• ベストアンサー

クレジットカードブラックです。郵貯チェックカードとは

私の友人が借金の整理で任意整理をしました。当然、信用情報機関はいわゆるブラックなのですがインターネット等で使用したいためクレジットカードを欲しいようです。そこで郵貯+セゾンまたは郵貯+VISAのチェックカードというものを聞いた事があります。郵便貯金を担保にするディビット機能のようですが、審査、手続き、機能等の事につきましてお詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karl1205
回答No.1

郵貯セゾンチェックカード は自分の郵貯口座からカード用にお金を移動させその範囲内でクレジットカードと同じように使えるものです。使った分のお金は即日か1,2日で引き落とされます。カード用にお金を移動させるためにはその度に郵便局にいかなければなりません。 今は一時的に募集していないと思います。セゾンの都合のようですからセゾンのホームページを常に見ておくしかありませんね。

sugano88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。HPで確認します。

その他の回答 (1)

回答No.2

郵貯+セゾンであっても郵貯+VISAであっても、セゾンまたはVISAは信用機関からの信用情報をチェックしますので、ブラックであれば無理です。