PCのエラーについて助けていただきたいです

このQ&Aのポイント
  • windowsでアプリケーションを実行しようとすると指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスに関連付けられていないため、開始できません。と表示されてしまいます。ファイヤーウォールも同じメッセージが出てきてしまい有効にできません。
  • PCの復元も開始できず、windowsupdateでもエラーコード80070003とでてきて実行できません。管理者権限が必要な項目もクリック音がなるだけで反応しません。
  • PCの復元でエラーの原因にウイルスソフトがあるということでアンイストールしたのですが結果は変わらず。さらにアプリケーションの実行ができないため再インストールもできず。原因に関しては少し前に使っているウィルスソフトとは別にYACというウィルススキャンソフトを入れたのですがもしかしたらそれが原因ではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのエラーについて助けていただきたいです

windowsでアプリケーションを実行しようとすると指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスに関連付けられていないため、開始できません。と表示されてしまいます。ファイヤーウォールも同じメッセージが出てきてしまい有効にできません。 PCの復元も開始できず、windowsupdateでもエラーコード80070003とでてきて実行できません。 管理者権限が必要な項目もクリック音がなるだけで反応しません。 調べたところPCの復元でエラーの原因にウイルスソフトがあるということでアンイストールしたのですが結果は変わらず。さらにアプリケーションの実行ができないため再インストールもできず。 原因に関しては少し前に使っているウィルスソフトとは別にYACというウィルススキャンソフトを入れたのですがもしかしたらそれが原因ではないかと考えています。 PCはwindows7 64bit  intel core i5-2410M CPU@2.30GHz メモリ4GBです。 なにか解決策などわかることがあれば教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.3

>>PCの復元も開始できず、windowsupdateでもエラーコード80070003とでてきて実行できません。 ”PCの復元”ってのは、OSの一部だけが、軽く変な場合の回復方法だと思います。 ”軽く変”ではなく、”かなり変”な状態になっているのでしょう。 OSのリカバリ、あるいは、OS再インストールをして、PCを購入時状態に戻すのが、考える必要も無く、お手軽な対処方法だと思います。

yaku099
質問者

補足

OSのリカバリ、再インストールというところまで頭が回っていませんでした 他の対処方法も見つからなそうなのでデータのバックアップを取って試してきます。

その他の回答 (3)

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.4

今、稼働しているPCに、抜き出した件のPCのHDDをつないでデータ収集、 その後にリカバリ、それがいちばん手っ取り早そうやな。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

YACなんて有名な偽アンチウイルスソフトじゃないか。 削除はわりと容易なので、他の何かをする前に削除してください。 c:\Program Files\iSafe\uninstall.exe を実行するか、 コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストール。

yaku099
質問者

補足

やはりそうだったんですね YACに関してはすでにアンインストール済みなのですがエラーは依然なおってないんです

noname#253083
noname#253083
回答No.1

自分ならOSが壊れているんだろう・・・でシステムの復元やるけどね そのほうが早いから Win7には(C)をシステムイメージでバックアップ保存できるし フリーソフトにはEaseUS Todo backupのようにディスクやパーテーションをバックアップするのもあるから いつOSが壊れてもすぐに復元できるようにしている 保存はポータブルHDDです http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/ 参考にしてください

yaku099
質問者

補足

システムの復元もできないんですよね システムの復元をしようとすると開始できませんでしたっていうメッセージがでてきてしまいます インストーラー系のものも有効なデバイスが関連付けられていないってメッセージがでてはじかれてしまうので新しくインストールできないんですよね こういった症状ってOSの故障関連のものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • Google Update.exe エラー

    パソコンを起動するとき、 Google Update.exe アプリケーションエラーと表示されてしまい困っています。 例外 unkown software exception(0x80000003)がアプリケーション 0x00406eef で発生しましたと、内容が表示されます。どのように対処したらよいか、ご存知の方お教えください。また、システムの復元の、復元ポイントも消えてしまっています。 OSはWinXP Pro Sp3 ウィルスソフト、ファイヤーウォールはキングソフトのインターネットセキュリティです。 以上宜しくお願いいたします。

  • PCのセキュリティについてですが

    PCのセキュリティについてですが、COMODO Internet Securityの無料版を入れようと思っていますが、 このソフトはアンチウイルスソフトとファイヤーウォールが一緒になっているということで間違いないでしょうか? であれば、やっぱり他の常駐型のアンチウイルスソフトやファイヤーウォールは入れないほうがいいですか? もし、オススメのアンチウイルスソフトとファイヤーウォールの組み合わせがあれば教えて下さい。

  • 現在Windows Live Messengerにサインインできません。後でもう一度やり直して下さい。エラーコード 80072ee7

    Windows Live Messenger vre8.1にて エラーコード 80072ee7 MSN Web messengerでは INできたので パスワードが間違っているとかはないと思います。このエラーコードからファイヤーウォールが原因とみて カスペルキーのファイヤーウォールとXP標準のファイヤーウォールどっちとも落としたのですが、効果ありません。WLMだけではなくIE7やFirefoxもつながらないので(USB接続 FirefoxPortableでは接続可) WLMが原因ではなく、ネット関連の問題でウィルスやスパイウェアなどが入ってるのかな?と思い、spybotやカスペルキーなどかでスキャンしてみたのですがHITせず困っています。 システムの復元はエラーが発生して症状が発生した日の前にはもどせないようになっています。どうお助けください。 OS windows XP SP2 PC 自作 Windows Live Messenger vre8.1 Kaspersky Internet Security 7.0

  • ”OLE レジストレーション エラー”って??

    アウトルックを立ち上げると、”OLE レジストレーション エラーです。 アプリケーションが正しくインストールされていません。 アプリケーションのセットアッププログラムを実行してインストールし直して下さい。” というエラーが出て、全く使えなくなってしまいました。 しかし、何度インストールし直しても同じエラーが出ます。 こうなった原因は、よく分からないのにいじりまくってしまったせいなのですが・・ 以下、”いじりまくった”経緯です。 ネット上の画像を添付ファイルにして、アウトルックから友人にメールを送った →”ウイルスに感染しているおそれがある・・”と警告文が出たと知らされ →プリインストールの”McAfeeウイルススキャン”をしてもよくわからず →いじっているうちに”ウイルススキャン”を削除してしまい →再インストールするもUpdateで失敗(古くて) →システムの復元を何度も試みるが、復元失敗が続き →ネットで特定のウイルス駆除ソフトを探し、”復元を無効に”という命令の通り復元を無効にしてしまう →トレンドマイクロ社の”On-lineウイルススキャン”を実行(ウイルス検出されず) →”システムの復元”再試行しようにも以前のポイントが全て消えていることに気づく →ここでoutlookが使えなくなっていることを発見 →Office2000の修復、再インストールをするも上記エラーは改善されず・・・ と長々と書いてしまいましたが、このような状態です。 Windows ME、Office2000です。 宜しくお願いします!!はぁぁぁ~どうしよ・・・・

  • Windows7でエラーが出ます。

    Windows7 64bitを購入しました。 テプラのソフトを入れたところ (テプラのダウンロードセンターより7用のソフトを入れました) 「セットアップの実行中にエラー -5006:0x80070002 前のセットアップを完了し、ほかのアプリケーションを閉じたことを 確認してください。これでもまだエラーが発生する場合はプログラムの 発売元までお問い合わせください」 と出てきてしまいそれ以上進みません。 前のセットアップ~がよくわからずほかのアプリケーションも開いていません。 発売元のサポートに連絡をして聞いたのですが「これはソフトのエラーでは なくwindowsから出ているエラーだからわかりません」と言われました。 この何日か何度も試しましたが同じ。 WindowsUpdateも更新しましたが×。 他、ネットで検索して試せそうなこともやりましたが×でした。 今使用しているPCとまったく同じ機種にインストールしてみたところ こちらは正常にインストールが完了したので私のPCに異常があるようですが 何が悪いのかさっぱりわかりません。 何か試せるような修復方法はありませんでしょうか。 教えてください。

  • セットアップ中のエラー

    ソニーのPCの(windows7)のMediaGalleryというソフトが不要だと思いアンイストールしました。 ところが先にアンインストールしたソフトが必要かもしれないと思いシステムの復元をしたのですが、MediaGalleryが起動もアンイストールもできない状態になりました。 アンインストールしよとすると エラー(-5005 : 0x80070002)が発生します。 解決方法はあるでしょうか?

  • ウイルス対策のソフトの実行方法についてお伺いします。

    ウイルス対策のソフトの実行方法についてお伺いします。 現在、PCはWindowsを使用しています。 avast!無償版を導入しているのですが、スパイウェア対策としては心許ないので、ad-awareを入れようと思いました。 しかし、ad-awareはDLは出来るのですが、実行しようとするとエラーが出てしまいます。 何度かDLし直してみたり、Windowsのファイヤウォール、avast!など実行中のセキュリティ全般を中止した上で実行してみたりもしたのですがやはり「読み込み中」の後にエラーの表示が出ます。 また、エラーの原因が表示されないため、理由が良くわかりません。 エラーを出さずに、ad-awareを実行するための方法を教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに、その前にはavast!を一度アンインストールしてウィルスバスターの試用版をインストールしようとしたのですが、やはり保存が出来ても実行が出来ませんでした。

  • アプリケーションエラーとなり何もできなくなりました

    Windows7を使っています アプリケーションエラー アプリケーションを正しく起動できませんでした xc0000142と出てきて、ほとんど何も開けなくなくなってしまいました。 picasaというフリーソフトをインストールしようとしたらこうなり、再起動をしても治りません。 picasaはインストールされてませんでした。 ウイルスソフトの機能を停止させることもできないので復元が出来なく、リカバリマネージャ等も開けませんでした。 対策法をどなたか教えてください…。

  • ファイヤーウォールの性能について。

    ファイヤーウォールについて。 windowsのファイヤーウォールとウイルスソフトのファイヤーウォールとありますが、どちらを使えばよいのでしょうか。 あるいは併用できるのでしょうか。 ちなみに、windowsビスタホームベーシックでウイルスソフトはマカフィートータルセキュリティーです。 それと、 windowsのファイヤーウォールは、入ってくるデータだけでなく出ていく方のデータも監視しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンチウィルスソフトとファイヤーウォール

    Windows XP SP2 にはファイヤーウォールが標準であるので、ウィルス対策ソフトは、アンチウィルスだけのものでもよいのでしょうか? また、そのパッケージにファイヤーウォールも入っていたら、Windows 標準のファイヤーウォールは無効にするのですか?