• ベストアンサー

友達の彼女が嫌いで友達と疎遠になる?

1 友達の彼女が嫌いで、友達と疎遠になる 2 自分は友達の彼女に好印象を持っているが、自分の彼女が 友達の彼女を気に入っていないため、自分と友達が疎遠になる こういう事ってあるんでしょうか? また、そんな事で嫌いになるなら そもそも友達やなかったんじゃ?と思う私は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

これこそ人それぞれでしょう。一概には言えませんね。私には理解できない事ですが 有り得ないことではないでしょう。 ただ、1も2も友達同士は仲が悪いわけではないのだから疎遠になる理由が分からない。 彼女優先になる男の弱さかな。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

あんまりないと思いますけどね。彼女は彼女、友達は友達です。同席させないことはそれほど難しくもないですし

noname#206016
noname#206016
回答No.4

質問者様ご自身はプロフィールでは女性ですよね? その貴女が、この質問です。 1は、ご自分の男友達の彼女が嫌いで、その男友達と疎遠になる  判るような気がします。。。 2は 全く意味不明です。貴女に彼女がいてとは (仮に女性だと支離滅裂です。) それとも  ご自分の彼氏の代弁をして質問しているのでしょうか? 1は 彼氏が友達の彼女が嫌いなので、友達と疎遠になる。 2は 彼氏が友達の彼女に好感を持っているが、彼の彼女(質問者様)が    嫌いなので彼氏と友達が疎遠になる。 と言うことでしょうか? 質問の『人称』が曖昧で、質問を理解するのに苦労しています。 きっと当方の頭が悪いのでしょうね?

回答No.3

友だちの彼女とは直接関係ないので疎遠にはならないと思います。 もし疎遠になるとすれば あなたのことが嫌いな彼女がその友だちに付き合いをやめるように訴えて、 友だちから疎遠になるというパターンはあるかもしれません。 友だちが、彼女を採るか友達を取るかというのは 恋愛体質の友だちの性格に依存するのではないでしょうか。

回答No.1

馬が合わない人となるべく合わないようにしたらなるんじゃないんですか? それが彼女などの相方の身近な方なら、結果的に会う回数が減って、 結果疎遠になることはあるような? 疎遠ではなく、嫌いになるというならそれはおかしい気がします