• ベストアンサー

ヨシケイ・タイヘイ 食材宅配業者。

来月から7ヶ月の子供を保育園に預けて仕事に復帰予定です。 夕食の支度を少しでも楽にしたいので、ヨシケイやタイヘイなどの、レシピ付きで使う分だけ材料を届けてくれる食材宅配業者を探しています。上記2つを使ってみての感想や、他にオススメの会社があったら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

子供が小さいころにヨシケイを使っていました。 食材に無駄が出ない、 必要なものが届く のはいいのですが、その日に食べたいとは限らないってのが一番問題でした。 選ぶ時はいいんです。おいしそう~って思いますから。 でも届く当日の体調や付近の食事でそれを食べたくない日もあるのです。 うっかりお昼にから揚げ食べちゃった日にから揚げが届くのも面倒なもの。 かといって自分で作るのに夕飯のためにお昼を計画的に選ぶのもねぇ。 私は気分で選びたいので結局やめました。 ただ、レシピはずっと取っておけるし 普段自分で作らないメニューも覚えられるし全くダメってこともないですよ。 しかしハッキリ言ってかなり割高です。同じ食材を自分でスーパーで買ったほうが絶対安いです。 キチンと使い切れるなら普通にスーパーのほうが経済的にも安心です。 しばらく使ってみて合うなら続ける、無駄ならやめるでいいと思いますよ。 体験してみなければわかりませんから。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身が料理が苦手で、よく食材を腐らせてしまいます。そしてレパートリーが少ないのでいつも同じようなメニューになってしまいます。とりあえず、ヨシケイやってみようと思います。献立を考えなくて良いっていうのが一番の魅力です。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

ヨシケイやシュガーボーイやシルキーレディーだったっけ?冷凍食品を届けるやつを以前に頼んだことがあります メニューが決まっているコースは 本当にそれしか作れないので、結局朝食分などを買い物に行かなくてはならないし、使わない食材が冷蔵庫に溜まります。一番使わなかったのがきくらげでしたね。 田舎だったので貰い物やおすそわけがあった時に食材が使い切れず・・・ということはありましたし、何より高い 毎日箱を出しておくというのが習慣づけられるまで大変。ボックスもあるけれど・・どうだろう 今は生協で食材を購入しています ある程度先を見越して注文するので楽なのは同じだし、重いものを運んでくれるのは助かります お子さんが小さいならこちらのほうも助かるのでは? また、定期コースで注文すれば毎週間違いなく届くものや月一で届けられるものがあり、買い忘れが減ります 結局はスーパーには行くことにはなりますが、とにかく楽ですね スーパーもネットで頼めるのでそれも利用しています ヨシケイはお料理が苦手な人には良いかも 農協のやつは食材が年配者向けで飽きました

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。今生協をやっています。とりあえず、お試しでヨシケイやってみようと思います。献立を考えなくて良いっていうのが一番の魅力です。

noname#229794
noname#229794
回答No.2

指を骨折した時に、調理が大変なので ヨシケイを使った事があります。 使った感想は・・・ メニューが普段自分はつくらないものだったり レシピを見て~となるので慣れるまでは???って なったりもありましたが、まぁまぁよかったですよ。 量もちょうど良かったし、味もまぁまぁ。 お仕事が忙しくて、お惣菜を買ったり 材料を買ったものの、ムダにしてしまったり・・・ということがあるなら ヨシケイを使った方が経済的かもしれませんね。 晩ごはん何にしようって考えなくていいのもメリットのひとつ。 それに、なにより浮いた時間が貴重ですもんね。 確かお試しがあるので、一度されてみたらいいと思いますよ。

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、献立を考えるのに一番時間を取られますね。と言っても、料理苦手なのでいつもおなじようなメニューですけど・・・。とりあえずお試しでヨシケイやってみます。

• okwavehide
回答No.1

生協コープの配達などはどうですか?

Nuances
質問者

お礼

ありがとうございます。実は生協は今利用しています。一番大変なのが毎日の献立を考えることなので、レシピ付きで材料を宅配してくれる業者を探しています。他の生協でそういうところがあるのですかね?