• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シリアルポートを解放してくれるソフト・・

デジカメの画像を取り込もうとシリアルポートに接続ケーブルを接続しましたが、ポートが使用中と言うダイアログが出て、再三、再起動を繰り返して見たりしましたが、どうしても読み込めません。デジカメのケーブル以外は接続してませんし、今までは問題なく呼び込めていました。ポートが使用中と言う状態から解放してくれるフリーウェアがあったとも思うんですが?どなたかダウンロード先のURL等分かる方教えてください。 一応環境は・・ PBG3(3400後継) OS 8.6 デジカメ finepix 1200

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数723
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)

finepix 1200は持っていないのでよくわからないのですが スタートアップで常駐しているソフトはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BINGO!! 大当たりでした。 めちゃ感謝です。これで明日までに資料が完成します。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fisher
  • ベストアンサー率42% (14/33)

ソフトはわからないのですが。 その前にAppleTalkがONの時と同じ状況だと思うんですが、ONになっていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!