • どうしてアメリカでは銃がなくならないのでしょうか?

    銃事件が相次いでいますが、 どうしてアメリカでは日本のように銃がなくならないのでしょうか? ライフル協会会長および幹部は常に銃被害者の恨みをかい、暗殺される事もあるそうです。その事はアメリカ国民になお更、銃廃止運動に拍車を掛けるのではないかと思います。 実際、複数のアメリカ人と銃社会について討論した事もありました。 カナダとかでは一般市民は銃が持てないので治安がアメリカよりいい、銃を所持していないと危険という主張は意味不明で、銃廃止の方がはるかに安全という事は世界の常識である事を彼らは認知していました。 今回のヴァージニア州の銃乱射事件でなお更アメリカ国民に銃廃止の意識を植え付けたのではないかと思います。 もし、ライフル協会会長の息子・娘・孫が銃で殺害されたとしても「それでも銃は必要だ」なんて言うでしょうか? 皮肉ですがアメリカ社会では自分の身を守るために銃が必要ならばバズーカ砲とかは機関銃や手榴弾所持も許可されているのでしょうか? (大勢の暴漢に襲われた場合バズーカ砲くらいでないと迚も太刀打ちできませんよね) 実際、銃産業の関係者は銃被害者や銃廃止支持者から無関係な恨みをかって殺害や闇討ちにあったりしているので銃産業には就職したがる人は少ないそうです(高給でも)。 今後、ライフル協会会長および幹部は常に命を狙われて夜もおちおち寝れないのではないかと思います。 今後、ライフル協会会長および幹部はアメリカ国民の大部分(銃愛好家を除く)を敵に回す事になると推測しますし、銃廃止を公約にしない大統領は今後当選困難になると推測します。 どうしてアメリカでは未だ銃が無くならないのか不思議でならなく質問いたしました。 ご意見頂ければ幸いでございます。

  • 納得がいかない避難指示は無視しますか?

    韓国の旅客船沈没事故で乗員は乗客に「動かず待機せよ」とアナウンスし自分達だけ先に脱出しました。また東日本大震災でも石巻市の小学校が地震発生直後から児童に「校庭で待機せよ」と指示して結果津波で大勢亡くなりました。このような災害や大事故の事態に、その場の責任者の指示は必ずしも正しいとは限らない、むしろ致命的に間違ってる場合があることが実証されてしまいました。 ならば、自分が正しいと思ったら、そう行動すれば良いだけでしょ。 正しければ生き残れるだろうし、間違っていればその代償が命だと言うこと。 文句付けている割には、自分の命も他人任せにしているみたいだね。 自分の行動には自分で責任を持つ。 そんだけのことでしょ。 みなさんなら、どうしますか?

  • 「リア充」の方に質問です!

    最近巷でよく目にする「リア充」という単語ですが、 「もしかしたら自分はその部類に属しているかも…」 「紛れもなくリア充ですが?」 という方も大勢いらっしゃるかと思います。 そこで、そんな皆さんに質問です! あなたは普段何をしていらっしゃる方で(職業等)、どんな時に自分はリア充だと感じますか? または自分がリア充だと思う理由を教えて下さい。 主観的・個人的なご意見大歓迎です。 むしろそうであってほしい! なお、 リア充=恋人がいる と変換されてしまいがちですが、ここではそういった意味合いに限らず私生活が充足している方全体を指すことに致します。 その他の細かい解釈の仕方はご自身にお任せします^^ では、皆さまからのご回答お待ちしております! どしどしお寄せください☆

  • 9・11は全て仕組まれたヤラセだった、というのは真実なのか?

    以前、ビートたけしが司会をやっていたTV番組(番組名と局名は忘れました)の内容を要約すると、こうです。 1.WTCビルに激突した2機の旅客機は、遠隔操作されていた可能性がある。アルカイダのメンバーがハイジャック犯として挙げられたが、彼らが実際にフロリダで受けていた操縦訓練はセスナクラスのもので、実際に激突した旅客機の操縦はその程度の訓練では不可能。また、米軍には地上から戦闘機を自動操縦する技術がすでにあり、それを旅客機に転用することも可能。 2.別の地点に墜落した旅客機内で、ハイジャック犯と乗客とが格闘し、その結果ワシントンの重要な国家施設への激突は免れたとされている。この際ハイジャックの事実や犯人との格闘の状況が携帯電話で遺族に連絡された、とされているが、当時は旅客機内から携帯電話をかけることは不可能(事前に録音された、乗客の合成音声を遺族が聴かされたのか?)。また、この時空軍機がスクランブル発進している。つまり旅客機は戦闘機に撃墜された可能性がある。 3.国防総省に激突したのは、旅客機ではなくグライダーのようなものである可能性が高い。そうでないとあれだけの被害では済まない。また、その飛行物体は上からでなく横から当っている。旅客機が真横から当るのは難しい。むしろ国防総省が飛行物体を飛ばしたと考える方が自然。 4.事件当時、ブッシュ大統領はフロリダの小学校にいたが、側近からテロの事実を耳打ちされると暫く呆けた様な表情になっていた。しかし、実際には予めテロ発生を知っていて、あれは演技である可能性が高い。また、パパブッシュは事前にWTCビルにカメラを設置しビン・ラディンの親族と一緒に旅客機激突を待っていた。 5.事件直後、ビン・ラディンの親族全員が米国外に逃亡した(出国記録が残されている)。ビン・ラディンは表向き一族から縁を切られたとされているが、事件の後、親族の結婚式に参列した。

  • 【英語】as was~節 について

    ロシアのテロに関しての英文で、 The near-simultaneous crash of two airplanes last week, in which 90 people died, was blamed on Chechen suicide bombers as was an explosion by a Moscow metro station which killed nine. as以降が良くわかりません。そもそもasの後にすぐ動詞がくるとどうなるのでしょうか?私のこの文の解釈は「先週のほぼ同時に起こった2機の旅客機の墜落事故、90人死亡、はチェチェンの自爆テロリストが行ったとされる。asモスクワの地下鉄の駅の爆発、9人死亡。」???? ん? どなたか、このasの意図するところを教えてください。