• ベストアンサー

水道屋の健康診断

水道屋さんは健康診断で血液感染症など検査しますか? 上水道の工事をしていた業者さんが手を怪我していたのに気付かず工事を終えてしまいましたので、怪我と共に心配になりました。 どのような処置が適切ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

付着していたら血液をよく洗ってください。

noname#213477
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

特別な検診を受診する義務はありません。本人が希望するか、会社の方針で受けさせる場合を除き、一般検診だけでしょうね。 何を心配しているのでしょうか。水設備に血液が付いたところですぐ流れてしまうので、ほとんど関係ないと思いますけど。

noname#213477
質問者

お礼

ありがとうございます。