• 締切済み

ほたるの光の乱舞を写したい

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.3

#2 の回答にある参考 URL のデータ >>・蛍の光跡だけ撮れれば良い:5~10分 >>・周りの情景をうすぼんやりと入れたい:5~20分 >>・周りの情景をはっきりといれたい:20~30分 の単位は、多分「秒」の間違いです。星明かりだけの暗黒の夜であっても、30 分も F2.8 開放、ASA400 で長時間露出すれば昼間(以上)のようになってしまいますので。

8970
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ今、撮影中