• 締切済み

回答について回答募集

回答することについて、 皆様の思うメリット、デメリット、モチベーション、 それぞれの思う回答する時の心得、心構えのようなもの、 こんな嬉しことがあった、残念なことがあったエピソード、 何を望み、何を目指し、何のために回答をしているのか等 思いつくまま気軽にお答え頂ければと思っています。 *但し、大変申し訳ありませんが アンケートと他のカテとの気持ちを 分けて書いて頂けますと非常に嬉しく思います。 時間のある方は、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.1

>皆様の思うメリット、 デメリット、 モチベーション、 >それぞれの思う回答する時の心得、 心構えのようなもの、 それぞれの思う=(>皆様の) という解釈でよろしいでしょうか? それぞれ=首記3件 なら回答項目が倍になりますが? >こんな嬉しことがあった、   残念なことがあったエピソード、 > 何を望み、   何を目指し、   何のために回答をしているのか   等 これだけで 10項目プラスアルファあります。 さらに >アンケートと他のカテとの気持ちを  分けて書いて頂けますと非常 これで 10X2=20項目以上になりますので、時間が相当かかります。 もう少し簡便なアンケートにしていただけませんか。 たとえば○× 選択ほうしきにするとか、項目を絞るとかですね。 補足要求として。

inugirai
質問者

お礼

大変失礼致しました。 どれかひとつかふたつという意味で 書いたつもりでしたが言葉足らずだったようで ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 改めて文章を作り直してから お聞きすることにしたいと思います。 ご指摘頂きましたましたこと 心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答する際

    皆様は回答する際、この質問者様はどんなことが知りたいのだろうときちんと想像力を働かせて回答していますか? それとももう少しいい加減なのでしょうか? アンケート・人生相談カテ以外の話でお願いします。

  • 回答を幾つも列挙したり、長く回答をするのは?

    ある質問に回答してたら、他の回答者の方が ”「バカみたいにたくさん列挙してしまってすみません」とか 「長々と申し訳ありませんでした」のひとの選”があるという事が 書いてあったのですが、それってどこのカテなんでしょうか。 私はどうしても興味分野に関しては長くなる傾向があるので、 ちょっと気になりました。(^^ゞ 例えば「おすすめの曲、ありませんか?」など、自分が興味がある カテゴリーに何か答えられそうな質問があると、つい嬉しくなって たくさん答えてしまいます。すごく詳しい方のように、まったく 知識もないので、ほんの紹介程度で書いてますが、それで、もし 質問した方に喜んでもらえると嬉しいだけです。 別に見返り??とか、そうゆうのではなく、ただ曲を知って ほしいんですよね。 私は以前、自分も何度かいろんなカテで質問をしましたが、沢山 情報を教えて下さった親切な回答者様が数名いました。 とても感激しましたし、得をした気分になったんですが…。 今、例に挙げたようなアンケート的な質問に回答を列挙するとか 長く回答するのは、タブーなのでしょうか? 皆様のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 嬉しかった回答

    アンケート…かなと悩むところですが(>_<) 昨夜、転職活動で凹みまくって、荒れコメ覚悟で悩みをぶちまけました。 そこに来たのは優しい励ましの言葉。 別の質問サイトで似た内容の質問でバカ扱いされて、更に気持ちの切り替えがしにくくなっていた私の背中を押してくれました。 正直、中にはそんな回答するくらいならスルーして欲しかったと思うほど、辛辣な、とりつく島もない回答もあります。 そんな中でいただいた今回の回答、友人に話しても心配をかけたり嫌な思いをさせると誰にも言えなかった私のグチのような悩みだったのに。本当に救われました。 ストレスがなくなることがない以上、憂さ晴らしにもとれる回答が減ることもないかも知れません。 ただ、今回私がいただいたような、甘やかすだけではない、励ましや支えになってくれる言葉を下さる方も沢山いらっしゃいます。 皆さんがもらった回答の中で、これは嬉しかった、救われた、というエピソードを教えてくださいo(^-^)o

  • なんでみなさん回答するんですか?

    みなさん、なんで教えてgooで人の質問に回答するのでしょうか? ありがとうポイントはありますが、そのポイントを何かと交換できるわけでもありません。 街頭アンケートは答えないけど、教えてgooのアンケートには答える、という人も多いのではないかと思います。 特にメリットがあるわけではないのにひとつの質問にとても丁寧に答える方がたくさんいます。そのへんの「動機」のような部分に純粋に興味があるので、みなさんそれぞれの理由をぜひ教えてください!

  • ※困っています。大至急回答募集します!!!※

    こんばんは。いきなり申し訳ありません。 先ほどまで普通にパソコンの EnternetExplorerを使えていたのですが、 急に使えなくなってしまいました。 下の「e」ボタンを押しても 何も」起こらないのです。 「表示出来ませんでした」という ページさえも何も出てこないんです。 何回も再起動したのですが 何度も「e」ボタンをクリックしても ずっとデスクトップ画面のまま全く変わらず、 何も表示されず動きません。 一体何故でしょうか? なるべく今日中でもコメントが欲しいので、 大至急回答を募集いたします!! 答えてくださる立場なのに こんなに催促してしまって、本当に 申し訳ありません。 しかし本当に困っているので、 お願い致します。 富士通のパソコンです。

  • 回答減りましたか?

    最近別の場所へ移動してる方が多いとのことですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136898 私はこのOKWEDで時間がある限りみなさんにお役にたてればと思い、 (私も苦い経験はあるので人は選んではいます) 回答しています。 回答が減っているのであれば悲しいです。(質問が増えているということもあるようですが) アンケート事態が少ないかもしれませんが、この場を借りて御聞きしたいです。 ・永く回答していたが自分も少なくなっている。 ・今までと何も気持ちは変わらず同じ気持ちで回答し続けている。 最近回答始めた方や他の状況の方もいらっしゃいましたら こうではないかというご意見だけでも私としては光栄です。

  • 皆さんはココでの回答は自分だけの秘密ですか?!

    私はここでの投稿歴は5箇月位です。 当社は法律質問カテでの質問する事から始めましたが、 (素人丸出しで最近は顔を出しずらくなった・・・。) 近頃は、(1)アンケートや(2)恋の悩み、などを見ております。 また最近は回答も出来るだけするように心がけております。 ポイントには興味がないので、 (もらえれば感謝の気持ちとしては嬉しいですが) 単にお役に立てればと深く考えずに回答しています。 さてさて本題ですが、 上の二つのカテを見ていると皆様のご回答に 結構赤裸々な話も書いてあります。 そこで質問なんですが、 皆様ここでIDを持って回答している事は 自分だけの秘密でしょうか? 私は家族や友人、恋人(今はいないけど)には 絶対知られたくありません。 皆さんはどうですか? やはり恋人などにはヒミツなのでしょうか。(気になります) 特に質問より回答が中心の 同世代(20代)男女の方、ご回答大歓迎です。

  • 回答がつきません、カテを変えるべきでしょうか?

    夢分析をしてほしくて、心理学のカテに質問出しましたが、一件も回答がつきません。 占いのカテに変えて質問すべきでしょうか? けれど、占い師もピンきり・・・。 本当は適当に言っている占いの回答を、そうなのかと信じてしまうことにならいかと、心配です。 だから、(みた夢に不吉な感じを覚えて、大変不安でしたので、) 正確な分析結果がほしくて占いではなく、回答がつきにくいカテだということは分っていましたが、 心理学のカテで質問しました。 しかし、回答がつかず、不安なままです。 用事があって、しばらく出かける予定なので、 もう2~3日待っている時間はありません。 カテを変えて再質問したほうが良いでしょうか?

  • アンケートの回答に“ありがとうポイント”がつくと嬉しいですか?

    私はここに来て、何ヶ月かになります。 回答より質問が多くて申し訳ないのですが、 最近はアンケートに回答をするように心がけています。 結構楽しいです。 ちなみに個人が特定されない程度に ありのままを書いているだけで、 ポイントが欲しいとか、ポイントを貯めて何かをしたいとか、 そういう気持ちは全くありません。 意図しなくてもポイントが入っていることがあります。 この前まで小生のポイントは「50pt」だったのが、 いつの間に2倍に近い「90pt」に膨れ上がっていました。 ポイントをもらおうと意図しないのに、さり気なく増えている、 なんかすごくワクワクして嬉しい気持ちになります。 些細な事に幸福を感じるっていいな、と思います。 ますます沢山アンケートに回答したくなりました。 (でもポイントを貰う意図では回答を書きません。  自然体でポイントがつくのがたまらないんです。) やはり難しい質問に一生懸命回答してポイントを貰ったときよりも、 自然体でアンケート答えてポイントがつくと嬉しいというか、快感ですよね? 皆さんはどうですか? PS つまらない話ですが、先日はおかげさまで仕事が一日楽しかった。

  • 私が「教えて!goo」で回答する権利はあるのでしょうか?

    カテ少し迷ったんですが、やはりこちらでお願いすることにしました。 質問でも大変お世話になっています。 今日も時間があったので回答させていただきましたが なんだか虚しくなってきまして・・・ 「私なんかに回答する権利はないじゃん」って。 人生経験はそれなりにあります。 酸いも甘いも経験しました。 恋愛は・・・どうかな?本気は二度だけなんで自信ありません。 周囲の恋愛は冷静に見れるんですけれど 自分のことになるとパニックです、すみません。 過去の回答を見ていただいても良いんですが 偉そうに語れる人間じゃない私なんですね。 なんだか申し訳なくなってきました。 そう考えた時点で回答するのは控えるべきでしょうか?