• ベストアンサー

掛け持ちバイト・・・

今私は週一で広告配達のバイトをしているのですが、掛け持ちのバイトを何にしようか悩んでいます。どうせなら接客業に挑戦してみようかなと考えています。接客業の経験がある方又は掛け持ちバイト経験者さんが居ましたら参考に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damdam
回答No.2

こんにちは。 接客業は、自分の興味のある分野でやると、いろいろと覚えたくなる衝動にかられるので、結構おすすめかもしれません。 僕の場合は、スキーにはまってたときは、スキー関連のショップ。インド料理にはまってたときは、スパイスの勉強兼ねてインド料理屋。とかやりました。 自分自身も社割みたいので、安く買わせてもらったり、まかないで食べさせてもらうことで、いまだにその知識が役立っていたりします。 お好きなバイトが見つかるとよいですね。

arubaito1995
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って探します。

その他の回答 (3)

回答No.4

夜はまかないつきの飲み屋でバイトをかけもちしていました。 個人経営で家の近くがベスト。 ・バイト仲間との出会いはなかったものの、  常連さんと会話して社会勉強になりました。 ・夜ご飯代がういたし、余った料理を持って帰ることができました。 ・また、赤提灯系の入りづらいイメージが払拭できました。 いろいろバイトしましたが、いい経験だったなあ、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに賄はいいですねー。

• okwavehide
回答No.3

曜日と時間が固定されていることが大前提。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり一番は時間と曜日ですねー

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 学生時代たくさんバイトをしていました。 もちろん掛け持ちでも^^ ポイントは時間帯がずれているバイト先にする事です。 例えば、夜の時間帯がメインの接客業とランチタイムのイタリヤ料理店など、時間が重ならないのがポイントです^^

質問者

お礼

なるほど。時間が重ならない事も大事ですねー