• ベストアンサー

面接一週間連絡なし。

先週19日に、障害者枠で介護助手(看護補助)の面接を受けて、一週間で電話するて言われたのに、一週間経っても通知がなく、焦ってます。卒業した専門学校の先生も一緒に行ってるんですが、学校の方にも連絡がないみたいで。 まだ待った妨がいいんですかね? これで通ったとしても最終面接があるので、働くのが4月半ばとかになりそうで不安なのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

後一週間は待ったほうがいいです。

arashi-1126
質問者

補足

何故ですか?

その他の回答 (6)

回答No.7

ご縁なしですね

• k205t
回答No.6

ちょっといい加減な人がいるみたいですね。 7週間なら10日位待っていて、もし連絡がなければ諦めて次の所を探した方が良いかと思いますよ。 それにしても約束をして、何の連絡も無い会社ならやめた方が良いかと思いますよ。 約束して連絡が来ない会社は、内容的にいい加減が多いです。

arashi-1126
質問者

補足

私は一週間で電話て言われたて聞かれたら、?になるんですが、卒業した専門学校の担任は、一週間てのを記憶してるみたいなんで。 明日明後日待って、こなかったら担任から電話かけてもらうつもりです。月曜日に 履歴書も返送なしが初めてなんでしんどいです。

• sparkle719
回答No.5

連絡がないんだったら受からなかった可能性がおおありなので他も探してみたほうがいいですね。

arashi-1126
質問者

補足

無理なんです。不採用の場合は、就労支援に行かないといけないんで。しんどいです。

回答No.4

確認の電話を入れるの良いですが、面接時の約束が守られない企業(病院)で有れば、その企業体質は、良いと言えません。 私なら、そんな企業は諦めて次を探します。

arashi-1126
質問者

補足

これで駄目だったら働けないんです。

回答No.3

一週間以内に結果を尋ねるのはどうかと思いますが、既に一週間を経過しているのであれば確認の電話を入れるべきです。

arashi-1126
質問者

補足

昨日で一週間経ってます

• takuranke
回答No.2

1週間後に連絡しますと言われ連絡が来ないのなら確認してください。

arashi-1126
質問者

補足

確認したほうがいいんですかね?