• ベストアンサー

CD/FDイメージ相互変換

ブートCDの容量が800KBだったため、CDではもったいないと思い、FDに書き込もうと思います。ブートセクタを壊さずにISOをFDイメージに変換することができるソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ブート可能なFDをブータブルCDに変換するようなのは結構あった気がしますがその逆は見かけないですね。 http://uiuicy.cs.land.to/bootcd/bootcd2.html 等々検索すれば沢山出てきますがCDブートとFDブートではブートするまでのプロセスがかなり違います。 >ブートCDの容量が800KB その中身次第だと思います。CDブート前提のものだった場合はそもそもFDブートに変換そのものが無理な場合もあります。 CDが勿体ないなどと思わず素直にCDで使うことおすすめします。CD-Rを使わずCD-RWを使えば用が済んだら消せば再利用できますし。

ayumi9821
質問者

お礼

そうですか。無理みたいですね。ありがとうございました。時間があれば研究してみたいと思います。