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ヤフオク 48時間ルール破ったけどその後は順調
出品者です。48時間以内に連絡できる方限定と商品説明にしてあるのに、落札者が1時間遅刻【49時間後)に連絡してきました。 その後順調だった場合の評価は「良い」か「非常に良い」かどちらにした方がいいでしょうか? もし何か滞ったけど何とか取引終了した場合は「良い」か「普通」にし、その後も取引が継続できなかったり、異様に遅すぎた場合は「非常に悪い」にしようと思ってますが、それでOKでしょうか?
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- cutjoy
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48時間は質問者様のマイルールですよね。 1時間遅れただけで物申しているわけですから、 あなたのマイルールに従って評価をされるべきです。 私もマイルールは一応掲げておりますが マイルールに従わなかったからといって そのことではペナルティーは考慮に入りません。 落札者様は一応カスタマーです。 よほど無礼でない限り”良い”以下をつけるべきでないと思っています。
長文の返答いただきました。 あなたは確かにまじめな方で最高の落札者ではあります。 でもあなたが出品者としてビジネスをするならほとんどの人間は あなたほどきっちりしていないし、全然まじめじゃないと理解するべき。 確信犯のいたずら入札者や、落札したけどやっぱりいらないみたいな人は 当然非常に悪いにすべきです。 でもあなたほどじゃなくても忙しい中あなたの商品を選んでくれて 買ってくれた方に対してあなた基準で非常に良いか、良いあるいは普通にするかなんてのは 傲慢な態度でしかありません。 あなたはどうすべきか、ルールをきっちり守れるかってことばかり考えていて せっかく落札してくれた方への感謝の気持ちはないようですね。 人それぞれ事情はあるし、その人なりに誠意を尽くしてくれればいいじゃないですか。 それができないなら私は厳格にルールを守れない方とは取引できないと明記すべき。 多少遅れただけでどちらでもないとかつけられたら落札者は最低の気分ですよ。 あなたは落札者ではなく出品者なんですよ。自分が落札した時の基準を厳格に当てはまるのは間違い。
全部論外。 1時間は待つべきだしそれくらいの遅れは仕事していれば当然。 それでも一生懸命時間作って連絡したかもしれないじゃないですか。 僕は24時間以内に連絡してくることを条件にしてますが、 3日後に連絡してきても別にOKですよ。普通に取引します。 当然非常に良いです。 基本的には買ってもらって非常に良い以外を付けることはよほどの理由がいると思います。 異様に遅い場合はいたずら入札で削除する場合は非常に悪いにして当然だが 相手がすみません遅くなりましたといってきた場合は別に問題にせず この後迅速にお願いしますくらいは言ってもいいかも。 大切なお客様でしょう。 いたずら入札にする場合も必要以上の手順を踏んでいたずら申告したら認めざるを得ない状況にして から削除。 身勝手な常識ない出品者は嫌われますよ。 あなただってうっかり見逃していて連絡遅れることそのうち必ずあるでしょう。
- rav4rav4
- ベストアンサー率20% (450/2151)
>落札者が1時間遅刻【49時間後)に連絡してきました。 まぁ超厳しい方ですね。順調に取引が終わっても「取引は順調でしたが最初の連絡がなんと1時間も遅れました。よって非常に悪いをおつけします。あしからず」とで悪評価つけてあげましょう。
お礼
ご回答を下さった事には感謝しますが、 その通り記入したらなんか問題が発生しそうですね。 参考程度にしときます。
補足
あと順調に取引が進めば別に悪い評価は付けるつもりございませんのであしからず。 「非常に」を付けるかどうかお尋ねしたいのです。
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