-PR-
締切り
済み

POP befor SMTPの設定方法。

• すぐに回答を!
  • 質問No.89423
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

自分でServerを借りてるのですが、SPAMの被害を受けています。
redhat6.2J+qmailで使用しています。友達みんなで使用しているのですが、
qmailのcontrol以下でrcpthostsを消してどのプロバイダーからも送受信できるようにしていたのですが、被害を受けてしまいました。POP befor SMTPのことを
聞いてSPAM対策をしたいのですが、どのソフトを使用してどのように設定したらいいのかわからない状況です。本屋でqmailの本を探したのですが、見当たらなかったり、Linux自体触ってから2ヶ月ぐらいなので技術的に未熟です。
設定方法をご教授願います。都内であれば伺って一緒に設定を教えてください。
少ないですが、出来るだけ御礼もしたいと思っています。被害を受けてる最中なので急いでいます。勝手ですが御願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

私は以前、以下のサイトを参考に設定を行いました。 「pop before smtp qmail 設定」などのキーワードで 検索をかけても多くのサイトがヒットすると思います。 頑張ってチャレンジしてみて下さい。 余談ながら、不正中継が可能な状態でメールサーバを 稼動させていると、不正中継ブラックリストに登録さ れて、メールの配送を拒否されるようになってしまう 可能性がありますので、設定が完 ...続きを読む
私は以前、以下のサイトを参考に設定を行いました。
「pop before smtp qmail 設定」などのキーワードで
検索をかけても多くのサイトがヒットすると思います。
頑張ってチャレンジしてみて下さい。

余談ながら、不正中継が可能な状態でメールサーバを
稼動させていると、不正中継ブラックリストに登録さ
れて、メールの配送を拒否されるようになってしまう
可能性がありますので、設定が完了するまではメール
サーバを停止させておいた方が無難かもしれません。

spamについて
http://www.hart.co.jp/spam/

POP befire SMTPの設定について
http://home.whitewing.gr.jp/doc/qmail/

• 回答No.2
レベル9

MinatoHosumiさんの言う通り、米国では犯罪として認識されていますので、SPAMを自覚されているなら使用出来ないようにしないと問題になりますよ。 ちなみに自覚がなくても犯罪になるそうなので。。。
MinatoHosumiさんの言う通り、米国では犯罪として認識されていますので、SPAMを自覚されているなら使用出来ないようにしないと問題になりますよ。
ちなみに自覚がなくても犯罪になるそうなので。。。
  • 回答No.3
レベル11

まず、qmailを使っている理由は?(普通は、パフォーマンスがいいことと、SPAM対策がしやすく、セキュリティフォールがない(?)という理由が一般的です) POP before SMTPを使う場合(インターネット経由で、POPを使う場合)やはり、APOPなどを使わないとアカウントが生で流れてしまいます。 私は、sendmailとqpopperの組み合わせでしかやったことがありませんが、qmailでは、 ...続きを読む
まず、qmailを使っている理由は?(普通は、パフォーマンスがいいことと、SPAM対策がしやすく、セキュリティフォールがない(?)という理由が一般的です)
POP before SMTPを使う場合(インターネット経由で、POPを使う場合)やはり、APOPなどを使わないとアカウントが生で流れてしまいます。
私は、sendmailとqpopperの組み合わせでしかやったことがありませんが、qmailでは、このページかな・・・