生理前の体の変化について

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が24日〜26日ぐらいで、今月の生理は3月2日〜5日ぐらいだった。
  • 仲良しをした日は5日、17日、19日で、胃の膨張や37℃ぐらいの熱、胃の異変が起こっている。
  • 生理が終わってから12日目ぐらいから胸の張りがあり、妊娠の可能性が高いか心配している。基礎体温を計る準備はまだしていないが、普通の体温計で36.4℃と計測された。胃のムカムカはたまにあるが、生理前にはなかった。妊娠初期の症状は早めに出ることもあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前…妊娠初期なのか…

生理の周期が24日~26日ぐらいですが…今月の生理が3月2日~5日ぐらいでした。5日に 仲良ししました。次に17日 19日に仲良くしました。今月の生理は だいたい 26日~29日ぐらいかなって思いますが 19日ぐらいから 胃の膨張…37℃ぐらいの熱…胃が変で…胸は 毎月 生理の1週間前ぐらいから 張りますが 今回は 生理が終わって12日目ぐらいから 張り出しました。5日…17日…19日に 仲良くしましたが 妊娠する可能性は高いですか? 生理前と似てるという お話をたくさん聞きますが 19日ぐらいから 胃のムカムカ…微熱…妊娠初期の症状が 出るのは早いですか? 基礎体温を計れば良いのですが まだ準備していなくて…今日 普通の体温計で 朝 寝た状態で計ってみたら 36.4でした。昼間は 37.2でした。胃のムカムカは たまに 生活の中ではありますが 生理前には ありません。相談する人もいないので お時間がある方は 教えてください…よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

妊娠が何日かかるか知っていますか? 17日と19日にセックスしていきなり妊娠するとでも? 妊娠には10日~14日くらいかかります。 着床もしていない時期から妊娠症状が出るわけがないでしょう。 17日が排卵日だったとしても妊娠が成立するのは 受精に数時間~1日、卵管から子宮に移動するのに6日、着床に2.3日、尿に反応が出るまでに3.4日。 少なくとも24日よりも前に妊娠症状が出ることはないでしょう。 生理が順調にきているなら排卵が生理と同時に起こることも考えにくいです。 なので5日の排卵はかなり可能性が低いかと。 妊娠は病気ではないので高熱は出ません。婦人体温計が小数点以下2桁もあるのはそれだけ微妙なわずかな違いだからです。 それに違和感があるからといきなり体温を測って判るはずもないですよ。基礎体温というのは誰でも同じじゃないし100日くらい測ってようやく判る物。日頃のデータなしにはわからないのです。 感じる違和感を妊娠のせいにする前に健康管理を。生理日まで待ってから検査しなければ医師でも解りません。 トピ主さんはまだ妊娠するとしてもこれからです。 かなりの確率で今は妊娠できていません。

sunhon
質問者

お礼

そうですね…無知でした…こんな質問をしてすみませんでした… 詳しく教えて頂きましてありがとうございました…m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり考えすぎると 生理も遅れてしまいますよ(>_<) 仲良しをした時に避妊していたら 大丈夫だと思いますが、 とりあえず、次の生理を待ちましょう! 性行為を初めてするまでは私は 排卵痛がなかったのに 性行為をしてから排卵痛があったり 胃のムカムカはありましたよ! 無理を言いますが、 あまり焦らないでくださいね(^^)

sunhon
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます…生理が来るのを待ってみます… 不安だった気持ちも楽になりました…m(__)m

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠の超初期症状。

    初めて質問します。 彼氏と6/11,6/17に仲良ししました。前回の生理は、6/4から一週間でした。大体周期は27~28日ぐらいで、次は1日に来る予定です。 ここ3~4日、微熱が続き、今日は基礎体温も36.96でした。昼間は37.5ぐらいまで上がり、気持ち悪くなったり、胃がムカムカしたり、ぼーっとしたりです。 食べ物のにおいだけで吐きそうな時もあります。 生理前の症状かなぁって思ってたんですが、これまでの生理前にはない異常なまでの眠気に襲われてます。 寝ても寝ても足りなく、夜も9時ぐらいには布団の中にはいるくらいです。 日中はCDショップで仕事をしてますが、異常な眠気と気持ち悪さでそれどころではないくらいです。 帰宅してからも1時間ほど眠ったりもしてます。 生理まであと1週間もあるのに、妊娠の症状にしては早いんじゃないかって思います。 生理予定日が来るまで気長に待ってた方がいいでしょうか? 住んでる場所が地元ではない為、頼れる人もいないので質問させていただきました。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    こんばんわ。たびたび質問させていただいています。 いつもありがとうございます。 11月1日~7日まで生理があり周期は25~28日です。 仲良しは12・13・14日にしました。 昨日あたりから、体が熱く手がほてりお腹が張る感じがします。 胸のムカムカもあります。 次の生理は早くて26日頃に来るとは思うのですが、妊娠の 可能性はありますでしょうか? チェックワンファストなら、フライングしても、判定は出るものですか?基礎体温は計っておらず、普通の体温計で脇の下で計って、 36、6・7分とか、低くて36、4分とかです。 基礎体温は口で計るものですが、普通に脇の下で計って、熱が 高ければ、可能性はあるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかご回答よろしく、 お願いいたします。

  • 風邪?生理前??妊娠???

    この何日か、微熱が続いています。 微熱のせいかダルさと食後の吐き気と眠気があります。 生理前の症状かなとも思うのですが妊娠の可能性も無いとは言えないので風邪薬を飲んでいません。 食欲は普通にあります。 ダルさも常にある訳でなく波がある感じです。 妊娠の初期症状と似ていますか?? 一応、基礎体温を付けているのですが付け始めたばかりなので参考にはならないと思いますが書いておきます。 2/6 36.20 2/7 35.97 2/8 36.04 2/9 36.16 2/10 36.05 2/11 36.10 2/12 36.10 2/13 36.15 2/14 36.27 2/15 36.25 2/16 36.27 2/17 36.40 2/18 36.51 2/19 36.60 2/20 36.74 前回の生理は1/29から2/4まででした。 仲良くしたのは2/6・12・15です。 生理周期は不規則なんですが30日前後には来てます。 あと基礎体温なんですが最近、毎日 少しづつ上がっていってるのですが異常ではないですか?? あと排卵日はいつ頃かわかりますか?? もし、このまま生理が始まらなかったら検査薬は いつ頃に使用するのが良いですか?? 少ない情報で色々、質問して すみません。  

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • 妊娠初期?

    失礼します。 初めてで全てが無知なので教えて下さい‼ 私は整理周期32日間。 生理期間は7日間です。 先月の生理が9/10-16で排卵日が9/23-10/1だと思います。 今月の生理予定日は10/12-18です(^^) 生理不順ではないです。 基礎体温は付けてないないです。 今、ちょうど生理一週間前なんですが10/1あたりからずっと熱があり身体がダルイんです。 最初は風邪だと思ってしまい、市販の風邪薬を飲んでしまいました。 胸の張りや下っ腹の痛み、子宮のズキズキ感があります。 彼とは毎晩のように仲よししています。 物は付けていませんが外だしです。 もし妊娠していればいつわかりますか? 今日市販の検査薬で検査したんですが、当たり前のフライングなので反応はしなかったです。 産婦人科に行けば今の状況でもわかりますか? すみません。教えて下さい。

  • 妊娠してませんか?

    いつもお世話になっております。 妊娠希望です。 今日検査薬(チェックワン ファースト)を試しましたが陰性でした・・・。 今月の基礎体温はばらばらで生理予定日は過ぎています。先月は5月11日に生理が来ました。 今日で34周期。最近は28日~35日周期で生理が来ていました。 基礎体温は先月の生理から本格的に計っています。 6/13 34 36.62 6/12 33 36.63 6/11 32 36.53 6/10 31 36.29 6/9 30 36.30 6/8 29 36.32 6/7 28 35.98 仲良し 6/6 27 36.04 6/5 26 36.03 6/4 25 36.00 6/3 24 36.07 6/2 23 36.13 6/1 22 35.67 5/31 21 35.69 5時30分測定 5/30 20 36.07 茶色いおりもの 仲良し 5/29 19 36.02 茶色いおりもの 5/28 18 36.00 茶色いおりもの 5/27 17 36.59 測定8時30分   仲良し   5/26 16 36.34 5/25 15 35.64 4時に起きて測定 5/24 14 36.28 仲良し 5/23 13 36.06 5/22 12 36.09 5/21 11 36.01 5/20 10 36.23 5/19 9 36.08 仲良し 5/18 8 36.10 5/17 7 35.97 仲良し 5/16 6 36.27 生理 5/15 5 36.34 生理 5/14 4 36.24 生理 5/13 3 36.34 生理 5/12 2 36.16 生理 5/11 1 36.46 生理 昨日から少し胸が張ってきました。ここ2,3日は生理が来そうな感覚があるのですが、来ません。 検査薬を試した時期は合ってますか?、周期で考えると合っているとは思うのですが、今月に入り高温期になったと思うので少し早すぎたでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう