• 締切済み

テレビで映画・音楽を楽しむ方法

テレビで常に映画を音無しで映し、 音楽は別でボサノバやジャズなどを流したいと思っているのですが 一番いい方法はケーブルテレビの映画チャンネルを流すことでしょうか。 また、音楽については自分の持ってる音楽が少ないのですが、 CDを増やしてIPad等に入れて自分で流す方法、またUSENなどに 契約して流すなど色々と考えているのですが 無知なもので判断ができません。 IPodの音楽をTVで流すことは可能なのでしょうか。 USENはUSENで契約して流し、TVでは音を消してケーブルテレビの 映画を流すのが一番なのでしょうか。 無知なもので質問がぼんやりしていて申し訳ありません。 お詳しい方がいらしたら是非ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も、映像は映像、音は音と分けるのが良いと思います。 映像はモニター(TV)に音なしで出しておけばよいですし、音は別にスピーカーを用意して出せばよいです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

無理に全てTVのスピーカーで・・・というのは考えないで TVはTV、BGMはBGMで考えたほうがいいと思います。 全てTVでとなると映像と音声を別々にTVで出るようにしなければなりませんから余計面倒になりそうです。 音楽はインターネット回線があるのならインターネットラジオを使えば契約しなくてもできます。 vTuner http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp 対応したネットワークプレーヤー、プレーヤーソフト(スマホ)、PC(windowsは標準で入っているメディアプレーヤーが対応している) 対応危機はpioneer N-30 http://pioneer.jp/av_pc/components/networkaudio/n-30/ AVアンプなど・・・ また個人ならUSENの他にスターデジオ(スカパープレミアム)もあります。 http://www.stardigio.com/ 映像はケーブルTV、インターネットTV、スカパー、BS、DVD、BDなどがあります。 TVの音声を0にしておけばいいでしょう。

noname#208228
noname#208228
回答No.2

一番安くて簡単なのは、ホームセンターでDVDを3980円程で2台購入して、 1台は映像ケーブルだけをTVにつなげば、映画の画面だけ音声なしで流れます。 空いている音声端子にもう1台のDVDプレーヤーを使用して 音声出力だけをTVに繋いでCDを再生すれば音楽が流れます。 ホームセンターで売っているDVDプレーヤーを2台使えば、 音声と映像を別々にTVにつなげれるのが一番安いと思います。 配線も3本で済みますし、一番楽な方法だと思います。 今のDVDプレーヤーはmp3に対応している物が多いですので、 CD-Rに6時間ほど音楽が入りますので、音楽を流しっぱなしっといこともできます。 ただ、映画を次々と流しっぱなしにしたいっということであれば、 スターチャンネルなどの映画チャンネルを契約しても、 映像だけ流すっというのは無理だと思います。 録画じゃないかぎり、どうしても映画の音声が出てきてしまいます。 今は、HDMI端子で映像も音声も送るので、映像だけっというのは むしろ面倒くさいような気がします。 なので、DVDやブルーレイっと言ったソフトを映すのが安上がりではないでしょうか。 ひかりTVを契約するとチューナーが借りれると思いますが、 その映像端子だけをTVにつなげるっという方法はあると思います。 普通はHDMI端子1本ですが、今でも音声と映像端子はそれとは別についていると思います。 http://hikaritv.ocn.ne.jp/services/guide/ ipodをTVにつなげるには、 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20060309/115778/ このようなものを使用して、TVの音声端子につなげば、TVのから音がでます。 有料チャンネルで映画を流し続け、ipodで音楽を流し続けるっという方法と、 DVDプレーヤーで映像を映し、ipodで音楽を流すっという方法があると思います。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

「USENと契約」ってお店か何かやっているんですか? だとしたらご自分でおっしゃっている方法でいいと思います。JASRACとか色々うるさいですからねww 自宅の部屋のような場所であればYouTubeの動画を流すという方法もあります。最近では音楽チャンネルが増えましたからね。プロモーションビデオもたくさん登録されています。 テレビにスティック型コンピューターを接続してYouTubeアプリで音楽チャンネルやプレイリストをループ再生させるとか… http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130208_587067.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141128_678000.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150106_682502.html あくまでも選択肢のひとつとお考えください。

関連するQ&A

  • 音楽の周波数

    学校の課題でBGMについて調べているのですが、音楽のジャンルごとの大体の周波数(何Hzか)を教えてください。 有線のチャンネルから… ・邦楽 ・洋楽 ・JAZZ ・POPS/ROCK ・イージーリスニング ・HEALING ・CAFE/LOUNGE ・BLACK MUSIC ・クラシック ・CLUB/DANCE ・ボサノヴァ 周波数を自分で調べる方法はありますか?? 楽器ごとでは調べられるんですけど… よろしくお願いします。

  • ジャズの聴けるテレビ番組

    いつもお世話になっています。 ジャズの聴けるテレビ番組を探しています。 POPsや、クラシックなどはだいたいどこかのチャンネルでやっていますが、ジャズをやっているテレビ番組ってあるのでしょうか? BGMとしては、よく流れているのですが、「ジャズ」を専門に扱う番組を知りたくて・・。 どなたか、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 民法、ケーブルなど、チャンネルの種類(?)は問わないです。 TVのカテゴリと、どちらで質問しようかと迷ったのですが、 やはりジャズを聴かれている方からの返答の多そうなこちらで質問させて頂きました。 不適切のようならば、ご指摘下さい。 それではよろしくお願い致します。

  • 別に観たくもない映画をすすめられた時の、対処方法。

    私の家族なんですが、頻繁に映画をすすめてきます。映画館の映画ではなく、ケーブルTVの映画チャンネルです。 自分の部屋でTVを見てたら、「この映画、面白いから」と別のチャンネルを勧めてくるので、半ば強制的に観なければいけません。最近はケーブルも映画を沢山流すので、てんこもり状態のお奨め顔をされます。 好みじゃないからと断ると、「じゃ、これは絶対好みだよね」と次から次へとひっきりなしです。適当に聞き流してましたが、しょっちゅうなので観ないわけにもいかず・・・。 見なかった場合は、ムッとされます。そうかといって、私と一緒に観たいわけではなく、感想を聞きたいのか、もしくは喜んで欲しいようです。延々続くと、ちょっと苦痛です。 前にハッキリ断って傷つけてしまったみたいなので、良い断り方法が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • テレビ受信

    今現在ケーブルTVを契約してテレビの受信をしてるんですが、ケーブルTVを解約してしまうと受信は出来なくなるんでしょうか?(民放チャンネル) 残された配線をTVにつないでもダメなんでしょうか?

  • ケーブルテレビと地デジについて教えてください。

    ケーブルテレビと地デジについて教えてください。 1年ほど前に引っ越してきたアパートで、地デジ非対応のブラウン管テレビを設置してチャンネルを自動設定しました。 すると、日テレやフジテレビ等のようないわゆる代表的なチャンネルの他に あまり観なれないチャンネルがいくつか映りました。 ネットで調べて、それが埼玉テレビ、TOKYO-MX、チャンネルNECOだとわかりました。 他はともかく、チャンネルNECOって有料ケーブルTVですよね? 僕は一切契約などしていないのですが、ちゃんと見れてしまいます。 (CMや通販だけじゃなく、映画などもちゃんと見れます。) これって大丈夫なんでしょうか? 料金とか発生しないでしょうか? なぜ映るのかわからないし、ちょっと不安です・・・。 また、もし問題無いようでしたら、 これらのチャンネルは地デジ対応のテレビに買い替えた後も見れるものなのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、3点、どうか教えてください。 (1)チャンネルNECOの料金は発生しないか? (2)なぜ契約してないのに映るのか? (3)地デジ対応テレビ購入後も変わらず視聴できるのか? よろしくお願いします。

  • 24時間好きな時間帯に音楽を聴く設定を知りたい

    オフィスや店舗で時間帯別で音楽を聴きたいです。 例えば 08:00~11:00は元気なボサノバ 12:00~14:00はカフェミュージック 15:00~19:00は音は無し 19:00~22:00はピアノジャズ など設定したいのです。 youtubeで聞けたらいいなと思いますが、そのような設定はありますか? 音楽をダウンロードしてプレイヤーで聞く方法 PCにダウンロードして何かしら設定して聞く方法 等、最善方法があれば教えてください。

  • 映画を5.1チャンネルのヘッドホンで聴きたいのですが

    初めて質問します。 初心者なのですがよろしくおねがいします。 エアロバイクをしながら DVDの映画を見ているのですが 音がよくないので 5.1チャンネルの 音で聴きたいと思っています。 場所は倉庫のようなところなので スピーカーより ヘッドホンの方が いいと思っています。 そこで 伺いたいのですが、 映画を5.1チャンネルのヘッドホンで聴きたいのですが、5.1チャンネルのアンプ(たとえばパナソニックのSA-XR50のようなもの)に サラウンドヘッドホンをつなげたものと ソニーのMDR-DS8000のように もともと それ用に作られたものとは どちらがどう違いますでしょうか。 エアロバイクをこぎながらなので 有線でも全然かまわないですし、 また 無線のはあのアンプみたいのと ヘッドホンの高さが違うと聞こえないみたいなので むしろ有線の方がいいかな と思っています。 それと 見るDVDなんですが レンタル屋さんで借りてくるものではなく 別の場所で ケーブルテレビからの デジタルチューナーから とった デジタルWOWWOWの 映画をパナソニックのディーガで 録画して それをRAMのディスクに コピー(移動)したものものです。 それって 音はデジタルということになるのでしょうか?ACC対応じゃないといけないことになりますでしょうか? よくわからないので つたない質問ですが よろしくお願いします。

  • 楽器演奏が出てくる映画を教えてください。

    こんにちは。 楽器演奏をするシーンが出てくるようなオススメの映画ってありませんか。洋画・邦画など問いません。 当方ジャズやボサノバが大好きで、自身でも素人ながら演奏しているんですが、「この映画は音楽好きにはたまらない!」とか「楽しく楽器でセッションしているシーンがある」というような映画がありましたらぜひ教えてください。見ていて楽しくなる、あるいは優雅な気分になれるのがあれば最高です。 ロックギターなどのものもあるとは思いますが、やはりジャズのセッションがあったりとかの方が嬉しいです。 自分自身で思いつくのが、「海の上のピアニスト」、「マジェスティック」、「スウィングガールズ」、「この世の外へ クラブ進駐軍」、「レイ」などでしょうか。 ジャズなどが盛り込んであるのは多くはドラッグや売春など少しドロドロとしたようなものが多いとは思いますが、できれば楽しい雰囲気のものがいいです。。また、別に音楽が主体になっている必要はなく、シーンとして盛り込まれていれば満足です。 色々条件を書いてしまいましたが、思いつくものがあれば何でも結構ですので教えてください!

  • テレビ受信方法について

    新居でのテレビ受信方法に悩んでます。 というかよくわかってません。 ・アンテナのみ ・ケーブルテレビ ・光回線(フレッツTV) ・光回線(ひかりTV) の選択肢がある認識で合ってますか? 我が家は地デジとCSグリーンチャンネルが観れれば良いです。 インターネットも未定ですが遅くない回線が良いです。 以上の条件で我が家に合う受信方法がわかる方、教えてください。

  • ケーブルテレビとWOWOWの番組内容どっちがいい?

    横浜テレビ局のケーブルテレビのジャストというのに加入をしました。 電波障害でNHKと12チャンネルの映りが悪く、今キャンペーンで25000円で工事ができるという事でしたので。 それでwowowをやめようかと思ったのですが、後から主人がケーブルの映画は古臭い(最新の映画ではない)なと言い出しました。いろんなチャンネルは見れるのですが。やはりケーブルの映画内容や音楽番組はWOWOWの方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう