• ベストアンサー

オランダ~ドイツ~北欧への旅行

7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。

  • ku--
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あなたがドイツに何を求めているのかが質問から読み取れませんでしたので、あくまでも自分の経験と趣味で答えさせていただきます。  私は大学生の頃、3週間ほどドイツ語研修を兼ねて南ドイツに滞在しました。私はミュンヘンなどの都会よりも、少し小さな町の方が愛着を感じました。ドイツは南に行くほど、家の窓に花やリボンが飾り付けられていることが多く、歩いているだけでも楽しいです。それから、私は教会の荘厳な雰囲気が好きなため、どの町でも教会を訪れましたが、ウルムやフライブルクのゴシック様式の教会は、ステンドグラスが美しく、最高でした。古城を見るなら、ハイデルベルクがおすすめです。ニュルンベルクは、昔ながらの職人芸が残っていて楽しいし、屋台で売っている白ソーセージがおいしいです。  でも、3日という短期間では、とてもこんなにはまわれませんね。

ku--
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。せっかくいい回答を頂いたのに、都合で旅行が中止になってしまいました。ドイツはどの街も魅力があるんですね。小さな街のかわいいお家、観たかったです。今回の回答を参考にまたの機会にじっくりドイツのみをまわってみたいと思いました。ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • 北欧旅行にいきます!

    こんにちは。 私は女子大生です! 今年の夏休みに9月末頃 北欧に一人旅行を計画しています。 行く国はデンマーク、スウェーデン、 フィンランド、できたらタリンにも 行きたいと考えています。 いまのところ、 デンマークに3日間 スウェーデンに3日間 フィンランドに2日間の 日程で行くつもりです。 一人で旅行するので、 いろいろ融通は利くのですが 所要日数は妥当でしょうか?? 観光は、有名どころを一通り回って かわいい北欧雑貨のお店など 買い物を楽しみたいと思っています! おすすめの観光スポットやお店を 教えていただけないでしょうか?? 長くなってしまいましたが、 ・所要日数 ・おすすめスポット&お店 の二点、どちらかで結構ですので ご回答おねがいします!

  • ドイツ人やオランダ人にとって覚え易い言語なの?

    ドイツ人やオランダ人にとってスウェーデン語やデンマーク語、ノルウェー語って覚え易い言語なのですか?スウェーデン語やデンマーク語、ノルウェー語はドイツ語やオランダ語と同じゲルマン語派ではありますが、ドイツ人やオランダ人にとってスウェーデン語やデンマーク語、ノルウェー語って覚え易い言語なのでしょうか?

  • 北欧とオランダに行きたいのですが、安いのはいつでしょう?

    3月20日前後から8月末までの間に、1か月前後かけてオランダと北欧に行きたいのですが、チケットおよび滞在費を考えるといつが安いのでしょうか? 北欧では、必ず行きたいのはフィンランドとデンマーク。ノルウェーとスウェーデンも時間と費用の余裕あれば行ってみたいです。 回る順番はこだわっていません。 早い時期に行ってオーロラを見るのもいいけど、夏の快適なヨーロッパも魅力的だ…と、時期も迷っていますので、費用面で決めてみようかと思っています。 オランダでは友人宅に泊まるので宿泊費はいりません。 4歳の子を連れていきます。 寒い時期の方が安いという情報や、夏の方が宿泊料金が安くなるという情報も知り、結局いつが安いのか判断できないので、どなたかのお知恵を分けて頂けないでしょうか? ややこしい条件と希望の上に、今日にでも、旅行の時期だけでも見当をつけたいので、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 北欧ブランド

    北欧(スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイルランド、アイスランド)で知っているブランドがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか?

    何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか? バスケで大切なのは身長です。 アルゼンチンやスペインは日本と同じくらいの平均身長で人口は日本の半分以下しかないけど強いです。逆に巨人が多い国、オランダや北欧のノルウェー、デンマーク、スウェーデンはバスケが弱いです 何故ですか?

  • 北欧旅行について

    ゴールデンウィークに8、9日間ほどで北欧旅行を考えています。 行きたいところはノルウェーとフィンランドが中心です。 目的は自然満喫。 ゴールデンウィークはじめで、 ハイキングやサイクリングでおすすめの場所が知りたいです。 あと、ノルウェーから直接フィンランドに行こうと思っていますが、フィンランドの見所によってはストックホルムも追加してもいいかと思っています。 その場合ベルゲンからストックホルムにも行って、船でヘルシンキに寄ろうかと思っていますが、フィンランドに直接ノルウェーから行く方がロスがないでしょうか?移動より滞在に重きをおきたい場合、ストックホルムによるのは欲張りすぎでしょうか。 おすすめのプランがあれば教えてください。

  • 北欧とポーランド・ドイツ等で4~5ヶ月滞在

    ノルウェイ、スウェーデン、フィンランド、バルト3国、ポーランド、ドイツの順で自転車で旅行し、4~5ヶ月かかる場合、シェンゲン協定(6ヶ月間に90日間まで)の関係で、上記国を一度に旅行はできますか。

  • 北欧旅行の通貨の互換性について

    出国を数日後に控えどうしたものかと悩んでいます。 デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド の4カ国を11日間のツアーで回ります。ヨーロッパは何処でもユーロが使えると思っていたのに国によって通貨が違うと聞きました。両替について教えてください。 学生のためまだクレジットカードは持っていません。大きな買い物をする予定もなく昼食1回を除きツアーにご飯がついています。自由行動はフィンランドの半日だけです。やっぱり4種類の通貨に両替して持っていかなければ困りますか? スウェーデンでシリアラインという船に乗りますが、その中ではユーロとかノルウェーの通貨とかは通用するのでしょうか? 北欧にもう一度旅行する事はないような気がするのでなるべく無駄のないようにしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 北欧旅行について

    以前ここにフィンランド旅行に関して,とくに飛行機について 質問を載せてみたら非常に良い回答をしていただいたので,今回 は北欧旅行についても意見が頂けたらと思い質問してみました. 私はフィンランドに知人がおり,その人の所へ訪ねて行くつもり なので,ヘルシンキ市内では宿のことなどは全く心配してないの ですが,ヘルシンキだけでなく他の場所(フィンランド国内や スウェーデンなど)にも行ってみたいと考えてます. そこで,フィンランド国内での名所やスウェーデンのストックホ ルムでの見所や安宿などがありましたら是非教えて下さい. ちなみに私達は二人で旅行するのですが,向こうには10日程 滞在するつもです.

  • こんにちは、私は大学生で女2人で3月初めくらい、に北欧のノルウェー、ス

    こんにちは、私は大学生で女2人で3月初めくらい、に北欧のノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマークあたりを2週間程度旅行したいと考えています まだ計画段階なのですが、ガイドブックを買ってみたところ写真は夏の風景ばかりで3月あたりの北欧の様子がわかりません…。 北欧は広いので場所によって気候が全く違うことはわかっています…海流の影響もありますし… またお城や博物館の開館時間が短いこともあって観光について不安を感じています 街中に人は少ないんですか?また、3月は観光には不向きですか? 北部ではオーロラが見れるそうですが3月でも本当に見られるんでしょうか? この時期に北欧を旅行した経験がある方は、どんなプランで観光したかや、訪れた街の様子、お勧めの場所を教えてください!!