• ベストアンサー

犯罪者の乗る車

なにかしら犯罪に手を染めてる人は、普通の車を運転しますか? 例えば、麻薬や泥棒、盗難車など。 目立たないよう、ノーマルの車ですかね? 消音器取り外しての爆音、自己陶酔してるような車は、単に脳みそが足りてない人間が 乗ってるんですか?犯罪予備軍ですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

犯罪者なら目立ちたくはないと思います。 >消音器取り外しての爆音、自己陶酔してるような車は、単に脳みそが足りてない人間が乗ってるんですか?犯罪予備軍ですか? 単にそういう趣味なだけだと思います。 お世辞にも頭がいいように見える人は少ないですね。 犯罪するかどうかというと、これはまた別の話です。 でも、頭が悪いということは暴力的というところから繋がる可能性はあります。

その他の回答 (5)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

車の走りみればすぐにわかりますよ ここは俺たちの縄張りというように 威嚇してきます、走ったかと思うと 停車したりセンタ-ラインなんて斜めに 停止し交通を遮断したりですね、後続 は大渋滞ですけど間違っても追い越し ません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

私の知ってる犯罪者はJZX81マークIIでした。ノーマルです。

回答No.4

>消音器取り外しての爆音、自己陶酔してるような車は、 >犯罪予備軍ですか? それ自体が犯罪ですね。

回答No.3

検挙・逮捕前は一般人ですから色々な車に乗ってます。 検挙や逮捕された『犯罪者の乗る車』ならば警察車両です。 パトカーや護送車両です。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

目立たない普通の車ですね 例えばちょっと古めの軽自動車とか 目立つのは嫌います

関連するQ&A

  • マイナンバーは犯罪者だけに限定出来ないの?

    国民を犯罪予備軍扱いするマイナンバー(ユアリスト)ですが、脱税など前科持ちの人間だけに限定するという議論はないのですか?(´・ω・`)清廉潔白な人がほとんどなのに「お前は絶対に犯罪を犯すに違いない。この囚人番号で常時監視してお前の犯す犯罪をいつでも炙り出してやる。」と常に犯罪予備軍と扱われるのは不愉快。国民は政府の所有物でも無いし家畜でも無い。このような追跡番号は疑われても仕方の無い前科者だけに限定すべきだと思うのですが。

  • 世の中で必要とされていない、自分みたいな犯罪予備軍

    世の中で必要とされていない、自分みたいな犯罪予備軍の人間を徹底的に排除すべきです。もう世の中に絶望してしまい、どうでも良くなってきます。

  • 犯罪者予備軍と欠陥人間

    お読み頂きありがとうございます。 私はモテない23歳童貞男です。 さらに女性様とお付き合いしていただいた事もありません。 上記の事から判るように、この年齢でこの結果なので女性全般から嫌われてる存在です。 昨今はよく同世代の女性がおっしゃいますよね。 童貞=欠陥、犯罪者予備軍と…。 そこで思ったのですが、私は自分では気づいていないだけで、実は犯罪者予備軍ではないかと…。 今の私は女性様に乱暴したり、傷つけたりする男は最低、人として駄目だとハッキリ思います。 基本的に女性様に迷惑をかけるのが嫌いです。 しかし、女性様がおっしゃいます様にもしかしたら犯罪者予備軍で将来どうなるのか分かりません。  自分が恐いです。 今は自分が欠陥人間なのか犯罪者予備軍なのか、自分が誰なのか錯乱しています。 犯罪を起こす前に、女性様に迷惑をおかけする前に今の内に自分の存在自体を消した方がいいのか迷っています。 最後は自分で答えを出しますが、皆様の意見を聞かせて頂けないでしょうか? 皆様の意見も参考にして自分の今後を考えてみたいと思います。 長々しい乱文と貴重なお時間をお付き合い頂きありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいことわざ

    噓つきは泥棒の始まりということわざに習って 「ながらスマホは/をする人は、犯罪者予備軍」 ということわざを作ってみたのですが これは言い過ぎですか? その通りですか?

  • 軽犯罪でも目撃したら暴行したくなる感情は不自然?

    軽犯罪でも目撃したら暴行したくなる感情は不自然? 例えば、自転車のパンク、車のボディーに傷をつける行為、痴漢、盗撮etc 自分(他人のでも)の自転車や車にそんなことされたら、殴りたい衝動に駆られます。 これっていけませんか? 特にその場で警察が目撃しないと逮捕できない系の犯罪に対してはその感情が数倍に膨れ上がります。 そういう意味では私も犯罪者予備軍かもしれません。 あなたはどうですか? 追記:さて、遅れましてですが今年もよろしゅう願いますwww

  • ボリューム全開でスピーカー、アンプ等のダメージはありますか?

    お世話になります。 先日、車の運転中カーステレオが故障し、 ボリュームが突然全開になってしまい、 かなりパニックになりました。 幸い事故には至りませんでしたが、 短時間ではありますが、キンキンというようなものすごい爆音がしていました。 なんとか、電源OFFで消音出来ましたが、 アンプや、スピーカーへのダメージが心配です。 実際に聞いてみたら分かるのでしょうが、 再度爆音が鳴ってしまうと思うので確認できません。 どうなんでしょうか?

  • レイプ犯罪は教育により未然に防げるかどうかについて

    たとえば犯罪者予備軍がレイプに至る動機が、被害者心理を想像したりしない、あるいは想像しても共感できない”無知”によるものなら、 ネット上に散らばってる苦悩している被害者の体験談や語りを読ませたり聞かせたりする事で、想像力が働いたりして無知でなくなり、改心し、真人間になる事はありえるでしょうか? ありえるとしたらどの程度になるか教えてください。 また、例えばダイレクトメールで1000万人に 被害者の苦悩体験談の文面を送り付けたら、レイプ犯罪は減少すると思いますか? 国内のレイプ犯罪が年2000件程あるらしいですが、仮に恥ずかして警察に届けらられない人をカウントしたら年1万件の被害があるとします。 被害者が1万人なら仮に犯罪者予備軍も1万に居るとして解釈し、日本の人口は1億2000万人だから、 12000人にダイレクトメールするなら犯罪者予備軍1人が影響を受け改心し、将来レイプしないかもしれないと思うのですが、どう思いますか? 1000万人にDMするだけで、トータルで1000件ものレイプ犯罪を防げるのなら、とても素晴らしい行為だと思うですが、 そもそも送信したら公然わいせつ罪とかで逮捕されちゃいますかね? <強盗・強姦の再犯率は4割 千人追跡調査、犯罪白書> http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111201000110.html この様な情報を読むと逮捕を免れて再犯を繰り返す者についても考慮したら、再販率は90%以上あってもおかしくないと思うのですが、 そうだとすれば、裁判の際や服役中の公正プログラム的なものは殆ど機能してないという事になります。 そうだとすれば、犯罪者予備軍は被害者の書いた苦痛文面を見た程度のものでは、影響を受けないとも言えるかもしれない訳で・・・ 一体、どうしたら性犯罪減るんでしょうか?  そういえば、囚人達の4分の1が知的障害の傾向があるらしく、<参考資料>http://www.videonews.com/on-demand/291300/000936.php つまり加害者には被害者の言論そのものが読解できない事でしょうか・・・ しかし、冷静に考えてみると、犯罪者を改心させる様な構成プログラムあるとか無いとか、そういう様な話題は聞いたことない。 そもそも裁判中の被告人は責任を追求される側だろうから、自己保身をあれこれ考えて冷静ではないと思います。 被害者が泣いてても同情する事に注意が向かないとか、あるいは事件から裁判まで物凄く時間経過してて被害者は加害者の前で泣けなかったりして、またレイプにあってる最中も呆然自失状態で涙とか流せなくて、犯人が同情を感じる機会要因が無いのだとすれば・・・ やはり、被害者の苦痛をDMで世に知らしめる事が結果的に世の中を良くする様な気がする どう思います? 思いつく問題性があったら教えてください。

  • 近所の車の騒音被害 宇都宮 白セフィーロ

    近所に爆音の車 白 セフィーロが あり、騒音に本当に迷惑しております。 直接文句も言いに行きたいのですが、家といい運転手といい 犯罪者としか思えない風貌なので躊躇しております。 どうしたら相手に安全に改善をお願いできますでしょうか? 助けてください!!!

  • 粘着イコール犯罪者予備軍?

    インターネットでゲームをしたりすると、 恐ろしいくらいに粘着して来る人が居ますけど、 あの人たちは犯罪者予備軍と考えていいのでしょうか? よくニュースなどで、 掲示板に殺人予告をしたりして芸能人に粘着してる人とか報道されますけど、 あの手の人たちは歯止めがないと行き着くところまで言ってしまわないですか? それとも人間の性として誰もが持つものなのでしょうか。 どうしても僕はこの、 「粘着」 の動機や精神性がわかりません。 どうして、 「粘着」 するんですか。

  • どんな犯罪に巻き込まれてたでしょうか・・。

    どんな犯罪に巻き込まれてたでしょうか・・。 もう何年も前の話ですが、私は1人で考え事をしたくて、 あまり人の通らない道路に、車を停車させて、 物思いにふけってました。 そこは、街灯もほとんどない場所で、民家も少し離れてました。 車の中にいたので、自分が危険なことをしているなんて意識は 無かったです。 しかし、突然、誰かが、運転席のドアを開けようとしてきたんです。 とっさのことでびっくりしましたが、そのときはたまたま、 ドアロックをしてたため、誰かに進入されることもなく、 すぐに車を移動させて、ことなきを得ました。 もし、あのとき、ドアロックをしてなかったら、どうなってたと思いますか? 当方女性で、車は女性が乗りそうな小型車です。 (ちなみに、普段はロックなどしてない人間です。あのときだけ、何故ロックを したのか自分でも不思議です)