• ベストアンサー

彼の感覚は普通ですか?

お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時のことですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17563/29331)
回答No.3

こんにちは ちょっとした彼のいじわるな気持ち? というより、ブラックジョークでしょうね。 コンビニの袋を見られたくないというより、 見られて失敗したという事を ジョークに交えて話しただけだと思います。 かなりきついジョーダンを受け流せるかどうかだと思います。 ビジネスの人に、ドライに応えれば それは、自分のチャンスをも潰すことになりかねませんから 計算もして考えて行動しているのだと思います。

その他の回答 (5)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

悪い方の意味にしか考えられないのか?、考えています。 そう言う男性が、意地悪を考えるとは思えません。 ご質問の状況からの想像です。 男性です。 >「ちゃんと教えてあげた?」って彼が聞いたと言う事は、 コンビニの場所をあなたが教えてあげる事が出来たのか?、 聞いたわけです。 あなたはこちらに遊びに来ただけだから、地理に不案内かも 知れないと思ったんでしょう。 >「うん」と言うあなたの返事で、「それならよかったよ」と、 コンビニの場所を教えてあげる話は終わりです。 海外で、日本人の旅行者の女性が、あなた達2人を見かけました。 同じ日本人ですから、カップルだと直ぐに分かったでしょう。 見ると、女性のあなたが荷物(コンビニの袋)を持っています。 それで旅行者があなたに場所を尋ねました。 それを見ていた彼が「あ、コンビニの袋持たせてたな」って、気が 付きます。 たいした荷でもないので、「あなたが持つ」事にエスコートまでは しなかったものの、同じ日本人の女性から見られた訳ですから、 彼はあなたに「持たせてる」って思われたかも知れない事が、ちょっと 気に成ったんじゃないでしょうか? 「コンビニの袋」は、生活感が感じられますよね? (海外で)「えらそうにしてる男ね」って、女性たちに思われたかも 知れないと、考えたかも知れません。 彼のナルシズム的な部分がチョッピリ顔を覗かせます。 そんな心算は全然無いわけですから、「俺が持つ」か、「隠せば良かった」 に成ったんでは? 「俺が持つ」が、ご質問では無いので、「彼も何か持っていた」のかは、 分りません。 ただ、「何でそんないらん事するんだ」って言うような考えは、微塵も 無いと思いますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

ドライとか不思議じゃないですよ、性格悪い男ですね。 どんな気持ちって、根っから性格がひねくれてるんじゃないですかね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.4

彼は少し心が冷たい人間なのかも知れません。場所を聞かれて知っていたら 誰でも教えてあげるはずです。彼としては見知らぬ人にそこまで親切にする 必要は無いと考えているのかも知れません。そんな事をして何になる。そん な事をして何の徳になるって考えの持ち主かも知れません。 「それ見られたかー、隠しておけば良かった」この意味が何を意味している のか全く不明です。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

仕事の仲間は他人じゃないからね。 全くの知らぬ人と同列に扱うのはおかしい。 また、仕事先とは気を使って接したり取引するもの。 そこができない成人男子がいたらそっちのほうが問題有り。 つまり、あなたの彼氏超普通。 何となくだがあなたの彼氏はプライド高めなんじゃないかな。 お金の面か、海外勤務のほうかに矜持がありそう。 コンビニで買い物する(チープな?)人に見られたくなかったか 海外旅行に来てる人に見られたくなかったかのではとおもう。 付き合う相手や接触してもいいかなって相手を選別する人間なんでしょう。 でも、気になるなら本人に聞きなさいよね。 恋人同士なんだから。 恋人の事、他人に答えを求めちゃダメ。 それは相手に不信感を抱いたときの手段。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

早く部屋に戻りたいのに、面倒な事してんじゃねぇよ って感じでしょうかね?

関連するQ&A

  • 彼の感覚は普通ですか?

    なぜこんな事を言ったのでしょうか? お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしてい

    お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしてい

    この感覚は普通?身内と他人の区別がはっきりしている彼 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

    お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時のことですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • 私の勘違いでしょうか?彼は冗談のつもりですか?

    彼の身内と他人の区別がはっきりしている気がします。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがあります。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼は仕事で海外に住んでいるのですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな人間関係のスタンスをもっているのでしょうか?

  • 欧米人の感覚を味わいたい

    欧米人の多くは基本自分主体で物事を考えると聞きます 日本人は「他人の目」が気になるので、それがほぼ無信仰に近い日本人にとっては宗教の変わりだよ と、例えているのをよく耳にします 反対に言えば「欧米人は他人なんてどうでもいいから宗教でマナーや道徳心を守らせるしかないんだよ。」と、いう意味でもあると思います 私も大多数の日本人と同じく無信仰で、他人の目が気になるタイプです そんな私が他人の目が気にならない欧米人の感覚を理解するには、どのような例えがありますか? さきほどの「他人の目」はあくまでも道徳やマナーの時の意味だと思います そうではなくて「神」を意識していない普段の時の感覚です 街で自分のしたい服装で歩いたり、人目をはばからず笑ったり、そういった感覚です 犬や猫が回りにいるのと同じ感じなのでしょうか? どなたか分かり易い例えを持っている方、よろしくおねがいします

  • 酔った勢い…?

    こんばんは。大学2年生男です。 女性の行動が分からず困惑しており質問させていただきます。 文章力がないので噛み砕いて説明できないのですが、補足していく感じで…。 先日、友人が酔っ払った女性2人を私の自宅に連れてきたときの話です。 女性のうち1人(Aさん)は家が遠く、飲んでるうちに終電を逃したようで、それまで泊めてくれということで、もう1人はその付き添いという感じで終電で帰っていきました。 私は結構飲んでいて、記憶はあるけどちょっと理性は働かないかな…という感じ。 Aさんはどうなんだろう…ザ酔っぱらいという感じでした。 友人(男)はお酒に強いので全然大丈夫そうでした。 その後、3人(私、Aさん、友人)になったあと、みんな眠いし寝ようかみたいな雰囲気になり、 友人はベッドで、Aさんと私は床で(友人はジャイアン気質というか話の流れでベッドを占領しちゃいました)寝ることになりました。 一人暮らしの家なので、布団一式と毛布2枚くらいしかなく、毛布2枚を私とAさんの二人で被って寝ることに。 ふたりともある程度酔いが覚めて、さあ寝ようと思った矢先、僕とAさんの手が触れ合っちゃったんです。 どっちから握ったのか覚えてないんですが、その時に毛布の中で手を握りあっちゃって…。 また数十分した後に、友人が買い出しに行ってきてくれと頼んで(多分気を使ってくれた?)、僕とAさんとでコンビニに買い出しに行きました。 コンビニまでの道中も、なんというかいちゃいちゃという表現が正しいのだと思います 僕は彼女の真意が分からず、手をつなぐしか出来なかったんですが、彼女の方から僕の方に抱きついて来ました。 コンビニから帰ったあとも、毛布の中で抱き合ったり、イチャイチャしてました。 それでも(なぜか?)キスはしてないです。 酔っ払っていたとはいえこんなことあるんですか? 正直、酔いは覚めてたと思います。僕は手を握った時にはすっかり覚めてました。 Aさんとは連絡先を交換し今もやりとりをしてます。 私はAさんともっと関わったうえで、できたらお付き合いしたいと思ってます。

  • 夫(店長)と「秘書」、これはふつうですか??

    夫(39歳)と秘書(自称・30代前半)がやっている事が常識からずれているのか、私が潔癖すぎるのか疑問なので質問させていただきます。夫は1年半ほど前から店を一人で経営することになり(それまでは別に経営者が居て、自分は従業員という立場でしたが、その経営者がやめてしまったので)店の仕事そのもの以外に経理・事務・接客などすべて自分でやっていました。しかし、それも限界で、4ヶ月ほど前から事務・接客などを手伝う女性を雇うよようになりました。(他に自分の仕事が週3日くらいあり休みの日に主人の店を手伝う)若い女性が居ることで、お客さんが喜んだり、主人の仕事量が軽くなる事は良い事だと思っています。ただ、仕事と直接関係ない面でのその女性と主人とのやりとりや付き合い方でとても不快な思いをしています。お互いに妻(私)・彼氏(同棲している彼がいるそうです)が居る大人として無神経な行動に思うのです。具体的には、   1.緊急でもない、仕事と関係ないメールを夜中(0時すぎ)やりとりする   2.週2~3日の出勤ですが、帰りはほぼ毎回その女性の自宅前まで車で送り届ける。同棲している彼は「何とも思わないから平     気な人」だそうです。   3.夜一緒にごはんを食べてくる。(時々)   3.女性のお誕生日に花束をプレゼントする。     (もらった時にありがとう、とかしてるはずなのに夜中1時すぎにわざわざありがとうメールを主人に送ってくる)   4.主人が遠方へ車で走っている時(夜中)、女性から「気をつけてね」メールが届く。 メールはデコメ、語尾も「~しまぁぁす!」「~してねぇ(ハート)」 で年の離れた上司に送る文にしては??という感じです。(ちなみにネイル&香水、というタイプの女性です。)主人いわく、仕事は早く気遣いがとてもでき、自分は男として相手になんかされていない、誰にでもそうする子、だそうです。向こうがメールしてくるから、心配してくれてるから夜中でもすぐ返信する夫もおかしいし、(次に会った時直接言えば済むことなのに)家まで送る理由が「顔が白くなって心配だから」というのも、なんでそのくらいで??それって彼氏のする事じゃない??と思います。家庭・妻があるのだから、あえて線を引いて付き合うのがルールだし、妻(夫)に対する誠意だと思います。夫婦だって元は他人同士だからこそ信頼を崩さないように気を遣い努力するのが必要だと思います。夫婦なら信頼しあっているはず、だから何をしても平気、ではないと思います。夫婦の信頼って何でしょうか?

専門家に質問してみよう