• ベストアンサー

友達の彼女が嫌いで友達と疎遠になる?

1 友達の彼女が嫌いで、友達と疎遠になる 2 自分は友達の彼女に好印象を持っているが、自分の彼女が 友達の彼女を気に入っていないため、自分と友達が疎遠になる こういう事ってあるんでしょうか? また、そんな事で嫌いになるなら そもそも友達やなかったんじゃ?と思う私は間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

これこそ人それぞれでしょう。一概には言えませんね。私には理解できない事ですが 有り得ないことではないでしょう。 ただ、1も2も友達同士は仲が悪いわけではないのだから疎遠になる理由が分からない。 彼女優先になる男の弱さかな。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

あんまりないと思いますけどね。彼女は彼女、友達は友達です。同席させないことはそれほど難しくもないですし

noname#206016
noname#206016
回答No.4

質問者様ご自身はプロフィールでは女性ですよね? その貴女が、この質問です。 1は、ご自分の男友達の彼女が嫌いで、その男友達と疎遠になる  判るような気がします。。。 2は 全く意味不明です。貴女に彼女がいてとは (仮に女性だと支離滅裂です。) それとも  ご自分の彼氏の代弁をして質問しているのでしょうか? 1は 彼氏が友達の彼女が嫌いなので、友達と疎遠になる。 2は 彼氏が友達の彼女に好感を持っているが、彼の彼女(質問者様)が    嫌いなので彼氏と友達が疎遠になる。 と言うことでしょうか? 質問の『人称』が曖昧で、質問を理解するのに苦労しています。 きっと当方の頭が悪いのでしょうね?

回答No.3

友だちの彼女とは直接関係ないので疎遠にはならないと思います。 もし疎遠になるとすれば あなたのことが嫌いな彼女がその友だちに付き合いをやめるように訴えて、 友だちから疎遠になるというパターンはあるかもしれません。 友だちが、彼女を採るか友達を取るかというのは 恋愛体質の友だちの性格に依存するのではないでしょうか。

回答No.1

馬が合わない人となるべく合わないようにしたらなるんじゃないんですか? それが彼女などの相方の身近な方なら、結果的に会う回数が減って、 結果疎遠になることはあるような? 疎遠ではなく、嫌いになるというならそれはおかしい気がします

関連するQ&A

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 友達の事が嫌いになる…仲良くする方法は?

    私は友達が少ないくせに、友達の悪いところを見つけるとすぐ嫌いになります。 小学生の時はそうでもなく、中学に入った頃にそういう感じになりました。 最初嫌いになった人は、ずっと仲が良かった幼馴染です。 嫌いになった理由は、うじうじする性格と、私以外と仲良くしていたため嫉妬して嫌いになった気がします。 次嫌いになった人は、機嫌によって性格が変わる事、その子はイジメられていたので自分まで避けられた事です。 他にも友達ができましたが嫌いになってしまいました。 今は高校生です。 友達は2人いますが、1人は他の友達と仲良くしたり機嫌によって性格が変わったりしてまた嫌いになりそうです。 今の友達を失ってしまえば1人になってしまう気がして、どうにか堪えています。 でもまだその友達の事は好きです。 私は、人の好き嫌いを少なく器が大きな人になりたいです。どうやったらいいでしょう… 友達に、私が1番の友達だと思ってくれるようにもなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達を嫌いになるのはダメなこと?

    友達を嫌いになることはダメなことですか?、おかしいですか? その友達は昔、精神科に通い薬を飲むぐらい辛かったらしいんです。 自分でお腹を包丁で刺したり… それを聞いて私は声をかけて、なんやかんやあって友達は薬を飲まなくてよくなったと言われました。 その子は面白くて、絵が上手で私の絵によくアドバイスをくれますし、相談にも乗ってくれます。 ですが薬を飲まなくてよくなったぐらいから、私の真似をしてきたり、沢山くっついてきたり、大好きだよーと言われるようになったり、可愛い可愛いと言われるようになったり… 私が好きな人の話をすると、「その人はずるい、自分が男だったら○○(私の名前)と付き合えたのに…」と言われました。 ちなみに私は、友達に好きと言ったことはないです。 私はそれが嫌なんです… 前に、「真似されるの嫌だからやめて」と言ってやめてもらったのですが、少し経ってからまた真似されます。 今日も真似されて、私がさりげなく、「私と似てるねー」と言ったら、「嫌なら○○が変えて」と言われました… 真似したつもりはないそうです。 だから、もう真似しないでとも言えません… でも、本当にそっくりだし、私が前から使っていた物なんです… こんなことがあり、私は友達のことを鬱陶しくて嫌いだと思うようになりました。 離れようと思っても、また友達が辛い思いをして、自殺をしようとするかもと考えると離れられません… そもそも、こんなことで嫌いになる私が最低なのでしょうか… 昔から鬱陶しい人が嫌いなんです… 好意を持ってくれてることはありがたいことだと思います、でもそれが重いというか… 私がわがままなんですかね…? 質問したいこと 1、友達を上記のことで嫌いになることはおかしいですか?、私がわがままなだけですか? 2、(おかしくない、わがままじゃないなら) 友達を悲しませず?苦しませず?友達と離れることはできるでしょうか? 文がおかしかったり、わかりづらかったらごめんなさい。 長文失礼しました。

  • 友達の旦那が嫌いです。

    あまり詳しくはかけないのですが、友達の旦那が嫌いです。そしてその旦那も、私&その仲間達を嫌いなようです。(友達も含め、私達は高校の仲良しグループ) 嫌いなら合わなきゃいいのでしょうが、友達とはこれからもずっと仲良くしたいし、間に挟まれている彼女も可哀想だと思うと自己嫌悪に陥ります。 だからといって、自分を嫌っている人にわざわざ自分達から近づく気にもならない。このまま友人自体とも疎遠になってしまうのでしょうか? みなさんはこういう経験ありますか? またどのように解決していますか?ご意見お願いします。

  • 嫌いな友達、どうしたらいいんですか?

    こんにちは。小6女子です。 私はいつも二人の友達と一緒にいます。一人はA、もう一人はBとします。 仲良くなった理由は、こうです。 5年生になってクラス替えをして、私は運よく前のクラスで仲良かった、Aと同じクラスになれました。 それから席が近かったのもあって、私とAは、Cと仲良くなったんです。 それからもう一人、Dとなかよくなりました。 しばらくは4人でいっしょにいたんですが、Dが他の子と仲良くなり、自然と離れていったんです。 それから、私とAとCでいたんですけど、ある日突然Bに住所とか聞かれて、それが仲良くなった理由なんです。 しばらくしてCが病気で入院し、今の三人組となったわけなんです。 Aと私はBの事が嫌いです。 最初からそうだったわけではなく、私たちは仲良くなり始めたころのBの印象は、何でも出来てやさしそう、だったんです。 だけど6年になってくると全然ちがって、自己中で私がAといると絶対真ん中に入ってこようとするんです。 私の部屋は勝手に荒らしまくるし、ゴミは置いていこうとするし、本当に嫌な思い出です。やめて、といってもやめようとしませんでした。 それに、話すことでもなんでも自分が入っていれば、他はどうでもいい人だから、私やAがどっちか独りでいても気にしないんです。とにかく自分が入っていればいいんです。 なんでもむかついたのは、私とAが仲良くして他の友達と話していたら、Bは背後で「きも。何あれ、うざ」とかつぶやいてるんです。 そして「きもくない?大っきらいなんだけど」とかいって自分の意見をおしつけようとする。 だけど私たちは好きだから「うちは嫌いじゃない」とはっきり言ってやりました。 もう毎日毎日Bに会うのが嫌で嫌でたまりません。 距離を置くといっても、絶対に独りじゃいられない人なので、くっついてくると思います。 Aと二人で「嫌い」と告白したところで、私たちは解放されますがCが病気を治して 戻ってきたときに、戸惑っしまうと思うんです。 本当にどうしたらいいのかわからないんです。 このまま我慢しながら付き合っていくのか.... 回答待ってます。 長文失礼しました。

  • お友達に嫌いと言われたら?

    5歳の幼稚園の女の子です。入園当初Aちゃんが、 うちの娘が大好きで、どちらかと言うと、Aちゃんが、 娘にべったりと言う感じでした。 その後、Aちゃんは、Bちゃんが好きになったようで 娘が寄っていくと「来るな!」「嫌い!」って2人から 言われるそうです。 幼稚園での出来事なので、経緯は、分かりません。 Aちゃん、Bちゃんも、何度か、家に行き来してます。 幼稚園で、2人ペアで遊ぶのが流行っているようで、 2人で遊ぶ時は、仲良く遊んでたりしますが、3人になると、 だいたいうちの娘が、仲間はずれみたいになっています。 娘は、自分の意見をはっきり言えなかったり、動作が遅いので、 娘には、キツイ事を言ったり、何かしても大丈夫みたいな 舐められている感じです。Aちゃん、Bちゃんに限らず 自分の意見をはっきり言えるタイプの子からは、そんな感じです。 幼稚園に、他に優しくしてくれる子もいます。 娘自身、なぜ「嫌い」って言われるのか分からないようです。 お友達に嫌いって言われたら、私は、子どもになんて言えば 良いのでしょうか? ○悲しいねと気持ちを受け止めてあげる。 ○娘から先生に、相談させる。 ○お友達に「悲しいから、そんな事言わないでね。」と  いうように娘に言う。 ○Aちゃん、Bちゃんを家に呼んで仲良くしてもらう。 ○他の子と遊びなさいと言う。 多分、娘は、前と同じように喜んでお友達の側に寄って行って いるだけで、でも、Aちゃん、Bちゃんは、2人で仲良くしたいのに 娘が、邪魔なんだと思うのですが、もしかしたら、娘がお友達に嫌な事をしたのか 「嫌い」とか言う言葉が、幼稚園で流行っていて、冗談で言われて いるのか・・・いろいろ考えたのですが、よく分かりません。

  • 大事な友達が、嫌いな友達と仲良くしている場合

    自分の大事な友達が、自分の嫌いな友達(自分だったら絶対に付き合わない) と仲良くしている場合、どうしていますか?(どうしたらいいですか?) 私は(大事な友達と縁を切る覚悟で)距離を置いたのですが、これでよかったのか、ちょっと悩んでいます。 私の嫌いな友達と仲良くしているならば、今までは大事な友達ではあったけれど今はもうそこまで友達ではない、 と思ってしまいます(>_<)

  • 友達のことをだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった人と一緒にいる時間が増えるにつれて、その人が嫌いになってしまいます。 今までにこのような経験が何度かありました。 どうしてこうなってしまうのかを考えてみた所、共通点がありました。 一緒にいる時間が長くなると、お互いの性格や行動、考え方が相手にうつってしまう事ってよくある気がしているのですが、おそらくそれが原因のようです。 私自身も相手のしぐさや考え方が、無意識のうちにうつっていると 感じる事がよくあります。 そして、相手にも私の性格などがうつっていたりします。 私は自分自身のことが好きではありません。むしろ大が付くほど嫌いです。 嫌いな自分自身の性格や行動が相手にうつっているのをみると、その 行動をしている相手が嫌いになってしまうのです。 その行動に対して注意したり直してほしいと言いたくても、それは自分 自身の事でもあるので、自分もやってしまっているため、自分のことを棚にあげて… となってしまうので注意ができません。 例えば、私の悪い癖の一つに、怒ると黙ってしまうという事があるのですが、その性格がうつって相手も不機嫌になった時に、話合わずに黙ってしまうようになったりすると、自分も同じだから注意もできないし、どうしてよいかわからなくなってしまいます。 他にも、自分の悪い部分でないことがうつっていても嫌になってしまいます。 私のちょっとした口癖なんかが、相手にうつっているというだけでも嫌です。 これは全て私自身が自分が嫌いだから、こういうことになってしまっているのだろうと思います。 そのため、自分の悪い部分は直そうと心掛けるようにし、なによりも自分を好きにならなければと思うのですが、それがなかなか難しいです。 自分自身を好きになって、自分のことを認めるようにならない限りこのことは解決しないのでしょうか。

  • 地元の友達が嫌い

    私は中、高と今思うと 反抗期?荒れている、病んでいた、 悪い事も沢山した、友達とも沢山喧嘩した、という感じで 若い頃の自分が嫌いです。 そして、大人になった今、 中、高のときにつるんでた地元の友達も嫌いです。 なんか今思うと、周りの友達全員、いい奴らじゃなかったなって思ってます。上辺というかなんというか。 今思うと自分に合わなかった人達と 無理矢理つるんでいたような…みたいな。 もちろん、その友達らも、 私の事をそう思っているでしょう。 私の地元は地元愛が強く よくつるみたがり群れたがります。 私は大人になるにつれて そーゆーのが嫌になってきました。 なのでもう、会ってもいないし 連絡もとっていませんが きっとみんな今でも個々のグループに別れてはいるであろうけど つるんでると思います。 私は自分から地元の友達との連絡を断ち切り、自分から会わなくなりました。 だから、きっと地元の友達らには 変なやつ、とか嫌われてると思います。 いなくなった人間の事を おかしな奴扱いするのは人間特有だと思うので! そこで、私と同じような人とかいますか? 母親に最近、私の地元の友達に会って私の事を途中からおかしくなったと言っていたそうで、 それを聞いてムカつきました。 でも気にしないようにします。 もう会うつもりはないし。 でも今も地元に住んでるので 会ってしまう確率は高いです。 同じような人いたら 安心するし、今は地元から離れているのかとか、会ったらどう対応してるのかとか聞きたいです。 つまらない質問ですが 今、とても考えてしまうので 回答お願いします。

  • 好きと嫌い

    好きと言わないからって何故それが嫌いな事になるのです? 女性:「私の事好きだって言わないね?」 男性:「‥」 女性:「私の事嫌いなの?」 だいたいわかります?女性って相手側が好きだと言わないとすぐ嫌いなの?になりませんか? 私は女性ですが女性のこういう思考回路が理解できません。 何考えているかわかんない上司→キモい これも理解できません。 友達との会話で理解できない事が多く、そんな自分を発見して少しショックです。 女性って何だかめんどくさい思考回路です‥。 私がサッパリとし過ぎてるのかな。 何考えているかわかんないなら相手を理解できる様に努力すべきでしょ? それもしない、挙げ句にキモい‥? さて‥この様な女性の印象は?