• ベストアンサー

あなたの街の好きなカフェを教えてください!

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.7

■おすすめのカフェは、京都の三条にある「喫茶ソワレ」です。 かなり老舗で、京都フリークの間では有名なよう。 店内の照明が全部青で、全体がブルーに包まれていて、すごく落ちつきます。 地元の年配の方々が常連さんだったりして、客層が若い人だけではないところが気に入っています。 他、神戸・三宮の「ワイルドバンブー・ティーサロン」京都・三条の「六曜社地下」などもお気に入り。 ■私はひとりでカフェ巡りをするのが好きなので、「ひとりで入りやすい」というのを最重要視しますね(入りにくくても入っちゃいますが(^_^;)。 ■カフェで特に目が行くのは、やはり内装と客層ですね。 「おすすめ」でも挙げた「ソワレ」は、アンティークの絵画や家具で構成されていて、昭和の時代へタイムスリップしたような気分になれて好きです。 他、アジア風や隠れ家っぽいカフェなど、「空間も一緒に楽しめる」カフェは、つい入ってみたくなります。 客層は、広ければ広い方が、私は居心地がいいんじゃないかなぁと思っています。 参考になれば幸いです(^_^)

takawa
質問者

お礼

anshiさん、貴重なご回答をありがとうございました! 私は京都が好きで、色々と散策はしていますが「喫茶ソワレ」は入ったことが ありませんでした。「六曜社」も同じく。是非、近いうちに行ってみます! やはり”ひとりで入りやすい”は重要なポイントのようですね。 ”空間も一緒に楽しめる”まさにその通りだと思います。 anshiさんのご意見は大変参考になりました、感謝しております♪

関連するQ&A

  • あなたがカフェに求めることは?

    あなたがカフェに求めることは? 今、学校で癒しと美容をテーマにしたカフェの経営の企画をしています。 簡単でいいので是非ご協力お願いします★ (1)あなたにとっての癒しとは何ですか? (2)日常生活でストレスがたまるのはどんな時ですか?(例・仕事、人間関係etc) (3)あなたがカフェに行く目的は? (4)≪癒しカフェ≫にあったらいいなと思うサービスは? (5)カフェメニューでの料金設定で、 この値段だったら安いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円 この値段だったら高いと思う金額 フード○○円/ドリンク○○円 (6)あなたが思う今年のトレンドは?(食以外でも何でも)

  • 新宿駅周辺のカフェ

    新宿駅周辺でカフェ(喫茶店?)を探しています。 条件としては ・ケーキや飲み物が主で、パスタや軽食は置いていない又は少ない ・ランチ時でなく午後のティータイムを楽しむ感じ ・駅ナカのような騒がしさが無く、落ち着いた雰囲気の店内 ・店員がお客様の席まで向かい注文をとるタイプ ・一人でも入り易い メニューの価格帯は特に指定いたしません。 最近ではランチ時に利用するようなカフェばかりが目立つ気がしてしまい… 内装がアンティーク調であったり、西洋な雰囲気でしたら尚良いですが、スイーツを単純に楽しめるカフェが一番重要なのでそうでなくても結構です。 なかなか難しいとは思いますが、ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 乱文・長文失礼致しました。

  • オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

    ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

  • 都内のCAFEランチ★

    ちょっとオシャレなCAFEでランチしたいのですが ランチメニューは特にこだわらず、雰囲気重視です。 おススメがあれば教えてください♪ 都内でお願いします。

  • 表参道の美味しいランチ&カフェ

    毎日頑張っている母に息抜きをしてもらいたく、表参道でランチとカフェをご馳走したいと思っています。 実際に飲食されたご感想でも、美味しい評判を知っているというお話でも構いませんので教えて下さい。 (ランチまたはカフェ、どちらか一方だけの情報でも構いません) ランチは↓のようなお店を探しています。 ○日取…平日 ○予算…¥1,500~¥3,000(一人) ○メニュー…和食(創作和食でも大丈夫です) ○雰囲気…女性が二人でのんびり食事と会話を楽しめる         敷居があまり高くなく、気軽に入れる また、おすすめのカフェがありましたら是非教えて下さい。 母は大のコーヒー好きなので、コーヒーが美味しいお店でしたら雰囲気や値段は気にしません。 宜しくお願いします。

  • 流行の『キキララカフェ』どんな感じ??

    渋谷で期間限定でオープンしているキキララカフェがあると聞きました。その名の通り、サンリオのキャラクターのキキララをモチーフにしたカフェらしく、ネットでも内装やメニューを調べてみましたが、どこもかしこもキキララ一色のかなり女の子が好きそうなお店だなと思いました。 お土産などもあるようなので、キキララが好きな彼女のために何かプレゼントとして買いに行ってあげようかなと思ったのですが男が一人で行くにはかなり厳しいものがありそうと思いやめました(この判断は正解でしょうか?) その代わりに、カフェに一緒に行こうと思ったのですが、カップルでの来店はありな雰囲気でしょうか?あと、女の子向けのメニューばかりだったんですが、ボリューム的に男が行ったら足りないですかね、やっぱり。 平日でもすごく混んでると聞いたので、覚悟していきたいと思ってます 行った方の感想おしえてください!

  • オムライス 表参道 カフェ

    初めまして。 ネットで色々探しているのですが、今月に原宿の表参道へ行こうと思っています。友人が野菜が食べられず、オムライスが食べたいということなのです。せっかくなので、オシャレなカフェでゆったり食べたいと思っていますが、ネットで調べてもオムライスの食べられるカフェというのが表参道で分かりませんでした。 原宿・表参道辺りで雰囲気の良い(値段は多少高くてもかまいません) メニューにオムライスがあるお店をご存じの方は是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 渋谷~二子玉川駅間(田園都市線)にある和風カフェ

    これらの駅付近でおすすめの和風カフェはありませんか。 抹茶ラテやあんみつなど和風なメニューで落ち着ける雰囲気のカフェを探しています。 駅付近と書きましたが、わかりにくい道順でなければ駅から少し遠くてもよいです。 カフェ自体が和風ではなくても、メニューの一部にそういったものがあるのでも結構です。

  • ベースボールカフェに行ったことのある方

    近々、ベースボールカフェで夕食をとる予定なのですが、17:00にデイタイムmenuから夜menuに切り替わるようです。そこでお聞きしたいのは、 1.デイタイムmenuは夜menuより、種類がかなり少ないですか? 2.夜menuは全体的に値段が高くなりますか。 3.17:00までに入店すればデイタイムmenu?それとも、17:00までに注文を済ませた場合? 4.いつもはピザ25cm×2枚を2人で食べるのですが、menuにある長いピザは食べ切れる量だと思いますか? 5.お勧めがあれば、教えてください。

  • 仙台のおすすめのカフェ教えてください!

    ご閲覧有難うございます^^ 明日彼氏と宮城の仙台へ岩手から遊びに行く予定です。 そこで買い物の合間などにカフェに行きたいのですが、スイーツやドリンクが美味しい、おすすめのカフェを教えてください>< 出来れば仙台駅付近の徒歩圏内がいいです! 私も相手も高校生なのであまり値段の良いカフェには行けません; 高校生が行って雰囲気が浮いてしまうのも気が引けるので・・・(笑 初めての少旅行(?)なので少しでも楽しめるような旅行にしたいと思っていますので、宜しければご回答お願いします^-^