• ベストアンサー

小林舞香 個展について

今週から始まった小林舞香さんの個展行かれた方いますか?? 私は最終日に行く予定なんですが、グッズとかって販売してました? 個人的にはポストカードとマグカップがどうしても欲しいんです。 だれかわかる方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたし、初日見にいきましたよー★ やはり小林舞香さんの神秘的なアートの世界感には、 同じ絵描き人として脱帽でした。 物販があったかは、ごめんね。覚えてないな。泣 確かWEBストアのほうでも販売はしてたと思いますょ♪

qs_owner
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 楽しみでしょうがないです!! 独特な世界感に酔いしれたいと思います。 物販ある事を願います!

関連するQ&A

  • 小林舞香 画家

    画家の小林舞香 さんご存知の方いますか? 私は最近知ったのですが 小林さんの書く絵はとても色使いがきれいで好きです 個展などにも行ってみたいと思うのですが 頻繁にやられているのでしょうか?

  • 個展祝いはなにが最適でしょう?

    個展祝いはなにが最適でしょう? 友人(年上)が個展を開き、最終日にしか行くことができません。 お花を持っていってもおかしくないでしょうか。

  • 個展の販促ツール販売について

    イラストレーターなりたてで、 個展初心者です。 会期中はグッズなどの販促ツールを 販売したいと考えているのですが、 本人が休みになる日は、お店の方が 代行してくれるサービスなどあるのでしょうか? もしくは不在の日は販売は控える方が良いのでしょうか? 経験談などお聞かせいただければ幸いです。

  • 個展について

    個展について ハンドメイドをしている者なんですが、将来個展とか開いてみたいなと思っています。 しかし、今の技術は習い事で先生に教わっているレシピなんですがやはり個展を開く作家は一からレシピを作らないとだめですかね? 布花とか洋裁なんですが。 布花は基本技術は変わらないので誰が作っても薔薇は薔薇というか、花単体で独創性を出すのは難しいです。 私はアクセサリーとかバックにする予定なんですが布花は先生のレシピです。 これはオリジナルとは言えませんか? またライセンスを払えば販売できるお稽古サロンもあり、それを活用して個展とか開いていいものかと。 サロンがO Kしても世間的には許されることなのかなと悩んでいます。 個展ではなく新作展といえばいいのかなとも思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 個展で使う写真について、

    アマチュアですが写真が趣味で、 貸し画廊にて個展の開催を考えております。 これまでの写真の中から選んでいるのですが、 たとえば動物園で撮った動物(ゾウ、ゴリラ等)や、 写真OKの水族館で撮った魚の写真は、 個展で使っても構わないものでしょうか。 趣味でやってきた写真なので、 動物園での撮影許可は取っておりません。 これまで人のグループ展等を見ていると、 動物園や歩道にあるパブリックアートの写真などは、 自由に使われているように感じました。 (あるいは撮影と写真使用の許可を取っているのでしょうか) なお今回の個展は作品の販売予定はなく、 写真の商業利用は考えておりません。 ほか、写真の個展に際して気をつけるべき点ありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 個展で使う額縁はどうやってそろえるのでしょう?

    趣味で描いた水彩画スケッチの個展を開きたいと考えています。 作品はF2号ぐらいまで主で、 最も大きいものでもF6号です。展示数は40点ぐらいを考えています。 質問なのですが、 展示する際の額縁は、個展をされる方はどうしているのでしょうか? 私は趣味で描いているだけですので、販売が目的ではありません。 したがって個展が終われば絵はそのまま手元に残ります。 額縁を大量に購入しないといけませんが、 皆さんそうしているのでしょうか?  レンタルでもしてくれるところでもあるのでしょうか?

  • 芸能人の個展でサインをお願いしても大丈夫ですか?

    ご閲覧有難う御座います。 私は今度ある芸能人の個展に行く予定です。私はその人のファンで、もしできるならばサインを貰いたいな と考えています。 とっても単純な質問ですが (1)このような場でサインは頂けるものなのでしょうか? (2)そもそもこのような場でサインをお願いしても良いのでしょうか? また主題とは少しずれますが (3)主催の芸能人の方が在廊している確率の高い日はいつでしょうか? 私は初日、中日、最終日と予想しています。 ちなみに私は…… ■美術館や博物館はよく行きますが「芸能人の個展」というものに行ったことがありません。だから、在廊している芸能人がファンの方とどう接しているのかをあまりイメージできません。 ■サインを書いてもらう場合は、色紙か、その方が以前出された著書(文庫)、発売されるならば今回の個展の画集に書いて頂こうと考えています。この中で何か無礼に当たるものがありましたらご指摘をお願いします。 ■現時点(8月24日)では、芸能人の在廊日は公開されていません。 【ご理解】 私は「サインを貰いたいから」「好きな芸能人に会いたいから」というミーハーな理由で行くのではなく、真剣にその方の作品を鑑賞しに行きます。その方自身はもちろん、その方の作品が大好きだから行きます。 ただただ「芸能人に会ってサインを貰う」ことが目的ではない、ということをここにきちんと示し、その上で質問させて頂きます。 他の芸能人の方がなさった個展のレポート等をもとに色々と調べてはみたのですが、あまり的確な情報が得られず、質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 回答よろしくお願い致します。

  • 名古屋でちいさな個展を開いてみたい。

    こんにちは。お世話になっております。 私は趣味で詩を書いたり、写真撮影をしてポストカードを作ったり、写真と詩を一緒にまとめた作品(写真詩と呼んでいます)を作成したりしています。 HP以外でも作品を公表できる場が欲しいのですが、名古屋市内、または近郊で比較的リーズナブルな値段で個展や展示を行える場所、または行ってくださる場所というのはないでしょうか…。 そんなに沢山の作品を展示したいわけではないですし、作品自体も小さなものが多いので、カフェにぽつりと置いてくださるところとか、ちいさなちいさな展示場所などを探しています。 ロフトの5階にあるアートウォールというところが今一番気になっており、そこではよくそういった催しものを見るのですが、ネットで探しても、個展を開く為の詳しい情報がないので、どうしたらよいのか困っています。 ご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 個展最終日、ギリギリのときの差し入れ

    知人の方の個展に都合がついたので伺おうと思います。 今日が最終日、19時閉館とのところ18時くらいに着くというギリギリな時間帯です。 場所は銀座の画廊です。 急きょ行けることになったので、特にお花やお菓子などの差し入れも準備しておらず今から会場に行くまでに準備しようかと思っているのですが、少し調べたら「花束は花瓶もないため迷惑。選ぶならカゴ付のアレンジメントを」「焼き菓子がいい」「最終日は荷物も多く差し入れは好まれない」などいろいろ書いてありました。 観に行くだけで十分、というご意見もあるかと思いますが、できれば何か準備したいとも思っています。 個展を開くのは一つ年下の女性(20代)の方です。 アドバイスをいただければ幸いですm(_)m

  • 買いたくなる作品(DesignFestaにて)

    友人に触発されてDesignFestaに出店することになりました。 そこではイラスト展示とグッズの販売を考えていますが、皆さんはどんなものなら素人(初心者)のグッツを買いますか? 絵はリアル系イラストです。ポップでキャラクター展開しやすいものではありません。 そのため、ポストカードやステッカーは思いつきますが他が思いつきません。 後、初めてですので特殊な業者(トートバックやマグカップやTシャツなど)に依頼する予算もありません。 何か良い案や、これなら買う!買った!というグッツあれば教えて下さい。