• ベストアンサー

word「関連ユーザー作成者」変更の仕方について

wordやexcelのファイルの情報欄に「関連ユーザー」とあり、「作成者」「最終更新者」が、表示されます。(今はWakと書かれています。) このWakを別の名前に変更し、今後作成するすべてのドキュメントに反映したいのですが、どのようにしたら良いのか教えてください。 あまり詳しくないため、問題の部分を表現する固有名詞がわかりませんので、画像を添付しました。赤い○で囲ってあるところです。 windows7 です。 初めて投稿しました。不慣れで、もし質問の仕方に不手際があったらと思いつつ、その際にはご容赦くださいませ。 どなたかご回答いただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Office の Version によって、少し異なりますが、 Ms Office 2010では 「ファイル」⇒「オプション」⇒「基本設定」   ● Microsoft Office の ユーザー設定 項目の    ユーザー名を変更して「OK」 で以降の文章は、作成者が変わります。

offlife
質問者

お礼

calm Trip様へ 教えていただいて、ありがとうございました。 諸般の事情でお礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。 教えていただいたもので、変更ができました。 WordもExcelも大丈夫でした。ありがとうございました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ファイルのプロパティで下のアイコンで変更できます。

offlife
質問者

お礼

aokiiさま ご回答ありがとうございました。 まず、諸般の事情でお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ただ、プロパティが分からず問題解決に至っていないという状況に なっています。・・・すみません。 もう少し、やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2013 関連ユーザについて

    お世話になります。 現在Microsoft Office2013を利用しているのですが、不思議な現象が起こり困惑しております。 パソコンにはドメインユーザーでログオンしており、Wordファイルを作成/更新すると「作成者」、また「最終更新者」はドメインユーザーで記録されます。 しかし、Excelファイルを作成/更新するとログオンしたユーザーではなく、おそらくインストール時に利用されたユーザー(ファイル-オプション-基本設定-Microsoft Officeのユーザー設定で表示されているユーザー)が「作成者」、また「最終更新者」として記録されます。 OSはWIndows8.1 Proです。 もし、わかる方がいれば教えていただけないでしょうか?困っております。 (1)誰が作成して、誰が更新したのかすぐに確認できるようにしたいため、ログオンしたユーザーを記録させたいです。 (2)WordとExcelで違うというのが不思議です。 宜しくお願いいたします。

  • VB.NET2005でWordのドキュメントを作成したい

    Wordのドキュメントを作成するプログラムをVB.NET2005で作りたいと考えています。 Wordがインストールされている端末ではできる思うのですが、Wordがインストールされていない実行環境で、 Wordの.docファイルを作成することは可能でしょうか? できるとしたら、外部コンポーネントなどが必要なのでしょうか? ドキュメントファイルはWord2000で開くことができ、セクションやヘッダー・フッター、オートシェイプなど、Word固有の機能を使ったものを考えています。 何か方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Wordでの「変更を反映」

    Word2003です。 「ドキュメント内のすべての変更を反映」を実行したにも関わらず、「最終版」と同一にならないため困っています。 具体的には、「最終版」で空白行だった箇所(少なくとも見た目には空白行)が、変更を反映すると、「段落番号」(2.3とか(2)とか)がいきなり現れる箇所があります。 (あるいは、「最終版」で、本来存在するはずの段落番号が表示されていない。と表現するべきかもしれません。) なお、該当箇所は、文章の削除を行った箇所で、且つ段落記号「・」のある空白行です。(「・」を抹消すると、この現象は再現しません。) ただし、すべての段落記号のある空白行で発生するわけではなく、ごく一部の行でのみ発生します。 そこで、現在の文書資産に対して、確実に「最終版」と同一になるように変更の反映を行いたいのですが、どうすれば良いでしょうか? (あるいは、どの行でこのような現象が起きるのか判読する方法があるでしょうか?) よろしくご教示願います。

  • Wordの変更履歴を使って

    設計書などではページの頭のほうに変更履歴欄を設けたりしますが、その欄にWordの変更履歴機能を使ってうまく活用できないかと思ったのですが、なかなかわからないので質問させていただきました。 行いたいことは、Wordの変更履歴で表示されている文章などを、あらかじめ自分で作成した変更履歴欄に反映させたりできないかと思っております。 使用しているofficeは2003です。 出来るか、出来ないか。 また出来るならどのようにすれば出来るのかをお願いします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ユーザー名・作成者について(Visual Studio)

    Wordファイルなどはプロパティを見ると 概要の欄に作成者として登録してるユーザー名が表示されますが Visual Studioで作ったものも概要の欄があります、ココには何も表示されなかったのですが気になったところが Visual Studioで作ったファイルも調べると作成者がばれる、というか分かるものなのでしょうか? ユーザー名が本名なので…

  • word2000の

    こんにちわ。 いまxp上でword2000を使用しています。 以前word2003上で作成したテンプレート(.dot)を word2000に持ってきて使用しようとしていますが, ある行見出しに,"見出し"として設定したユーザ定義スタイルを 設定したのですが,目次に反映されません。 word2000の標準スタイルの見出しを設定すると 目次に反映されます。 ユーザ定義の"見出し"スタイルを目次に反映させるためには どうすればよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に

    excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に excelで添付画像のようなリストを作ってあるのですが、 プリントスクリーンでコピーしたものをペイントでjpeg変換した画像ですが、、、、 A欄ーーーアーティスト B欄ーーータイトル C欄ーーーレーベル となっていて、通常自分で閲覧するには普通に見ることが出来ます。 このすべて見れる状態をwordで置き換えるには? さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか? この状態のままメールに書き込むことは可能でしょうか? よろしくお願いします ただ、 Excelの表の範囲を選択し、コピー後、 Wordの必要な位置ではりつけします。 Wordを文書として保存すれば、よろしいです このやり方ではc欄の部分が反映されず 図のようには見れません! メールで添付したい相手は世界一パソコン音痴のジジイなので 受信メール欄に書かれているもの以外不可能です! 罫線で区切られた状態でもOKです! 下記にそのものをアップロードしているので、これで見ていただければ判りやすいのですが お手数ですがお願いします http://teensound2011.cocolog-nifty.com/blog/files/chart_hit_45_list

  • 表の中の文字列をコピーしたい

    ここに「ワード」で作成された一つの文書があり、その中に表があります。この表の一番左の欄には固有名詞が並んでいます。この固有名詞だけを、別のテキスト形式の文書にコピーしたいのですが、普通のやり方(該当部分を選択して「コピー」→「貼り付け」)ではダメなようです。どうすれば良いのでしょうか。

  • ユーザーアカウントの移行について

    初めまして、よろしくお願いします。 windows8を使っているのですが初めの設定でローカルアカウントの名前を適当につけてしまい しばらくはそれでやってきたのですがwordの作成者の欄や、ホームフォルダの名前が目につくと やはりきちんとしたユーザー名をつけたいと思っています。 アカウントの名前だけを変えるのであればコントロールパネルからユーザーアカウントと辿っていけ ばいいのですが上にも書いたようにwordやホームフォルダの名前も変えたいのです。 そこで、つけたいユーザー名でもう一つアカウントを作ったのですが、初めのユーザーでいろいろ調 整したので、またこれをやるのかと思うとつらいです。 そこで、初めのユーザーアカウントの設定を丸ごと新しく作ったアカウントに入れたいのですができる のでしょうか? またできるとしたらどうすればよいのですか? 回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ワードバージョンの違いによる漢字の違い

    ワード2003で作成した文書をワード2010で開くと漢字が少し違います。 「辻」という字ですが、2010ではしんにょうの点が2つになってしまいます。固有名詞で、点が1つしかないワード2003のものが正しいのですが、ワード2010で点が1つのしんにょうを表記するにはどうしたらよいのでしょう。手書きツールを使って試したのですが、点が2つのしんにょうになってしまいます。 よろしくお願いします。

HL-3170CDWで突然一時停止状態
このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWで一時停止状態が発生し、復帰ができません。再起動やドライバのインストールを試しましたが解決しません。
  • Windows10でHL-3170CDWをUSBケーブルで接続しています。一時停止状態から復帰できず、再起動やドライバのインストールも試しましたが状況は変わりません。
  • HL-3170CDWが突然一時停止状態になりました。プリンタやPCの再起動、ドライバのインストールも試しましたが解決しません。お困りの方はご相談ください。
回答を見る