• ベストアンサー

加湿機を片付けようとしたらカチンコチンに

シーズンオフなので、加湿機を片付けようとしたら 加湿皿(?)、蒸気が出る元みたいなところが、石み たいなカタマリでカチンコチンになっていました。 ごしごし擦ったらボロボロととれましたが、これっ て何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水道水に含まれるミネラル分(カルシウムなど)でしょう。 とりあえず、下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kameda/QandA/ibutu.html
KAREN1988
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 あんな石みたいなものが入ったお水使ってるのかと 不安になりましたが、心配ないことがわかり安心し ました

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

塩素ですね、水道水に含まれています。