• ベストアンサー

面接一週間連絡なし。

先週19日に、障害者枠で介護助手(看護補助)の面接を受けて、一週間で電話するて言われたのに、一週間経っても通知がなく、焦ってます。卒業した専門学校の先生も一緒に行ってるんですが、学校の方にも連絡がないみたいで。 まだ待った妨がいいんですかね? これで通ったとしても最終面接があるので、働くのが4月半ばとかになりそうで不安なのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

後一週間は待ったほうがいいです。

arashi-1126
質問者

補足

何故ですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

ご縁なしですね

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

ちょっといい加減な人がいるみたいですね。 7週間なら10日位待っていて、もし連絡がなければ諦めて次の所を探した方が良いかと思いますよ。 それにしても約束をして、何の連絡も無い会社ならやめた方が良いかと思いますよ。 約束して連絡が来ない会社は、内容的にいい加減が多いです。

arashi-1126
質問者

補足

私は一週間で電話て言われたて聞かれたら、?になるんですが、卒業した専門学校の担任は、一週間てのを記憶してるみたいなんで。 明日明後日待って、こなかったら担任から電話かけてもらうつもりです。月曜日に 履歴書も返送なしが初めてなんでしんどいです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

連絡がないんだったら受からなかった可能性がおおありなので他も探してみたほうがいいですね。

arashi-1126
質問者

補足

無理なんです。不採用の場合は、就労支援に行かないといけないんで。しんどいです。

回答No.4

確認の電話を入れるの良いですが、面接時の約束が守られない企業(病院)で有れば、その企業体質は、良いと言えません。 私なら、そんな企業は諦めて次を探します。

arashi-1126
質問者

補足

これで駄目だったら働けないんです。

回答No.3

一週間以内に結果を尋ねるのはどうかと思いますが、既に一週間を経過しているのであれば確認の電話を入れるべきです。

arashi-1126
質問者

補足

昨日で一週間経ってます

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

1週間後に連絡しますと言われ連絡が来ないのなら確認してください。

arashi-1126
質問者

補足

確認したほうがいいんですかね?

関連するQ&A

  • 採用不採用電話結果

    先週2日に障害者枠で介護助手の最終面接を受けて連絡待ちです。 今回は採用、不採用でも電話すると言われてます。 2日行った時は、一週間以内に決まったら、早急に電話すると言われてます。 だいたい何日ぐらいに来ますか? 最初の企業説明(面接)から1ヶ月経つんです。 こないだも二次面接から最終面接行くのに一週間以上かかってるんです。 待つのが辛くなります

  • もう不採用なのでしょうか?それとも・・・

    優しい回答がほしいです。傷つきやすいので、後アドバイスしてほしいです。 先週の今日の夕方某介護施設の面接をして、結果待ちですがこないです。一週間以内に電話か郵送と言われて待機してるんですが郵送もないです。 一般枠で募集だったんですが、介護施設で働く希望があったので、障害のことを告知しています。 だいたい採用なら2 3日でくるはずだと思うんですが、不採用の場合郵送てどうなるのですか? 後面接が40分~45分、作文30分でした。試験は。 結果に関わらず、卒業した専門学校の先生に連絡を入れないといけないのです。 不採用なら看護助手の再面接の日程調整をしなだめなんです。 不採用なら不採用通知がほしいです。 面接時に面接官{施設長、チーフマネージャー(?)}の二人でして、履歴書をコピーしてそのコピーで面接していただきました。 採用になったら、履歴書本書を持ってきてと言われてます。 これて不採用なんですか、それとも・・・まだ採用の可能性ありますか? 早く働きたいです。

  • 就職内定難しい?何故私じゃないの?

    先週2日に障害者雇用で介護助手の面接を受け結果待ちなんですが、ようわからない方向です。 卒業した専門学校の先生が二次面接、最終面接も同行してくださっているんです。 二次面接の結果も一週間以上経って、連絡なかったんで専門学校からかけてもらうと通っていて、日程があわないなどの理由で長くなり、1日に電話きました。それも専門学校に先に連絡いれてるんです。 2日の日は最終面接は、思ってたより早く終わってしまったので、どうなるかはわからないですが、気になってます。 さっき(22:30ぐらいに)専門学校の先生からラインがきて、会社からもう少し日にちがほしいと連絡ありましたて、きてしまいました。 なぜ、私じゃなく、専門学校の方に電話するのでしょうか。 私しか最終いなかったんですが、(もしかしたら別の日に居てたのかな?)どうしてここまで引き延ばすんでしょうか? 就職内定出すのて難しいんですか? 一週間以内に決まったら早急に電話しますと言われたのにショックです。

  • 不採用なんですか、それとも・・・

    優しい回答がほしいです。傷つきやすいので、後アドバイスしてほしいです。 先週の今日の夕方某介護施設の面接をして、結果待ちですがこないです。一週間以内に電話か郵送と言われて待機してるんですが郵送もないです。 一般枠で募集だったんですが、介護施設で働く希望があったので、障害のことを告知しています。 だいたい採用なら2 3日でくるはずだと思うんですが、不採用の場合郵送てどうなるのですか? 後面接が40分~45分、作文30分でした。試験は。 結果に関わらず、卒業した専門学校の先生に連絡を入れないといけないのです。 不採用なら看護助手の再面接の日程調整をしなだめなんです。 不採用なら不採用通知がほしいです。 面接時に面接官{施設長、チーフマネージャー(?)}の二人でして、履歴書をコピーしてそのコピーで面接していただきました。 採用になったら、履歴書本書を持ってきてと言われてます。 これて不採用なんですか、それとも・・・まだ採用の可能性ありますか? 早く働きたいです。 バカにした回答や、回答にそくわない回答は無視します。 傷つきやすいので、優しい回答を、待ってます。 広汎性発達障害です。 知的があるんで、わからないことも一杯あるんで。お願いいたします

  • どうしたらいいのか迷ってます。

    月曜日に介護施設の面接に行ったので結果待ちです。電話か郵送と言われました。一週間以内に。 で前に看護助手の面接みたいなのに行ったのですが、看護助手の内容が私には把握できず、できないような気がして、病院で泣いてしまったんですが、月曜日の面接結果次第で看護助手の再チャレンジがありそうなんですが、受ける方が良いのか迷ってます。 介護施設の面接結果の電話があったとしたら看護助手をパスするようになったりするのが怖くて迷ってます。 介護施設は自分から障害のことを伝え、看護助手は、障害者企業説明で介護助手を希望して、駄目だったので、本部の方から看護助手を教えて頂いたんですが、どうしたらいいのか迷ってたす。 私は、介護施設で働きたいんですが、本部からの話も無駄にはできないなて思ってしまって、迷ってしまいます。 介護施設で採用されたらキャンセルしないけなくなると考えたらせっかくの話がだいなしになるて思って迷います

  • 面接の結果通知

    ある会社で面接をして通知待ちです。 先週の金曜日に面接を受け、会社側からはどちらでも通知しますということでした。 何日後とは聞いていないのですが、今日で一週間です。 おとといに企業の担当の方から、私が障害枠の求人のため以前の会社でどのような 環境で仕事をしていたか、スロープがあったか、机はどのようなものだったかなど問い 合わせのような電話がありました。 その時に採用・不採用という通知の形の言葉はなく、質問されてお答えして3,4分で電話を きるということがありました。 今日職安の担当に聞いたほうがいいのか迷っています。 どのように考えたらいいでしょうか。

  • 看護助手の面接

    障害者施設に5ヶ月ほど働いてるのですが、転職を 考えてます。 看護助手の面接を受けるのですが、志望動機や障害者施設からうつる理由などはどう答えたらいいか悩んでます。

  • 一週間前に落ちた企業へ再応募は可能なのでしょうか?

    一週間ほど前、企業フォーム(中途採用枠)より応募し、無事一次面接(集団面接)を通過し二次面接(最終面接?)を行ったのですが、選考通知期限最終日に残念ながら不採用の通知を電話でいただきました。 しかし企業では現在も急募の知らせが出ており、又、面接でも聞いた際の募集理由が欠員補充とのことでした。 そこでお聞きしたいのですが、企業への再応募は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最終面接の連絡がきません

    こんばんは。 先週、3月4日(木)に最終面接を受けました。 結果は1週間前後でご連絡します。と言われたのですが、まだ連絡はきていません。 外資系の大手企業で、この春のアルバイトで1000名ぐらい募集があり 人事部は忙しいのかな?ともプラスに考えているのですが、もう少し待つべきでしょうか? 言い方は採用、不採用にかかわらず連絡します。と捉えてるのですが・・・。 最終面接は、担当部門長と人事部長の2対1でした。 でも、ほしい人材であれば、すでに連絡がきてるはじですよね??

  • 看護助手の仕事の面接について。

    看護助手の仕事の面接について。 来年、准看護学校の受験を考えていて、もし受かれば来年4月から学生です。 第一希望の学校の実習先の病院が看護助手を募集してたので受けてみようと思います。 その際、准看の学校に通いたいと思ってることは伝えた方がいいでしょうか?(学校名も含めて) 伝えて、4月までしか働けないなら雇わないと言われてしまったら・・と思います。 そして出来れば、病院側から推薦を頂きたいのも本音です。 准看の学校行っても、学生の間病院勤務はしようと思っています。 准看の学校は昼間の病院勤務は決まった病院なのでしょうか? 学校に受かっても、その病院で働けるなら何も問題はないのですが その辺のシステムがよくわかりません。 詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? 看護助手として、とりあえずは頑張っていきたいのですが 同じ経験のある方、または看護師さんも面接のアドバイス等頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。