• ベストアンサー

あなたの街の好きなカフェを教えてください!

anshiの回答

• anshi
回答No.7

■おすすめのカフェは、京都の三条にある「喫茶ソワレ」です。 かなり老舗で、京都フリークの間では有名なよう。 店内の照明が全部青で、全体がブルーに包まれていて、すごく落ちつきます。 地元の年配の方々が常連さんだったりして、客層が若い人だけではないところが気に入っています。 他、神戸・三宮の「ワイルドバンブー・ティーサロン」京都・三条の「六曜社地下」などもお気に入り。 ■私はひとりでカフェ巡りをするのが好きなので、「ひとりで入りやすい」というのを最重要視しますね(入りにくくても入っちゃいますが(^_^;)。 ■カフェで特に目が行くのは、やはり内装と客層ですね。 「おすすめ」でも挙げた「ソワレ」は、アンティークの絵画や家具で構成されていて、昭和の時代へタイムスリップしたような気分になれて好きです。 他、アジア風や隠れ家っぽいカフェなど、「空間も一緒に楽しめる」カフェは、つい入ってみたくなります。 客層は、広ければ広い方が、私は居心地がいいんじゃないかなぁと思っています。 参考になれば幸いです(^_^)

takawa
質問者

お礼

anshiさん、貴重なご回答をありがとうございました! 私は京都が好きで、色々と散策はしていますが「喫茶ソワレ」は入ったことが ありませんでした。「六曜社」も同じく。是非、近いうちに行ってみます! やはり”ひとりで入りやすい”は重要なポイントのようですね。 ”空間も一緒に楽しめる”まさにその通りだと思います。 anshiさんのご意見は大変参考になりました、感謝しております♪