• 締切済み

ラブストーリーのピアノ曲

TBSドラマの「ラブストーリー」にBGMとして流れているピアノ曲の 楽譜が欲しいのですが、サントラCDは発売されていても、楽譜はありません。 私は趣味でピアノを弾く程度なので、聴いただけで難なく楽譜を起こすという わけにもいかず、困っています。これでも何度かCDを聴いてみて、 最初の部分だけは音を拾うことができたのですが・・・。 ドラマに使われるピアノ曲は、私好みのことが多いので、今回の場合だけでなく、 気に入った曲の楽譜が、すぐに手に入ればうれしいです。 通常販売していない楽譜をインターネット上で、公開しているという方、 またはそれ相応のことをされている方、そのような情報を知っている方、 ご協力ください。よろしくお願いします。

noname#5374
noname#5374

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

音楽には著作権があります。 楽譜をのせるには、著作権を持つ人の許可が必要だと思います。 TBSか、作曲者の所属するところへ聞いてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/love-s/bbs/bbs.html
noname#5374
質問者

お礼

なるほど、「著作権」とまでは考え付きませんでした。 やはり製作者側に尋ねる方が無難なんですかね。 ありがとうございました。