• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シリアルポートを解放してくれるソフト・・

デジカメの画像を取り込もうとシリアルポートに接続ケーブルを接続しましたが、ポートが使用中と言うダイアログが出て、再三、再起動を繰り返して見たりしましたが、どうしても読み込めません。デジカメのケーブル以外は接続してませんし、今までは問題なく呼び込めていました。ポートが使用中と言う状態から解放してくれるフリーウェアがあったとも思うんですが?どなたかダウンロード先のURL等分かる方教えてください。 一応環境は・・ PBG3(3400後継) OS 8.6 デジカメ finepix 1200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gould09

finepix 1200は持っていないのでよくわからないのですが スタートアップで常駐しているソフトはありませんか?

質問者からのお礼

BINGO!! 大当たりでした。 めちゃ感謝です。これで明日までに資料が完成します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fisher

ソフトはわからないのですが。 その前にAppleTalkがONの時と同じ状況だと思うんですが、ONになっていないですか?