• 締切済み

やろうと思えば大勢を殺害できる職業

先日、旅客機の墜落事故がありましたが、、 それは、置いておいて。 ところで、 やろうと思えば、大勢を殺害できる職業って、ありますか? ※ 通り魔とか銃乱射もそうかもしれませんが、それは職業ではないので除きます。 ※ 軍人や軍(施設軍含む)をも動かす権限のあるような人も除きます。 ※ 大勢の解釈はお任せします。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

noname#229794
回答No.8

No.2です。 そうです。そうです。おじさんでもいいです。 おばちゃんと書いたのは、安心感があるのに 残酷な行為をしようと思えばできるという ギャップを強調したかったのです。 とにかく、老若男女問わず 口に入れるものをつくっているひと。ですね。 製薬会社にしろ、飲料メーカーにしろ何にしろ。 ◯ハの冷凍食品の事件も記憶に新しいですね。 しかし、こういう質問をされるとは一体どういう意図が合って どういう人なのか・・・と半信半疑で回答しましたが No.5の方の補足を見る限り、賢い方ですねー。 防げるかどうか云々ではなく、相手の心理をついてらっしゃって ハッとしました。 なんだか妙に攻撃的な回答の方がいますが (私も時々そうしてしまいますが) そういうことなのか!と。

nopne
質問者

お礼

締め切った後に拝見しました。 おばちゃん否定は、女性閲覧者を意識しての、余計な補正です。 (女性防衛軍怖いし。) もちろん、社(学)食、給食で働く女性の細やかな気遣いが今日も頑張る人へ活力を与える のは、回答者様も十分尊重しての、(愛する)「おばちゃん」表現でしょう。 ありがとうございました。

noname#206012
回答No.7

他の回答を見て あなたの意図が解かってる回答ですか!? あなたこそ 何も解ってない・・・ こんな質問で 犯罪が無くなるのか!?・・ 犯罪が無くなる方法は 既にあるのに・・・

nopne
質問者

補足

敢えて、詳しくは語らないという余韻を残す表現ですが、、 でも、そんな思わせぶりな表現を使用しても、 "ああ、たぶん、この人は、本当は信実を捉えているんだろうなあ。" と思わせる事は出来ないでしょう。 人は、怯えるほど、歩み寄る人を敵(害)だと思います。 まずは、怯えを取り除くことです。 そうすると、これまでの曇りが晴れ、次第に見えないものが見えてきます。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.6

教祖ですかね。 唆して集団自殺。

nopne
質問者

補足

フォーマットして、新しく危険な思想を書き込める立場? ありがとうございます。

回答No.5

こんな質問が あなた 本当に良い質問だと思ってますか!? 運営が なって無いのだから 利用者が問答を良くしないと駄目だって事が判らないのか!?

nopne
質問者

補足

他者が悪者に見えるか、健全な人に見えるかは、 あなたの精神面の健康状態によります。 私を阻害・糾弾することで、心の安定が保たれるのなら、いくらでも撃ちなさい。 そして、だんだんと、余裕が出来てきたら、、、 悲しい事故が防げないものだろうか?と思い浮かんだ人の質問だとも想像できるかもしれません。 ありがとうございました。

• shuu_01
回答No.4

お医者さん http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF 『ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風』に登場するチョコラータ ギャング組織「パッショーネ」のボス(ディアボロ)の切り札の一人。34歳で元医者。 医療ミスで病院を解雇されていた所を組織に拾われた。 しかし、実際はこのミスは故意で行ったもので、健康な人をワザと病気と診断して手術をしたり、麻酔を弱くして手術途中で患者を目覚めさせたりしていた。 (ボス曰く「ヤツにミスがあるとすれば、バレてしまったこと」) 少年時代にも、老人の介護と称して実験を行っており、老人を自殺に追い込んではこの様をビデオに録画していた。 9人自殺させたところでより効率よく観察出来る職業である医者を目指し始めたらしい。 これらの行為は全て人の死や痛みを観察し、知的好奇心を至上の幸福で満たすためである。 チョコラータにとって人は全て実験動物でしかなく、自らの知的好奇心を満たすためには町の住民を皆殺しにしても何も感じない。罪悪感というものが欠如しているのである。 吉良吉影が、殺人衝動が抑えられない殺人鬼ならば、チョコラータはその衝動を抑える気が全くないどころか、どうやって殺すかということばかり考えている、より悪質な殺人マニアである。

nopne
質問者

補足

ジョジョもだいぶご無沙汰ですが、面白そうな話ですね。 ありがとうございます。

• g0721475
回答No.3

水道局職員(浄水所勤務)とか

nopne
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。

回答No.2

社員食堂、給食のおばちゃん。

nopne
質問者

補足

効果が遅く出るものだったら、可能かもしれませんね。 (おばちゃんである必要はなく、おっさんでもいいんですよね?) ありがとうございます。

• sutorama
回答No.1

原発職員でしょ?

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 与えられた役割と権限もあるので限界もあるかもしれませんね。