• ベストアンサー

国際結婚した人にしつもんします。

私はアメリカ人の28才です。 仕事でアメリカに来ましたが、今月の終わりにアメリカに帰らなければなりません。 私は愛している日本人の女性がいて ここで皆さんに勇気をもらいました。 そして今日、彼女が私のgirlfriendになってくれました。 けれどこれから、1年間アメリカと日本になります。 日本に来年来ても、またアメリカに帰るかもしれません。 遠距離から国際結婚した人がいたら episodeを聞かせてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2322)
回答No.1

私メキシコ人、亭主は日本人で、今のように航空運賃が安くないし、一年半で一度会えるのが精一杯。それに、通信手段は手紙だけ。電話など高くて使用できず。 今なら、日本からは電話代は高いけれど、アメリカからだと安い。顔を見ながらの通話したければSKYPE(よく断線したりイライラするけど無料)もあるし。 日本人理解ではGIRL FRIENDはただの女友達(Just Friend)だけど、婚約前の週末は一緒に暮らすようなGIRL FRIENDのアメリカ語での関係なので、一年ではなく、半年に休暇中の2週間くらいは、どちらかが太平洋を渡り会う事だってできます。 お互いに愛し合っていれば、距離とか、直接会えない期間なんか関係ないですよ。

hachian2856
質問者

お礼

いつも私の質問に答えてくれてありがとうございます。 素敵なepisodeありがとうございます。 私もそうなれるように頑張ります。

関連するQ&A

  • アメリカ・日本間の国際結婚についての質問です。

    アメリカ・日本間の国際結婚についての質問です。 今の彼(アメリカ人)と付き合ってもうすぐ、2年になります。 知り合ったのは、日本で、その当時彼は、英会話教師の仕事をしていました。 半年ほど前にアメリカへ帰国し、今は遠距離恋愛をしています。 二人で話し合い、そろそろ、結婚について考えるようになりました。 そこで、国際結婚について色々と調べ始めたのですが、わからないことだらけです。 日本での結婚とアメリカでの結婚との二つの方法があることはわかりました。 わからないのは、もし、日本で結婚したいということになったら、結婚後は日本に住む必要があるのかどうかという事です。 私達は結婚後は、すぐにアメリカでの生活を考えています。 そういった場合は、アメリカでの結婚の方法でしか、結婚ができないのでしょうか?? ご存知の方、または、経験のある方など、いらっしゃいましたら、是非色々教えて頂きたく思います。 宜しくお願いします。

  • 日本人の女性にしつもんします。

    私はアメリカ人の28才です。 仕事で日本に来ました。 私はとても大好きな女性がいます。 その人は日本人です。 彼女とはともだちで、さいきん食事や映画に行きます。 私は彼女に恋する前から気があうと思っていました。 彼女も気があうと言ってくれました。 彼女とは来しゅう食事の約束をしています。 けれど私は今月の終わりにアメリカに帰る事になりました。 彼女に電話で言いましたが、とても泣いてしまいました。 また来年日本に来ると言いましたが泣いてしまいました。 私は胸がいっぱいになって、愛してるよと言ってしまいました。 彼女も愛してるよと言ってくれました。 日本人の女性はともだちに愛してるよを言いますか? 私は来しゅう彼女にgirlfriendになってほしいと言いたいですが、 彼女はすごく大事なともだちで、失うのこわいです。 私の日本語はあまりうまくないです、ごめんなさい。

  • 遠距離の国際恋愛、結婚をしているひとに質問です

    私はアメリカ人の彼と遠距離恋愛中で、私は日本で短期の仕事を探しているのですが、なかなか短期のアルバイトは見つからなくて困っています。 彼に会いに3ヵ月後ぐらいにはアメリカに行きたかったのですが、やはりほとんどのアルバイトは長期の募集で短期のアルバイトってなかなか難しいんです。。 遠距離国際恋愛をしている方たちはどのようにして彼に会いにいっていますか?

  • 国際結婚について

    来年ワーホリで日本へ行ってその頃日本人の彼と結婚する事になりました。私はカナダ(女性27歳) 相手は日本人(29歳)日本で婚姻手続きと結婚準備するつもりです。 (1)私の親に結婚の報告もしたいのですが、相手の仕事はなかなか休みとりにくそうだし、私の親に結婚の報告をどうすればよいですか。結婚前が一番いいと思いますが。結婚した後で報告しても大丈夫でしょうか。 (2)結婚準備はどうすればよいのですか。 あと国際結婚手続き紹介あるサイトとかあれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ人との国際結婚 日本に住みたい!

    アメリカ人の彼と結婚し、日本で住みたいと考えています。 私は来年から日本の企業で正社員として働きますが、彼はアメリカの学士とマスターの学位は持っていますが、アメリカで過ごしてきたため日本語があまり出来ない状態で日本に来ることになります。 このような状態で国際結婚をして、日本で2人が普通結婚生活のように生活していくことはできるのでしょうか?

  • 国際結婚が出来る条件

    現在24歳年上で54歳のアメリカ人男性とのお付き合いをしています。私は日本在住・彼は米ニューヨーク在住の遠距離恋愛です。知り合って付き合いを始めて4年近くになり、先日彼に会いに渡米した際に結婚の話が具体的に出ました。このまま遠距離を続けていくのはどうかと思い私もここらできちんと結婚を考えようとネットで手続き方法など調べたりはしています。ただ国際結婚が出来る詳しい条件みたいなものはあるのかと疑問を持っています。 というのも、彼には過去2度の離婚歴がある事(元妻は共にアメリカ人)20年程前に5年間服役していた事、現在は国から月に700ドルの援助を受け生活をしており無職である事です。本人は仕事する気はあり日々探してはいるものの定職というものは持っていません。私ももちろんニューヨークですぐに仕事を持てる様な免許や資格などはない状態です。こんな私達は結婚する事は出来るのでしょうか???

  • 国際結婚後の永住権に関して

    現在、結婚を前提にお付き合いさせて頂いているアメリカ人女性がいます。 来年、結婚を考えていますが結婚をした後も双方の国籍は変わらないと聞きました。 お互いにどちらの国で永住するかはまだ決めていません。 国際結婚後は双方の国で永住する事は可能なのでしょうか? 私が彼女と結婚した場合はアメリカにも永住する事は可能なのでしょうか?

  • 国際結婚の手続きについてわかりやすく教えてください

    来年の一月にアメリカ人女性と結婚する予定です。 挙式は特に行う予定はありません。結婚後は2年間、大阪に住む予定でそれ以降はアメリカで住む予定です。 何の手続きから始めたらよいか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 国際結婚後の配偶者ビザに関して。

    配偶者ビザ(日本人の配偶者等)に関しての質問でございます。 私は現在、アメリカ人女性と、結婚も視野に交際しております。 今年2011年5月より3ヶ月間アメリカで一緒に過ごし、8月からは彼女が日本の大学での留学の為、日本に1年間、来年2012年の8月まで滞在予定です。現在彼女はホームステイですが、来月1月より一緒に住み、結婚も考えております。 来年8月にアメリカに帰国後は、夏休み(アメリカの大学では約3ヶ月)の度に日本に来て、その間彼女が日本でアルバイトなどを出来ればと思っていますので、配偶者ビザ(日本人の配偶者等)を来年中に取れればと思っているのですが、このような条件では難しいでしょうか? アメリカに帰国後、彼女はまだ3年間アメリカの大学で勉強するので、同棲するのは来月からの半年、そして彼女の卒業後となりますので、夫婦としての実態を証明するのが難しいと思った次第です。 いろいろ調べているうちに、結婚していても配偶者ビザの取得は難しいケースが多いと知り、驚いています・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 国際結婚と学歴

    私は早稲田大学に通っている女です。 英語やアメリカが大好きで、来年留学する予定です。 彼氏はアメリカ人で、遠距離恋愛をしています。 今の彼氏と結婚するかどうかは、まだ分かりませんが、 結婚するなら、アメリカ人の男性と結婚して海外に住みたいと本気で思っていました。 しかし、先日親に「高い金払って早稲田にやってるのに、外国人と結婚して海外に住むなんて許さん」と、かなり怒られてしまったのです。 冷静になって良く考えてみると、 ・どうせアメリカに住むなら早稲田に行く必要はなかったのではないか? ・アメリカで日本の学歴は通用するのか? ・そもそもアメリカで日本人女性が就職できるのか? などなど様々な疑問が浮かび上がってきて、絶望しています。。。 上記の3点の疑問やそれ以外に関して、アドバイスを頂けたら大変嬉しく思います。 どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いいたします。