• ベストアンサー

国際結婚した人にしつもんします。

私はアメリカ人の28才です。 仕事でアメリカに来ましたが、今月の終わりにアメリカに帰らなければなりません。 私は愛している日本人の女性がいて ここで皆さんに勇気をもらいました。 そして今日、彼女が私のgirlfriendになってくれました。 けれどこれから、1年間アメリカと日本になります。 日本に来年来ても、またアメリカに帰るかもしれません。 遠距離から国際結婚した人がいたら episodeを聞かせてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

私メキシコ人、亭主は日本人で、今のように航空運賃が安くないし、一年半で一度会えるのが精一杯。それに、通信手段は手紙だけ。電話など高くて使用できず。 今なら、日本からは電話代は高いけれど、アメリカからだと安い。顔を見ながらの通話したければSKYPE(よく断線したりイライラするけど無料)もあるし。 日本人理解ではGIRL FRIENDはただの女友達(Just Friend)だけど、婚約前の週末は一緒に暮らすようなGIRL FRIENDのアメリカ語での関係なので、一年ではなく、半年に休暇中の2週間くらいは、どちらかが太平洋を渡り会う事だってできます。 お互いに愛し合っていれば、距離とか、直接会えない期間なんか関係ないですよ。

hachian2856
質問者

お礼

いつも私の質問に答えてくれてありがとうございます。 素敵なepisodeありがとうございます。 私もそうなれるように頑張ります。