• ベストアンサー

複数形か単数形か?について

下記のように「the first and secondの後に来る名詞は単数形でしょうか?それとも複数形でしょうか? その解釈まで教えていただけると助かります。 (例)We built the factory with the first and second machine(s).

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

複数だと思います。  まず(例)We built the factory with the first and second machine(s).  の machine は、下記のように countable (可算名詞)です。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/machine_1  この文の意味は「第一の機械と第二の機械でその工場を建てた」ですから機械(可算名詞)が二つある訳で「複数」です。